モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

あれはTIKI?



撮っている時は気付かないけど

後でゆっくり見返して見るとあれ?っていう面白さ、楽しさが写真の醍醐味だと実感

何度も見てるけど、あの場に居た時は気がつかなかったな

あれはTIKI?

でも何故あの場所に?

Keauhou Bayの守り神かな?

smile&emojiface_glad;



こんな感じでいつも微笑んで

きっと良いこと、楽しいことがあるよ!

暮す気分でDrive?



赤い車体に赤いワイパーに目が釘付けになった

他にも珍しい車は沢山あったけれど

この車が一番気になった、気に入った!

近付いてみると。。。。。

中がとってもチャーミング

これはまさしく暮す気分で車生活。。。と言うか暮す気分でDrive?

この網棚はオーナー工夫の品かと思いきや(干物が入ってた網みたい!)

純正オプション品だと言う、この花瓶もそう

いやーん、楽しい、楽しすぎる♪

さらりと纏めて、一つ遊び心

時にはサーフボードも積んじゃうんだろうな

わーー乗ってみたい、横に乗せて〜とは流石に言えなかったが。。。。



丁度入ってきたときに1枚

前がちょっと切れてしまいましたが。。。。

ライト上の瞼、前髪みたいな庇、カスタムしてるな〜




と、Waipio行く途中の寄り道でした♪

パンを上手にお持ち帰りする方法



まず、万能な方法では無いのでご注意下さい

そして、緊急的に思いついたアリモノ利用ですので

もっと良い方法はあると思います

又、サイズによっては対応出来ない場合があります



まず、BIG ISLAND CANDIESの箱を用意(持ち手があるから便利)

買った時に袋が良いか、箱が良いか聞かれます(買った量にもよると思いますが)

クッキーを犠牲にするか、パンを犠牲にするか選択しなくてはなりませんが(笑)

クッキーを詰め替えて、パンをその箱に入れ、手荷物にします

この箱、Rainbow Breadにはぴったりサイズでした

クッキーはそんなに沢山買わないので(ソフトパッケージしか買わないし)

箱内の余裕はあったのでクッキーを底の方に詰め直して

その上にパンを乗せ、完璧♪でした。

次回はパン2本買いたいので、この箱は取って置いて綺麗に持ち帰るぞ♪

ハードケースで動きを固定してしまえば、大きなバッグに放り込んでも

ある程度は安全でしょう♪


Rainbw Bread、半分母にお裾分けしたら

凄く喜んでいました

まあ!綺麗ねーって。少し甘くて美味しいって。

なので、来年は我家に1本、母に1本です。

って事は。。。。最終日はHILOに居る必要があるな

Simple Breakfast



段々料理に熱が入らなくなっているような。。。。



ハワイで作る朝食写真を見ていると、マンネリに気付く

まあ、自分の好きなものを作っているから仕方無いとしても

ちょっと詰まらないので新たな冒険をしてみた

Hawaii Hilo MadeのHawaiian Tacosを使ってみた

こういうの、ぱっと見ガレットかクレープかに見えなくも無い(よく知らないが)

そんないい物じゃないか

Tacosをフライパンで温め、適当に挟むだけ

フライパンで温める工程が結構面白くて

ぷーーっと膨らんできたり、カリカリになったり

もしかしたら違う料理にアレンジ出来そう!(実際ピザにもしたけど)



で、中身はこんなです

水っぽいものは避けつつ(でも、トマト入ってますが)

薄焼き卵でそれはカバー

あ、ハムも入れちゃえ!(FAT ZEROのいつも買うヤツ)

薄いものには薄いもので纏めてみました。。。。



画像では半分に折っていますが

食べるときはくるくる丸めて食べるもよし(かぶりつき!)

ナイフで切ってもよし

おっさんはサルサたっぷりにしたかったので、細かく切ってサルサ載せてました

朝から満腹は避けたかったので、これは良いと好評でした


奥に見える白い蓋

これもHawaii Hilo Madeのサルサです

セットで購入しちゃいました♪

汁漏れなければ、買って帰りたかった品でもあります(簡単に作れるけどね)

パラソルがあると絵になります



ずっとこんな感じでVOGっていたKONAですが

ドッピーカンよりは過ごしやすくて落ち着く(写真撮りたくてソワソワもしないし)

嫌いじゃないですこの感じ

年か?



