モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

CUTE!LOVE&emojihearts;



今回の滞在では、gecko遭遇率が低かったのです

コンドでゆっくり過ごす時間が少なかったから。。。と言うのも原因ではあります

なので、以前によく遭遇した場所に毎朝張り込んでいたのですが

なかなかすばしっこくて写真に納める事が出来ません

最終日、諦めかけていたその時とても良い場所を見つけることが出来ました!

この写真と撮るのに、蟻に足の指を刺され腫れましたが(今もぷつっと腫れている)

会えた事が凄く嬉しいし、この写真を撮れた事もまた嬉しいし

また次回も必ず行く場所が増えました

。。。それにしてもなーーんて可愛いんでしょう♪

写真は出し惜しみで、今日の1枚です♪

My Dream。。。



ハワイに行くといつも思う

ギャラリーの多い事。。。。

その地の美しさに魅了されて移り住んだアーティストの多さが

ギャラリーの多さに反映されているんだと思う

そのアート品を買い求める人も多いからなんだろうな

そりゃあ、あの美しい地を見て、描きたくなったり、撮りたくなるだろう

で、いつも持参する色鉛筆

時間が有れば絵を描きたいと思うけど、実現した事は無い



この方は油絵

ご夫婦で描かれていた

一瞬で撮れてしまう写真じゃなくて、時間を掛けて描き上げて行く

絵の具の色を合わせるのは自分のセンス

素敵な時間だな



私の夢

ハワイに移住して芸術活動をしたい

ライフワークとして

仕事として(食べていければ夢のよう!)














No Authorization



さーーっと血の気が引いた出来事(大袈裟)

到着二日目、夕食の支払いをしようとカードを出したら

No Authorization Please Call

え?!どうして?昨日は使えたのに?

仕方なく違うカードで決済、VISAが駄目だったのかな?調子悪かったのかな

帰りにKTAに寄ってお買い物

念のためここでも同じカードで決済しようとしたら

やはりNo Available

おかしい!何かが起きている

まだ到着して2日目、このままでは困る

部屋に戻り、日本のカード会社に電話をした

生憎、海外で使える携帯電話を持っていなかったので、公衆電話で掛ける

コレクトコールで掛けたら、相手先は受けられないという返答

仕方なく自腹で掛ける

やっと繋がり。。。。事情を話す

そして驚きの事実を知る。。。。


「10月3日にお客様のものかどうか疑わしい取引があったので、

カードを保留にさせて頂いております」

えーーー!どういうこと?!勝手に止めんなよー 泣

「○○で¥187,580のお取引があり、お届け先がXXXで・・・・」

そんなの知らないんですけど。。。。。

ここで不正取引発覚、速攻カードを止める事に

しかし、レンタカーも、アコモもこのカードでDEPOSITを払っている為

後々揉めるのも嫌なので止めるのは日本使用だけにし

海外分は帰国日まで使用出来るようにしてもらう

帰国日に合わせて、新しいカードが届く様に手配をしてもらった


カード2枚持ってて良かった。。。。(正確には3枚あるけど)

実はもう1枚は8月に解約を考えていた

でも、サブとして持っていた方が安全だろうと言う判断で解約は保留にした

(使用限度額はもの凄く低いけど、保険もついてるし)

もう1枚は作ったばかりで、エンボスの無いタイプのカードなので

対応機械によっては(ガチャっとやるヤツは駄目)使えない



やっぱり予備は必要なんだ

しみじみ実感したのだった

1枚しか無かったら。。。。困るよね



この写真、何処だか分かったらかなりマニアック!

Soooooo refresh



とっても充実した8泊10日でした

トラブルは幾つかありましたが

とても良い休暇でした

一応、毎回仕事の資料は持って行くのですが

今回は意識的に会社のメールは開きませんでした

主目的はRefreshですから、開いてしまったら現実に引き戻されてしまいます

今回は何となくいつもと行く前の気分が違っていて

もの凄く気分を変えたい気持ちが強かったんです(大分ストレスが溜まっていたみたい)

日本語の聞こえてこない場所と言うのはとても気分転換になります

今回はいつになく、英語を話したような?

新しい事にチャレンジしたような?

ぼーーっとしている暇は無く、割とあちこち出掛けたし

自分のレベルでは満足でした

プルメリアの花の香り、思いっきり息が止まるまで?!吸い込んで来ました

次回のハワイまであの香りはオアズケ(その前にウチのが開花してくれればですが)です

そして案の定買い物は殆どせず、パッキングも楽でした

チェックアウトの1時間前までプールで寛ぎ、残り1時間でシャワー、パッキングと

慌しかったけど、やれば出来るじゃん

知り合った日系4世の方にお別れを告げて、連絡先を渡して帰ってきました

先ほど、彼から来たメールに返信をした所です




明日からの仕事に備えて、今日メールを少しチェックしようか。。。。

ちょっと迷ってはいますが。。。どーしよっかなー、明日まで放置しとこうかな



どうでもいい事だけど、ホノルルのサクララウンジは詰まんないですねー

あそこに行くと、現実に引き戻される。。。。

あんなんだったら、下のKONA BREWINGで飲んでいたほうが全然楽しいと再実感

飛行機に乗るまではハワイを感じていたい〜

(でも、オッサン的に問題有り、KONA BREWINGにはBUDは無し!ラウンジにはBUDはある)


と言う事で、オッサンの方が早いと思うけどBIG ISLANDお届けしたいと思います。

MAHALO

気に入った!!



