モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

目指すは!



10月9日の記事から先に進んでいませんでした

今年中に書いておかないと。。。。



さあ、いよいよその先に進みます

まだここまでなら引き返せますが進む事にしました



このポイントを過ぎたら、もう引き返せません!

うう〜ゾクゾク

運転席側は崖。。。。必死になる瞬間です

ラッキーにも対向車は来なかったのでスムーズに到着する事が出来ました

こんな道で対向車が来たらどうする?!

考えただけでぞっとします



車を降りて、村を眺めます

ああ、やっとここで降りることが出来た

前回はUターンさせてすごすごと帰ってしまった場所でした

打ち寄せる波が石を転がせ、妙な音が耳に入ってきます



でもやっぱりここから眺めるKahakuloa Headは素晴らしい

思った通りでした

竜巻のような不思議な雲が背景に。。。

何とも言えぬ迫力がここにはあります

暫くここで時間を過ごしKahakuloa村の前を通過

話に聞いていたパイナップル売りに遭遇し

(あのお兄ちゃん達を撮りたかったな)

そしてその先へ進み

(村のあたりに車を停車出来る場所が無いので撮影出来なかったのは残念)



Kahakuloa Headの後姿を見て。。。何だか可愛いくて



と駆け足で書き終わりましたが。。。

今年最後の更新となりました

1年間気まぐれな記事にお付き合い頂きありがとうございました

皆様良い御年をお過ごし下さいませ







今日はアヒルちゃんよりMerry Christmas♪



Merry Christmas&Happy Holoday




今日はアヒルちゃんよりお祝いです♪

この青い海と白い砂の綺麗なビーチ

物凄く恋しくなってしまいました

温泉<白砂・青海  が心の声でしょうか?!

さっ、サラリーマンはあと3営業日

ラストスパートですので、気を抜かず行きましょう!!

GeckoちゃんよりMele Kalikimaka♪



Mele Kalikimaka

by Gecko at Kona

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪




今年最後の出張を終えて、ゆっくりしております

中国も寒かったけど、日本も負けずに寒いですねー

温泉@クリスマスにしたかったーー

伊勢海老なんて食べちゃったりして。。。。

Habor Houseな人々



Mr.Mの紹介で訪れたHarbor House

彼が紹介したくなる気持ちがよく分かりました

私達も気に入ってしまって、連続で行ってしまいました

(流石に3回連続は滞在日数の事もあり、行けなかった。。。。)

目指すはHappy Hour、これっきゃない!




彼女達が着ているTシャツ、欲しくなりました

お隣で販売されていますが、既に店は閉まっており残念ながら手に入れられず

でも、彼女達が着ているから、ここだから良いのであって

と言う思いもあり、翌日は店はやっていたけれど、買うのは止めました



賑わっている店内

地元の方、Harborで働く方々、観光客

入口辺りのカウンター席はローカル色が濃いようです

こういう飾りっ気ない店好きだなー



やってきました、Happy Hour Beer、BUDが$2.50です!

凄い重たいグラスでやってきます。。。。。ちょっとビビッて斜めに撮ってしまいました

でも、これを両手に一つずつ持ってサーブするって。。。。

結構いい筋肉付きそうです

細いウエイトレスも居たんだけど?



飲みかけのBeerも絵になります、綺麗ですね♪



最後にサービスショット!

デカイBeerを飲み干す人

これ、2杯も飲んだら限界。。。。との事です




レギュラープライスは確か$3.00、元々安いんですね〜

Happy Hourじゃなくてもどうぞ♪

可愛い奴ら



私達のハワイの楽しみは

買い物でもなく、アクティビティーでもなく、こういう出会いや発見かな

朝、いつものようにラナイでぼーーっとしていたら

あれ?あれれ??可愛い小動物の影

しっぽが長くてすばしっこくて

(よく考えたらGeckoも同じだね

そんな姿を観察していた



へえ〜可愛いじゃないですか

ちょろちょろーーって

私が見ている事は察知しているわけでもなく、気ままに動いている

でも、恥ずかしがりやなのか、逃げ込むようにして茂みに隠れてしまう

ほんの一瞬だけれど、可愛い姿楽しませてもらいました

HAUの花



私の好きな花、HAU

木から落ちてもその美しさは損なわれることは無く

萎れても存在感があるから

こうして撮ってしまうんだろうな



夕日越しに見てもまたぐっとくる花の色

好きなんだよなあ。。。


日本で咲かせられないかな??

Naniloaの朝ごはん



HILO初日の朝

せっかくなので、Hotelで採る事に

情報検索の中では、朝食サービスが無くなっていたとか、かんとか

書いてありましたが、復活したのかな?

で、この日は人が多目だったのか1階に場所が変わっていました

いつもはロビーの横のようです

こじんまりと、シンプルな朝食でしたが、まあ充分ではないでしょうか?

私はフレンチトースト

その他にご飯もありましたね〜



PAPAYAは色違いで沢山持って来ちゃった♪

種が無いと何だか見た目寂しい??



嬉しかったのがmiso soup

化学調味料出汁風ではあるけれど、口直しになってぐびぐびと。。。

2杯も飲んでしまいました♪

因みに具は無し。。。せめて豆腐入れてくれよー

このmiso soup、スタッフにも人気のようで、スタッフなのに取りに来ていました

「豆腐いれてくれよ」って、やっぱりここでも同じことをスタッフが言っていました

だよねーー



食後にグアバジュース、この色が好き♪

あまり観光にガツガツされない方にお勧めかと〜

朝から何処かへ食べにでかけてしまうと、トイレに困るのでこういうところに方が安心出来ます♪

Volcanoes周辺の植物達



Volocano周辺植物に興味あり!

ほんのちょっとTrailを歩くだけでわさわさと色々な植物が。。。

1日かけて回ったVolcanoes National Park、まだまだ見足りない。。。

1週間かけて見て回ったら、さぞかし詳しくなれるだろう

いや、1週間どころの話じゃなくって、腰をすえて色々調べたら面白いに違いない



夕方出会った光とシダの葉

時間帯によって見え方も当然違ってくる

二度と出会えないその時々の絵と光

これはハマるよなーー

暮している感じが



この暮している感じが

なんだか温かい気持ちにさせてくれる

同じラナイが幾つも並ぶコンドの中で

ここだけがなんだかホッとするような

そんな気持ちにさえなる



マグカップ??にハート

なんだかチャーミング!