モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

美しすぎる!



今日も強烈な日差しです

海に居ると涼しいので、今日も波乗りはしないけど砂浜でゴロゴロする予定です

鵠沼あたりは海水浴場なので、砂浜は綺麗ですが

辻堂のあたりは暫く行っていないので、どうなっているのだろう。。。。

ゴミ拾い用のビニール袋が必要かもしれません

風がそこそこあるので、ベタベタ砂まみれになるのは目に見えている

そういうの、年取るとちょっときつく感じるこの頃

ハワイの綺麗でべたつかない海に入りたいよー



さて、場所は変わってハワイ島

皆さんご存知のあの綺麗なビーチです



初めて行きました

きれーーーい感動♪

車を走らせながら、まだかまだかと気持ちが高まり

あ!遠くに見えるあの場所だ!と確信しました

遠めでも綺麗だけど、近くで見ても勿論綺麗



まだ時間が早いので、人影はまばらです

この位が一番リラックス出来ますね



こっちの岩場も楽しかったよ♪

こっちはおこちゃまエリアなのか、子供連れはこちらの方が多かったような??



人気のビーチなので、人が入っていない写真を撮るのは難しい

でも、こんなおとーさんがボディボードを持って海に向かっていく様は

何だかほほえましくって撮りたくなってしまった♪

皆大好きな綺麗な海

いつまでも美しいままで居られます事を願って。。。。

腕立て中♪



逆さの状態ですが。。。。腕立て中♪

毎日鍛えてまっす



暑いですね〜

夏に休むと言う重要性を感じているので

休日出勤は極力しないようにと

仕事を少々持ち帰り、今朝は睡眠を貪る事に

まだ。。。眠い。。。

ビーチで日焼け&寝でもしてくるかな

Glassが主役



たまにはこういうのでも行っておこう♪


私、ハワイのように空気がクリーンで綺麗な光の所では

こういうグラスの写真を撮るのが好きなんです

と言うかガラスが好きなんですねえ〜



朝食を食べに行ったMauiのHAYATT

嫌いじゃありません!こういう光景

グラスが沢山並べてある場所って、好きなんですよね

つい撮っちゃいます

勿論、出張先のC国でも見つけたら嬉しくなります



ここで何をした訳ではないけれど

一瞬でもここに居た時の時間を思いだすと、嬉しいんですよね

グラスに写りこんだ景色が、それはそれは綺麗だったのを思い出します

一つ一つ丁寧に磨かれたグラス(ウチのとは全く違う)

憧れを持ちつつも凄く魅力的に写ってしまうのですよ

綺麗な海を眺めながら、この店だったら風を感じながら

グラスをきゅっきゅと綺麗に磨くお仕事、楽しいかもなあ〜

残念ながら改装中 ALOHA CAFE



1年に1回しか訪れないのに

運悪く改装中に当たってしまう事がある

2年連続で振られた所もある

毎年同じ時期に行くから。。。かもしれないけど

ここには振られてしまった

改装するほど痛んでいる訳ではなかったし、どうして?と思う

経営者が変わったか、改装とは建前で事実上閉店しているか

そのどちらかではないか?と疑ってしまう

コーヒー1杯くらい飲みたかったなー

残念な気持ちを引きずりながらちょっと散策



ここから見える景色は変わらずで気持ちいい

コーヒー飲みながら眺めたかったなあ。。。

横道に入って、確かこの辺にGeckoちゃん居たっけな。。。って探していたら

ALOHA THEATERの裏口が開いていた

(正確にはそのお隣のCAFEの裏口が開いていた)

人が居なかったので、ちょこっと潜伏。。。。



雑然としているけど、ここでスタッフが休憩したりしているのを想像すると

ちょっと楽しくなってくるから不思議だ

休憩しながら本を読んでいて、Geckoちゃんが横をすすすーーっと通っていったら

楽しいに違いない!

……話が脱線しそうなので、ここで止めておいてっと



THEATERの佇まいは変わらずして。。。。

いつまでも存在して欲しいと願う

夜にネオンが点いた時に行ってみたいね



プルメリア育てて25年!



ご近所に凄いお宅を見つけてしまいました

暑いなあ〜と空を見上げたら。。。。

ハワイで撮った写真と同じ風景が

見上げた位置にプルメリアの花

えーー??こんなに大きく?

えーーーー??こんなに沢山?!

沢山花をつけていて驚いて思わず立ち止まってしまいました



丁度ベランダに人影が見えて

こっち見てくれないかなあ〜とごそごそ待ってみた

わざと大きめな声で凄いよね!とか言って見たりして



そして、やっとこっちを見てくれました

そして聞いてみました

鉢植えで育てていて、勿論冬場は室内に入れている

あれだけ大きい木を家に入れるのはさぞかし大変だと思うのと

あれだけ大きい木を家に入れておけるスペースと高さがあるって。。。。

そして育てて25年だって。。。



凄いなあ

お土産ものでプルメリアの棒ってその当時から売っていただろうか?

