モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

熱々は旨いけど。。。



フライト待ち時間

お腹空いたし、何か食べようか?

空港なので、目ぼしいものもなく。。。。

目についてコレを注文、そして飲み物はBUDで

チーズナチョス、熱々はチーズが溶けていて美味しいのだけど

早く食べないと冷めてたちまち不味くなる

急げ!

でも、間に合わなくって最後は不味くなったものを渋々片付け。。。

@HILO AIRPORT

ハモアビーチ HAMOA BEACH



Hamoa Beach

Hanaへのロング・ロングドライブの末に辿り着いた地

ここを最終地点にして、引き返したのが去年

今年はここより先に進む・・・と思っているのだが...

上の道から眺める

この時、サーファーの彼女が一人

あまりお上手ではない様子だけど、この時貸切状態



願わくば、私もこんな環境でゆったり波に乗りたい

立つ波はゆったりした感じではなかったけれど

自然に一人立ち向かって格闘しながら波を捕えていく

黙々と、自然と一体になって

(湘南あたりでは人を避けるので必死、コンセプトが違いすぎる)



階段を下り、Beachへ下り立つ

綺麗な砂浜が広がっているんだな〜

Hanaでは珍しい白砂

でも野性味は残している、そんなBeachだった

こんな場所で日本語は聞きたくないものだ



ここのバス停は確かTravasa Hana専用だったかな

送迎してくれて、ビーチパラソルも立ててくれるらしいが

私達には必要ないかな



ロコは仕事の合間に波をチェックしにきたらしい

ちょっと見に来て、立ち去って行った

早く仕事が引けて波に乗れたらいいね

長くて辛いドライブだったけれど

また行くんだ、絶対に

昼Harbor Houseな人々



Kua Bayの帰り、お昼どうする?と言う事になり

帰り道途中にあるHarbor Houseへ寄る事に

いつもはHappy Hour狙いなのだけれど

店内は賑わっていました!

Happy Hourも賑わっているけど

皆さん楽しそう〜

お店の子も大きな体で忙しそうです

若かったらこんな所でバイトしたかったなー



なんか周りからも寛いだ雰囲気が伝わって来る

この方男性?いや、女性??

リラックスムードを感じてきますよ

ちょっとほろ酔い?でしょうか?



勿論、飲みましたよ!これを一杯

おっさんは2杯ね♪

ランチ時はこのHarbor奥にあるFish Marketに行ってみたいね!

一階角部屋



明るめの室内

ラナイも2面有

でも多分湿度は凄い筈。。。

あえて天気のいい日にベッドでゴロゴロしたくなる部屋だな〜

ALII HWY



KONAのアコモにチェックインしたけれど

まだ部屋が出来ていなかった。。。

あと1時間ほど待っていただけないか。。。。

であれば、買い出しを先に済ませて後はプールでゆっくりしよう

と言う事で、Keauhou Shopping Centerへやってきた

一息入れてKONAでまず最初に見た景色がここから。。。のスタートとなった

今までここからじっくり眺めたことは無かったけれど、悪くない景色

何度も通るこの道からALII Driveへ曲がる道

ぐーっと下って行きながら見える海岸線が

好きな場所の一つでもある



この赤い屋根はKona Coast Resortだな

皆寛いでいるかな〜

私たちの寛ぎ時間はあともう少しよ〜

って、思うと、小躍りしたくなって軽い足取りでKTAへスキップ



1枚目の写真と比べると、こんな所でも結構動きがあるのが分かる

車走ってないのか?って一瞬思うけどご覧のとおり

結構走ってます

一通り景色を満喫した後、今夜の食糧&BUD1ケース&軽いランチ

外のテーブル席で即頂いちゃいました

KTAのCorn Sushiがなかなか美味しくって、滞在中にリピートしてしまった

Cornって言うよりカマキリの卵に似ていると思ったのは私だけか?

