モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

Blue Cart



海帰りに寄ったWaimea

ランチ時間はとうに過ぎ、Waikoloaで食べるのもなあ。。。と思って

Waimeaへ車を走らせたが遠かった。。。。

まあ、今回WaimeaはHiloからの移動中に通り過ぎただけだったから

わざわざ行っても良いかなと

それに、Yong's Kalbiに行きたかったし

で、Waimea Center

時間が時間なのか人影まばら?でも車は一杯

皆さんKTAかな?



肌寒いWaimea、何か羽織りたいなと思いながらもBlueのカートが気になった

アメリカの無造作に放置されたカートって絵になると思う

つい写真に撮りたくなってしまう

それに色が色々有って、背景次第でいい絵になってくれる

不思議な物体だ



数枚撮って満足気に浸っていたら

そんなもの撮ってないでMauna kea撮りなよ!もう行ったのか?って

おせっかいなおじさんに言われたのだけど。。。。

そりゃーMauna keaには行きたいさ、でも次回ね!

水着に1枚引っ掛けただけの格好ではここでも寒いのにMauna keaは到底無理だし

そう思いながら寒さも限界。。。そそくさと車に乗り込んだ



お山からイチゴが。。。



Maui滞在中、イチゴを買ってみました

美味しいかどうかはおいておいて、パッケージデザインに惹かれました

決してお安くないのですが、買ってみたかったのです

蓋付きパックも可愛いんだよな



朝はこんな風に山盛りの苺を食し

いや、でも酸っぱくてなかなか減りません

ジュースにすれば良かったかな

それよりも食べ終わったらもって帰りたくなったパッケージ



お山から、いや、ハレアカラから苺が!

CUTE!このラベルシール欲しいんだけど。。。。



上手く撮れなかったけど、雰囲気だけでもお伝えしました♪

ポップなデザインよりもこういう素朴な?デザインが好みなのでした

無性にここへ行きたい



過去の思い出巡り

不思議なんだけど、島によって色が違うとしみじみ思う

そして今日はMauiの色にはっとさせられる

ここに行きたいな

Honolua Bay




今日のHonolua Bayなんてブログが毎日書けたら最高だ!

照りつける朝日の中の朝食



今回のラナイは東向きでした

なので、朝食中ではありますが、かなりジリジリと照りつけてくれます

あっちーーー。

7時過ぎると暑くなります

それより早く起きればいいだけの事ですが

起きたとしても6時半。。。。

シャワー浴びたり用意したりするとどうしても7時過ぎてしまう

そんな5日間のKONAでした

さて、この日はハムアボカド卵サンド

勿論、デザートはパパイヤですが私は先にパパイヤを食べて

胃に吸収させる順序をコントロールします



テーブルにはアヒルちゃんも一緒で楽しみます

は!アヒルちゃんはパパイヤオレンジカラーだったんですねえ〜

大好きなパパイヤと同じ色に何故だかにんまりしてしまいました

はら。。っと



その形のまま花を落とすプルメリア

枝に掛かってまた風情有り

ふわっと甘い風が通り過ぎたような。。。。




それにしてもこの自由に伸びる枝ぶり

不思議な形なんだよね

よくあの細い幹で枝全体を支えていて

さぞかし根を広く張り巡らせているに違いないと思う

NONIの花にKISS&emojihearts;



昨日のNONIネタに続きまして。。。。

可愛い可愛い子がNONIの花にKISS

いや、お食事中の様子♪

美味しい蜜があるのかな?

葉緑素たっぷりのエキスがこの緑の身体を作るのか??

初めて見た可愛い瞬間でした

危険!



こんなのが転がっていても

つんつんしたり触ったりしないように!

強烈な臭いです

完熟NONI、鳥がつついたのだろうかこの穴。。。。

こんなの食べてたら健康だよね


これ触るとふにゃっとして、指に付いた臭い取れません!!

可愛い花を付けるけれど、強烈なヤツです

でも、透けて見える種?パープル掛かっていて綺麗だなあ〜って

思わなくもない。。。。



帰国日の朝って

何故かこういう遠目に見た

手に届かない思いが切なくて

ちょっと寂しさの感情がこもった写真が撮れてしまう


ラナイ越しに見えるBAY

ここに座って、波の音を聞いて。。。。

Big Islandで見つけたお気に入りのベンチ♪



車を走らせていました

対向車も殆ど来ないし、後続車も居ない、マイペースに走れる道でした

だけど、こういう道ほど飛ばしてしまうんですよね

変わらない景色を見つつも、あ!っと思った場所を見つけました

ちょっと〜!停めて〜!!

まあ。。。トイレ休憩出来る場所を探していたと言う事でもありましたけど

このベンチを見つけた瞬間、目が釘付けになりました

遠くから見つけた雰囲気、味わって頂けましたでしょうか



少し近付いてみた所でもう1枚

ちょっと距離を置いて眺める方が美しいですね

ガイドブックには載っていないこんな寛げる場所を見つけるのが好きです

今日のモロカイ島



今日のモロカイ島。。。

なーーーーんて記事を毎日UP出来たらいいな

ハワイを懐かしむ記事なんて書き飽きた。。。。


PAKI MAUIに滞在中

毎朝こうしてここを通って海に行くのだけど

こんな風に額縁越しに見えるモロカイ島が好きだった

ここを設計した人、狙っていたんだろうな。。。。

こういうクリエイティブさを常に鋭く持っているのって大変だと思うけど

進化し続けるって素晴らしい事だと

今の自分と対比しながら思ったりしている

って。。。。反省しながらも、マウイに写真を撮りに行きたいのと

いつかはモロカイ島に上陸してやる!って思うのだった。。。。