モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

この影が好き



ぐっと来ちゃうシリーズ続きます(え?!)

夕暮れに部屋に居るといい発見があります

(部屋の向きによりますが)

シーリングファンは稼動させっぱなしです

私、その影が好きなんです

夕暮れ時は外に居る事が多いですが

部屋に居てもいいものを見る事が出来ます

ぼやーっと見えるこのコントラスト

なかなか良いです



いつも夕暮れをたっぷり楽しみ、プールも入ったりして

それからシャワー、買出し、夕飯作りになるので

夕食にありつけるのがかなり遅くなりますが

3時間早く行動して、ラナイで室内、外の影を楽しむのもまた良いと思います

なかなか出来ませんが

そのためには3時間早く起きなくちゃならないし

ハワイの朝って気持ちよすぎて早起き出来ない。。。。



こういうのにぐっと来たりする 



KeokeaのGSにて

日系風のおばあちゃんの所で給油

ここで入れないと多分帰れないくらいempty

こんなところで本当に入れられるの?

疑問に思いつつも問題なく給油完了!

なんかーーー気に入ったココ!

良い気分で居たら、花売りを見つけた



以前China townで見つけたアンスリウムのブーケもこんな雰囲気だったっけ

何かの缶詰の缶に挿されていたブーケ

ここでは何かのバケツに入れられたプロテアとアンスリウムのブーケ

この。。。大雑把な感じが魅力的で、本当にただここに入れてますだけの

計算されていないけど纏まっている雰囲気って。。。。真似できない!

釘付けで写真はぶれてて、もっとアングル考えたかった

と言う失敗作でもあります

ぽっかり。。。。



プールサイドで寛いでいる時に

屋根に留まっている文ちゃんが居ました

何考えているんだろ?

何にも考えてないよね?

今日のおかずはなーにかな?

今夜は何飲もうかな?

は。。。私の考えだとして。。。。笑

いいなーいつもそこに居られて。。。。

あ!タキシード着てどこかお出かけ??



木々に留まっている鳥を探して撮るのが好きです

鳥が好きです

自由な彼ら。。。私も一緒に連れてって〜



こんなにいい天気なのに

これから反日デモが起きている国に出張です

なんかやな時期だな

しかし。。。私の短い夏の休日、返して〜

来週以降一日休み貰いたいな。。。。

ふーーっ



PAPAYA 私の拘り。。。



10月のBig IslandはKonaを先にするか、Hiloを先にするかまだ迷っています

それは。。。。Papayaを何処で買うか?に掛かっている

Hilo Farmers Marketで買いたい気持ち

Kona Farmers Markeで買いたい気持ち

多分、6個で幾らとかそんな世界だから

1回買って1週間の滞在分になると思う

どうせだったら2回買いたいな〜

それにしてもBig IslandのPapayaは格別に美味しい!

私はこんなプチプチした甘い結晶が浮き上がっているPapayaを初めて見たし

前置き長くなりましたが

毎朝登場するPapayaの食べ方、私の拘りとしまして。。。。



種はとらないで出す

絵的にこのままの方が好き♪

それに見て!この熟れ熟れな感じ

わくわくしながら種をどける時間が好きなのです

種はセルフでお願いします!



これは別の日の1枚

毎日撮っても同じ絵にならない

何故か毎回撮ってしまう。。。。



これはNaniloa Hotelで食べたPapaya

親切に種とってくれてます

ちょっと寂しいな〜

こうなっちゃうと え?メロン?なんて思ったりして。。。。



そして究極!

食べ終わった後は片付けやすいようにこうやって種を集める時もあります。。。

ちょっとバカっぽい??

この時は贅沢ですね〜半分食べちゃったんですから。。。。

あはは。。。小さい自分。。。

ハワイ入りされているKさんの写真を見て

私も出したくなっちゃったので、今日はこんな記事にて失礼します

Honokowai Okazuya Menuの一番高いヤツ改め、2番目のヤツ



いつもは安いメニューしか頼まないのですが

いつもとは違う満足感を!という事がテーマだったので(その時の滞在は)

ちょっと高いけど注文してみました!

いつもはKung Pao ChickenかKorean Style Chicken BBQなんですが

(おっさんはKorean Style Chicken BBQ)

Ono Lemon Caper Sautee with Sundried Tomatoes

持ち帰ってラナイで日焼けしながら食べるのが好きです

ビールも潤沢にあるし!

ソースたっぷりなので、ちょっとこぼれてしまいましたが。。。。

一口。。。。

ん〜美味しい!

トマトとケッパーの酸味がさっぱりしてて、このソースに合うんですねえ〜

これは美味しい!

ビールじゃ何だか勿体無いので、昨晩の飲み残しの白ワインを引っ張り出して。。。。

ワインに合うプレートランチってどうよ?!

次回もこれだと決めたのでした

(次回はきちんとワインを用意してね)



私、白いご飯にソースが付いたりするの嫌いなんですが

このソースだったら嫌いじゃないですね

何とも絶妙に合って、ぺろりと完食!でした

お腹一杯になったし、さ。。。日焼けでもしますかな

そういうMAUIの過ごし方好きです

PS:Menuを振り返ったら、更に高いのがありました、なので改め2番目に

Broiled Salmon。。。って、どんなんかな?