プールビュー&オーシャンビューで下手したら飽きる景色でしたが(この色だしね)

パラソルがなかなかいいアクセントになってくれて(色もいい)

この写真が引き立つってものです

無かったら、多分撮ってないと思うな。。。。


飽きる景色と言うのは本当は撤回

素敵なVIEWでした

目の前に夕日が沈んでくれました

キッチンからも拝めました








いい時間、流れてました



日が傾いてきた頃

私達もそろそろ引き上げようか。。としていた時間

思い思いに過ごす人たち

その場所で彼女は歌っていた

誰にではなく、自分の為に



彼もいい時間を過ごしていた

何も無い海、波の音と風の音しか無い世界

私達もそんな時間を共有させてもらった

ここに居れば素敵な時間が流れている



ほらね

素敵な光に包まれてたんだ

初♪マラサダ



実は初めて食べました。。。マラサダ

以前、近所に移動販売も来てましたが

マサラダ?って間違えて覚えていました

TEXで出来立て食べて、Punaluu Bake Shopでも買ってみました

ふわふわ〜♪いい香り♪

Hanahou Cafeでお腹一杯だったのですぐ食べなかったけれど

HILOまでの移動中、車の中はいい香りがしてました♪

TEXのは四角で、ここのは丸いんですね〜

この島の名前を最近知った



Mauiの事忘れないで!

まだUPしていない写真はそんなに多くないけどあるから

4月Mauiの写真も入れながら更新!!

平日夜更新なので、手短に!



Ulupalakuaを通り過ぎ

ここまで来ちゃって良いんだろうか?と迷った辺り

結局引き返したけど、来年は突き進む予定

勿論、ガソリン満タンな状態で

車を停めて、見下ろした景色

去年行ったOneloa Beachの手前の小山も見えるね

Amazing!って外人だったら言うのかな



実は目の前に見えるこの島、この時はLanai Islandだと思っていた

帰国後、Kahoolawe Islandだと知る

その歴史的背景。。。再生に立ち向かう方々。。。

ここから見ると、この島の存在感をひしひしと感じる



ハワイに行くたびに一つでも新しい事を知る、覚える、興味を持つ

これがまた訪れてみたくなる要素だと思う

前から気になっていたんだけど。。。



お天気どんよりの今日

昨日は気持ち良すぎた!楽しすぎた!!

少し今日に分けてあげたいくらい。。。。

どんよりついでにどんより景色を。。。


1年ぶりのHONOKAA

WAIPIOの帰りに寄って見ました

去年は凄く良い天気だったのに、今年は残念な感じ

天気一つで見え方、感じ方が変わってしまう

お天気って精神にもの凄い影響を与えると実感します

日曜日のHONOKAAは閑散としていて

店の殆どは閉まっているし、これまた残念な感じ

まあ、観光のバンが停まって、ワサワサしたHONOKAAを観るのは嫌なので

このくらいが丁度良いのかもしれません

さて、去年も同じような写真を撮りましたが

今年も撮ってしまいました

気になるんですよね。。。。この通用路みたいな場所が



1枚撮って気がついた

もう少し引いて全体を入れて見た

Greenのホース、Yellowのバケツ、ポリタンクのRed、おまけにボトルのラベルは違うGreen

何故かこの光景に感動してしまって。。。

涙流していたような。。。(最近リアクションがウチのおっさんみたいになってきたな)

いつも開きっぱなしのドアーの色に壁の色、そして生い茂る植物に絶妙にマッチ

こういう統一感がハワイなんだなーって感動に浸っていた。。。。



表通りに出て、建物全体は今回は撮らない

曇ったガラス越しに見えたポスター

まだこんなの貼って有るんだね



こういう日はそんな楽しみ方もアリですね



あ、因みに去年の写真見つけました



ホースの色は去年と同じね♪