昨日と今日、連続で来ています

気に入りました!

SUNSETを見ながらKONA TIME♪

SUISAN



早いもので、明日KONAへ移動です



初日に早くも目的達成!

ここの夜のサインを撮ること

三脚を持って出て来なかったので、手持ちで撮影です

ニックさんの本を読んでここの存在を知りました

流石にニックさんの写真の様には撮れていませんが、まずは満足です

残念ながら明日SUISANはお休みなので、肝心のポキを食す事は出来ませんが

次回に取っておく事にしますか。。。。

それにしてもHILO、興味深い所です

もっと時間が有ったらなーー、もっと行きたい所が沢山有ったのにな

目の前に車が停まっても空気の澄んだ感じは変わらなかった



ベンチで休憩していたら、目の前にUPS車

目の前の山が綺麗ねえ〜なんて眺めていた所だったので

あらあら。。。。

ドライバーの彼、Sorry!って一言言ってくれたから許す!

そう、私達勝手にここに座っているだけですからーーー

それにしてもなーーんて空気が澄んで気持ち良かったのでしょう

車を通して向こうに見える景色も

悪くないじゃあないですか〜




さて、本日よりぼーっとしに行って来ます

何だか今回はぼーーっとする事がテーマになりそうです

また沢山寝ちゃいそう。。。

早起き出来るだろうか?

植物と小動物と



島其々に魅力がある

比較出来ない良さがある。。。。



パイナップルを見て有頂天

まだまだハワイ初心者か?



ガーデンを走り抜ける可愛い奴等

なかなかすばしっこいぞ

微笑ましい



かくれんぼ?

可愛いGekko、また遊んでね♪

君に会えるのが楽しみだよ

うーーん。。。。感傷に浸る今。。。。

なーーんか、長かったね




一つ心配な事がある

最近カメラには殆ど触っていない

そんなんで撮れるのか?

勤勉でないカメラマンがここに1人。。。。。

秋の味。。。。



この所、ワインの消費量が半端ではありません

ワインに合う食べ物が目白押し!飲まずにはいられない

そして、ビールとは違う酔い方がまた心地良い。。。。

身体が熱くなるぽーーっとした感じ

真夏には感じられなかった美味しさが、体中を駆け巡る感じ

筋肉が緩むと言うか、非常にリラックス出来るのがこの所のお気に入りです

緊張感からの反動なのでしょうか?

夏の疲れか?

リラックスを強烈に求めてしまうこの頃です

そして、秋にしか食べる事が無いイチジク

これまた微妙な味でたまらなく好き!シェイプも好き!

お陰でまたワイン1本買ってしまった。。。今夜もイチジクつまみに一杯やります♪

イチジクに生ハムも良いよね♪合う合う♪


それにしても、心地良い気候の連休でした

いつも思うのですが、日本の良い気候の時にハワイに行くのって何だか勿体無い

来年は10月ハワイはやめようと思うこの頃

最近仕事のサイクルが変わってきたので、来年のペースは見直す時期かもしれません

ハロウィーンじゃないハワイに行きたいとう気持ちもありますし。。。






ビールはまだオアズケ!



いつも空港の店しか行った事無いけど

KONA本店に行くのも良いかもね♪

しかし、ビールの色って美しい。。。。。

えーと、LONG BOADに、FIRE ROCKに、あとなんだっけ??



いつもコースター貰ってくるけど、何にする訳でもなく??

でもね、ここいい加減なんだよ

ビールの種類に合わせたコースターじゃなかったな

これではお代わり頼んでも、コースターに書かれているビールが来るだけだった。。。

今日はパッキング

明後日荷物取りに来るから

それと、部屋中の掃除

帰ってきてから汚いの嫌だから

そして、明日以降出発までの仕事の段取りのまとめ

制限時間あるから、手際よく片付けないと!

この3連休何もしなく、ぼーっと過ごしてしまった

本当だったら、今日は出勤して少しでも片付けるのが得策だけど

休みを得る為に休みを返上するのはどうかと思って

休日出勤は止めた

休日の駅の人混みの中、掻き分け行くの嫌だから。。。

。。。。それにしても8時!と思って起きたら9時って、どういう事?!

目覚まし時計の電池、交換しなくちゃ明日遅刻しちゃうよ