いつかは。。。Travasa Hana



念願のHanaに行ったからには、ここに寄らなくては。。。

宿泊客でないので、正面入口からではなく

ギャラリー側の入口から控えめに侵入。。。いや、訪問

おトイレも借りました

ガチャガチャした雰囲気ゼロの静かなホテル

長いドライブの疲れ吹き飛ぶ(いや、泊まらないと吹き飛ばない)



FABRICはシックに纏まり

ここのソファーにも座り放題

時間的に宿泊客にはお目に掛からなかったので

尚更静かな時間



RESTRANTをブラインド越しに覗く

このブラインドの色、先程のFABRICと色を合わせている感じ

嫌いじゃないな、この色合い



本当はここでランチを食べる予定が

時間的に遅すぎた。。。

でも、いい雰囲気が広がっている

あのテラスで鳥のさえずりを聞きながら朝食食べたいなー



見上げればブルーのガラスの天窓

優しい光が入り込んでいた


次回MauiはHanaに3泊したいところ

1泊目は長旅の疲れを癒し、ゆったりのんびり出かけない日

2泊目はちょっとHana周辺を散策

3泊目はホテル内の時間を満喫(Travasa Hanaに滞在するとして)

3泊しないとかなり慌しくなる。。。が、お財布の中身もスッカラカンになるのが悩みどころ

Hanaで別のアコモを探すのも手だけど。。。。。

1泊はここ

2泊へ別のところで節約?!

現実的過ぎて夢がないのでこの辺で妄想は終わり




End of Roadを目指す途中



ここは走っていて気持ちいいし、わくわくします

一気に海岸線に向けて降りていく道

目の先には開けた視界

どんどんスピードは上がります(坂道だし)



海が段々近付いていくのが目に見えて判る

そろそろ終点です

後から知ったのですが、一気に降りたあたりで振り返る景色が絶景だそうな

教えてくれなければ車を止めて振り返る事はしないでしょう

今度振り返って見ます

(人が道の真ん中に居て、危ないなーって思った場所、多分あの辺り

皆それを見ていたに違いない



さてまだ途中。。。。

言葉を失いながらどんどん突き進む



この先、ペトログリフのある場所で一旦停車

すぐでしょ♪と思っていたものの、片道20分掛かった。。。。

Keauhouの夕暮れはいつもこんな色の様な?



こちら側はVOGの影響を多少受けているようで

コハラコーストの様な(写真でしか見た事ないけど)夕日には遭遇したことがありません

グリーンフラッシュにはかなり遠い。。。

でも、プールサイドのチェアに座って眺めるこの色、嫌いじゃありません



時々こんな風に水面を照らす部分があったりします

ああ。。。あの場所に立って見たいな

あそこには別の世界が存在するような??



このシチュエーションが、どんな色の夕日だったとしても

盛り上げてくれる

そういう事なんだろうな?

外人さんもお隣で静かに眺めている

静かな時間です

(Mauiで過ごすのとまた雰囲気が違う)



ここでこうしていられる時間

限りある時間だから余計に美しく見える

儚い時間よ。。。。



1年365日の内にハワイで見る事が出来る夕日、12日位。。。

数字で表すとたったそれだけ。。。と愕然としてしまった

年2回のペースで今の所ハワイには行っているけれど

それもいつまで続けられるのか

12日が今の所精一杯だったとしても、極力減らさないで頑張るしか無い!

と言うことは何をすべきか?!

働くしかないでしょ!当たり前ですが。。。笑

卵サンドは必ず作る 



もう何回も作っている

朝食で、しかも数回登場するのが卵サンド

私、目玉焼きはあまり好きじゃないけど

この潰してマヨネーズで和えた卵が大好き!

好きなものしか基本的に作りたくない。。。。

それと、滞在中に卵を使い切らなくてはならない義務感からも

数回登場してしまう理由の一つでもある。。。。



以前は美味しいパンを求めて居たけれど

最近ではTimesあたりで売っている一袋に沢山入った食パンを買う

しかも安いやつ

しかし!これがまたトーストするとさっくりしていて美味しい

軽く食べたい朝にぴったりの軽さ

日本の食パンとはどこが違うのだろうか?



お約束の断面写真を撮ったりして。。。

毎回作るのに毎回同じ写真を撮ってしまう  アホ

ベーグルも好きなんだけど、おっさんはあまり好きじゃないようなので

今回はパスしまして、連日この様な感じでした



暑い日が続きます

朝から暑くて暑いコーヒーを飲むのもためらう時があります

ハワイの朝のちょっと肌寒い中で飲むコーヒー

格別なんですよね

暑い上に息つく暇も無いほど忙しいここ数週間

この忙しさは9月まで続きますが

ハワイでゆっくりしたい〜!!

と思っているので、こういう写真に目が留まってしまうんですよね