うえ!気持ちわりぃ。。。。



因みにこちらは別の日に車の中から撮った1枚

坂を下ってAlii Driveに入っていくところ

この瞬間がぐっと来ちゃうのよね〜

Ikashiteます。。。



黒光りしていた丸いボディ

羽が付いていたら本当にカブトムシだなこりゃ。。。

いや、七つ星をつけてあげたら逆七つ星テントウムシだな

つけたら楽しそうだな  ふふ

リアウインドウの形が好きだなあ〜って覗いてみた

ボディも良いけど、中も良い

ふむふむ。。。。



運転席

ウインカーが棒のみ。。。

ぽきって折れないんだろうか?

いやいや、実にシンプル

ハンドルも良いね

シンプルに綺麗に愛されながら生きている

カブトムシ君でした

Hamakua Coast



気持ちがすーーっとしてくるこの風景

気づかなければ通り過ぎてしまいそうな

でも、気が付けば足を止めて見入ってしまう

そんな気持ちになった場所だった

やっぱり雰囲気を醸し出しているのは、木の電柱かな

電柱フェチなもんで。。。つい。。。

美味しくAcaiを食べた後。。。



夕方のAcai Bowlはちょっと寒くなりましたが

残さず完食!ごちそう様でした!

来年は違うの食べてみよう、そしてもっと暑い時間にと思いながら

ゴミ箱に捨てに行ったら。。。何か緑色の動くものが。。

え?何?もしや??

と、潜んでいたGeckoちゃんに出会ったのでした

あらら!Geckoちゃんも美味しいもの、知ってるのね〜

えへへ

Beautiful Acai Bowl



….って勝手に名づけた

KONAの店、やっとKONA最終日に行くことが出来た

夕方16時CLOSEDなので、ギリギリ15:30に到着

もう閉店しようか。。。な雰囲気で、私たちの注文の後は片付けモードだった

日が傾いてきた時間にこの量を食べるのはちょっと寒気がしたが

カカオのビターな味が大人向けのAcai Bowlだった



数種類ある中で選んだのは。。。。確かメニュー上から2番目

まずは普通のものをと思っていたのだけれど、Original色強いものが多く

一番シンプルそうなこれを選んだ

レギュラーサイズでもそこそこの量だったので、シェアしても良かったかもしれない

ちょっと肌寒かったし。。。

注文カウンターの前の飲食スペースでは寒かったので

日向を探して食べていたほどだった

いや。。でもいつもウチで作るのとは違う美しいAcai Bowlであったことには間違いない

by Baski Acai

Dead Endまで 色の無い世界へ



スタート時間が遅かった

去年行けなかったあの場所を目指す

日が暮れる前に行って帰ってこなくては。。。

行きから既にこんな色の空

ちょっと不安を感じつつも、先を急ぐ

途中途中で見るところが沢山あって、すっかり遅くなってしまった



いいポジションに車を停められなかったが

(多分、一番遠い場所)

車を降りて、目的の場所へ向かう

途中、椰子が纏まって育っている場所が何故か気になりながら。。。

この椰子だけ残ったんだろうな

溶岩に覆い尽くされる前はどんな感じだったのだろう?



来た道を振り返る

嫌いじゃない、この色

色とりどり、綺麗な色だけがハワイではない



やっと辿り着いた!

と言うか、ゲートからそんなに遠くない

去年はここまで行くのが億劫だったから、これが見れなかった

旅では貪欲なのに、去年は昼抜きで空腹で早く引き返したかったから。。。

と言い訳を思い出したりして。。。



この先1/3MilesのTrailを進むか考えたけれど

日が暮れる前に戻りたかったので、またもや断念

また課題を残してしまった。。。。

また来年にチャレンジさ、次回はもっと早く来よう

と考えながら、足早に引き返す



ああ。。。好きだなあ。。。この感じ、この雰囲気

感傷に耽ってみたり



アヒルちゃんも感傷に耽ってみたり。。。。

時間がもっと欲しかった、Chain of Craters Road巡りだった