モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

髪飾り



HONOKOWAIのFARMARS MARKETで見かける女性

お店の方なんだけど、肌の色と髪飾りがとても似合っていて

後ろから1枚撮らせて頂いちゃいました♪





やっと方向性が決まった春ハワイ

オアフに滞在するつもりで散々シミュレーションしていました

ワイキキ半分、カネオヘ又はノース滞在で着地させるつもりでしたが

何かこう。。。。100%満足行かない滞在先に悩みながら(予算の関係もありましたが)

やっぱりのんびりゆったり出来るMauiにする事にしました

Kulaのジャカランダを見に行きたいし♪

オアフへは車で回った事が無いので、見たい所、行きたい所が沢山なんですが

しっくり来なかったんですよね。。。。萌える宿が無い。。。

滞在先探しにも疲れ果て、レビューにも読み疲れ、探すだけで疲れちゃった。。。。

暇だったら色々探せたんでしょうが、時間は迫っていたし

強烈に忙しくなってきたのでそれ所じゃなくなってきたし

来年以降に取っておきます

秋ハワイはハワイ島って決めているのでね

空き瓶にも表情あり



空き瓶にも表情あり

何だろ?撮りたくなっちゃった



HILOからKONAへの移動日

この日は天気が比較的良かった

晴れたHILOをもっと味わってみたかった!!

おっと!



煮え切らない日々を過ごしていました

何となくエンジンが掛からず

無感動の日々

このままじゃいけないと思って

何気なく休みをシミュレーションして

掛かる金額を電卓で叩き溜息を何度ついたことか

ちょこちょことネットを覗いて取り合えずAIRの予約だけ入れて

駄目なら止めちゃお。。。って軽い気持ちで

そういう輩が多いから、ある日突然空席が増えるってブツクサ言ってた事に自分も身を起き

どうしようかなー、まだ誰にも相談してないのになーと悶々としつつ

今日何気に運賃を見たら。。。。

下がってる!

日を追うごとに空席は減り、高い運賃しか残っていなくて

もうこれ以上上がったら止めちゃおう〜って思っていたのに

下がっているってどういうこと?!

二人で¥11,000も安くなってる

これは行くしかないだろう

と言う事で、先程支払い済ませちゃいました

自分でも呆気に取られてて、実感無しです

あーーー本当に行くんだーー(ここでも感動が薄くなっている事に危機感)

いや。。。だけど。。。驚いた!

こんな事もあるんですねえ

推測するに、その日は臨時便が飛ぶ日

きっと席がダブついているんだと思う

ってことは。。。逆にそういう日って狙い目??

まあ、UPグレード出来るクラスではないので、往復エコノミー

体キツイな。。。帰国翌日仕事だし



って事で、大慌てでこれから色々調整しなくてはならなくなりました

ぼんやりしている暇は無い。。。。

その前に上司に報告しないと。。。

Pahoaの街にもYellow Door



黄色って好きなので、ぴぴっと来ちゃいます

Hilo Downtownでも見つけましたが、またもやここPahoaでも見つけました

道沿いに見つけた可愛い家です

人が住んでいる気配は無いけどなあ〜?

薄いブルーの外壁にYellow Doorにしちゃうセンス

大好きです

なんだかこのブルーの壁、青い空に雲が漂っているそんな雰囲気出してるなあ。。。。

好きな色彩です

萌えるBath Room



リクエストしていないのに、今回は2Bath Roomだった

勿論、私が使う方は窓付きで日が差し込んでくる

使い勝手が良い訳ではなかったけれど

西日が差して何ともいい雰囲気に見せてくれましたっけ。。。。

このルーバーから差し込む日と影

もろ好みです。。。。

あまり萌えるという言葉は使いませんが

こういう時に使うのが相応しいと思った〜

I LOVE BIG ISLAND



I LOVE MAUIでもありますが。。。。(前置き)



鳥が気持ち良さそうに囀ってたり、羽ばたいていったり

木陰で羽を休めていたり



いつもの場所でそそくさっとGeckoが遊んでいたり

羊歯の葉に身を隠していたり



見上げると綺麗な花が咲いていたり

あ。。。これはモンキーポッドの花かな?

何の花?って興味をそそられたり

小さなことなんだけれど、そんな事が自分を喜ばせてくれる

I LOVE BIG ISLAND

PUUHONUA ROAD



ここでガス欠やパンクして立ち往生したら嫌だなあ〜

不思議と車が通らず何もない道

殺風景な景色が広がる

対向車が来たら、少し端に寄ってあげないと通れない道幅

目的地までは一本道で迷い様が無いけれど

走っても走っても見えてこない

地図では直ぐな感じなんだけど?

この道で合っているんだろうか?

どこへ行っちゃうの?

と不安がどっと押し寄せてくる


。。。。そーーんな道がハワイ島には一杯あるよね

そんな気持ちの中目的地が見えてくると

ほっとした気持ちとやっと着いたという気持ちが重なって

普通以上に感動させてくれるから、もうたまらないんだよね

気になる街



道一本裏を通っただけでガラリと雰囲気が変わる場所ってありますよね

そんな場所がここ

歩いている人は見かけないし、ちょっと不思議な感じがする一角

生活感を感じるような、感じないような。。。

古びた建物や電話ボックス

路駐してある車や

殺風景な雰囲気だったり



見上げると高層ビルが見えたりするのがOAHU

何だ?ここは???



自然一杯のハワイばかり巡って来たけれど

たまにはこういう雰囲気も確かめたくなった

そういう場合は自転車が最高だろうな

ちょこちょこ停まって写真撮って(撮れない雰囲気の時もあるけど)

うーーーむ。。。。。



写真:2009年撮影

雨上がり



水溜りを気にもせず

無愛想なワンコがすたすたと横切っていく。。。。

ここもハワイ

何故か目に留まってしまった1枚

嬉しい風景



こんなの見ちゃうと顔がニマニマしてくる

こんなのが毎日見られる環境に暮したい!

かーわいーーな







今更ながら来月の航空券価格をチェック

げげー!去年より高いじゃない?!

どうしたものか。。。。。

この子達に会いに行きたいのに