いや、そうじゃなくて、ちゃんと枝分けして植えたのかもしれない

当時のハワイブームがどうだったかは知らないけど

凄い。。。育っているって

またあの家の前に行って、確かめちゃうもんね

出来れば。。。庭に入れてもらって見せてもらいたいなあ〜って

図々しい事考えている


PS:写真はハワイ島のピンクプルメリア

プルメリアってこうやって見上げる事が多いから

上を見ながら歩いてしまう



LANAIから虹を眺め



気持ちのいい朝、連休最終日です

ちょっと早起きしてみました

気分の良い朝、あの時の事を思い出しました



朝食後に片づけをしながら

ハワイの生活を満喫していて、外に目をやったら。。。

あらーー虹が

思わず手を止めて見入ってしまいました



ちょっとズームにして覗きこみます

これ、OCEAN FRONT VIEWだから見えたんですよね

改めて部屋をUPグレードしてくれた事に感謝!



あひるちゃんも嬉しそうに見入っていました

楽しみは分かち合おう!

なーんてね

静かなKONAの宿



10月ハワイ、国際線予約は済ませた

そろそろネイバー便を決めようかな

先にKONA、後半はHILO、いや、逆にしようかな

それが決まらないと先に進めない

(HILOから帰る事をしたことないので、前半KONAにするかもしれない)

で、KONAのアコモはもう決めてある

静かなここがお気に入り

Mr.Cとも知り合いになり、再会出来るだろうか?



広々したBED ROOM

そしてBED ROOMについているLANAI

ここでどういう過ごし方するのかな?

眠れない時にここでぼんやり過ごすのかな



今回もPO VIEWかな

海との距離感がここらしくて好きなんだ

BAYに打ち寄せる波、石ころがゴロゴロっていう音が静かに聞こえてくる

勿論、鳥のさえずりも聞こえてくるし

椰子の葉がどさっ!と落ちてくる音も聞こえてくる(凄い音でびっくりした!!)

前回は上階のお客が騒がしかった

多分、このVIEWが一番人気の様子

だからここだけ騒がしいみたい

OFは敷地の一番奥、KONA SUNSETをLANAIから拝めるけど

2BED ROOMは私達には贅沢すぎるしな

でも一度は泊まってみたいな



落ち着く色合いのインテリア

静かな夜を過ごすのには相応しく

LANAI時間の方が長いから、実際はここに居る時間は短いけどね



ウチのオッサン、このアコモが一番好きだって

そうだね、私も勿論好き

沢山PAPAYA!



PAPAYAが好きです

毎朝食べてもいい

(毎朝食べてもいいものが多すぎて、実現出来ていないけど)

日本でも一年中輸入物が手に入るけれど

冬場はやっぱり美味しさに欠ける気がする(輸入物にもOnとOffがあるのかもしれない)

で、ハワイに行ったら勿論Farmers Marketで買うでしょう!!

どこのMarketへ行っても山積みで、売っても売ってもまだ減らないような。。。。



裏手で見たこんな光景

トラックの荷台一杯にPAPAYAが詰まれて

店頭以外にもまだこんなにあるなんて。。。。

HILOで買った時も、はいよ!と下の箱の方からゴソゴソ出してくれていたし

Back Yard在庫は毎日豊富な様子だった



今迄で一番安く買う事が出来たのが

HILO FARMERS MARKET

Soloが6つで$1.00Rainbowは$2.00

安いよね〜

日本では大切に大切に4等分して食べるのに

ハワイでは一つを半分ずつにしてぺろり♪

時々夕飯にも出しちゃうから、1日二つ食べちゃおう時もある(二人でね)

毎朝お通じも快調よ♪(それじゃなくても快調だけど!)

でも実はKonaのMarketの方が安いと聞きつけ

次回はちょっと散策してみるつもりだ

1週間の滞在でPAPAYA Diet出来ちゃうかもしれない

黄金色の



東京の夕方は気持ちのいい空気でした

日に照らされた建物の色も綺麗だったし

冷房が効いた部屋から逃げ込んできた外の空気は爽やかで気持ちよくて

そして、テラスでビールを飲んでいる方々のあのグラスの色と来たら。。。

うーーーーん、羨ましい!

くうーーーん、飲みたい!!

明るい内に帰りたーーい!

一杯引っ掛けて帰りたーーい!

心の声。。。。

でもね、ここで見た黄金色の方が素晴らしかった



Kona Sunsetに照らされたビール

それはそれは美しかったです

ハワイで見るビールって、何故にこんなに美しいのでしょう!

KONAの朝



ちょっと湿度があって

ちょっともやった感じのKONAの朝

決して嫌いじゃ無いし、居心地良い

湿度を欲しがっているかのように??



部屋から出て来てプルメリアポイントに向かうこの道の感じ

ああ〜KONAに居るんだな。。。って気にさせてくれる

もやっている朝、悪くないね




気分を切り替え先週より早く出勤

1時間早く出勤し、1時間早く帰宅するのが目論み

駅は少し空いているし

学生の通勤ラッシュとは少しずれているし

(あの騒々しさ耐えられない。。OL軍団の騒々しさにも耐えられないけど!)

会社のエレベーターに並ばなくていいし

静かなオフィスで集中出来て一仕事出来るし

このリズムでどこまで行けるだろうか?

少しでもストレス軽減に努め、気持ち良く仕事をする為の努力

いや、日々気持ち良く過ごす為の努力かな