モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

まったり。。。。



どうも、まったりする癖が抜けないらしく

とろとろーーっと行動してしまい、時間切れ!

いや、基本、静かで人が少ない場所が好きなので

そういう所を選んで出かけるので、それは慢性的か

やっぱり好きだな、Honokowaiは聞き飽きたと思いますが

(写真はHonokowaiです)




一泊二日で札幌に出掛けておりました

時間の無い中でも、自分なりにお気に入りスポット見つけてきました

(何故かそういうのには直感が働き、大体外れが無い)

今度は雪の降る頃に行ってみたいな

気に入ったホテルも見つけたよ

食い倒れの旅より気分がすーーっとする旅が好みなんだと

改めて再認識した旅でした★

Honolua Bay View Point



ここでの撮影リベンジにやってきました

去年の10月は時間が限られていたので通り過ぎて

一昨年の10月はお天気がイマイチで

確か一昨年の5月に撮った時はまだコンデジで、

ゴミ入りカメラだったので、ずっと心残りでした

これで念願叶って1枚を撮る事が出来ました

それにしても、なんて色が濃いの!



そして、この日は絶好のスノーケリング日和で

波が無く穏やかで、船が沢山来ていましたね

ズームにしてちょっと覗いてみました



こうして、沢山の方が見に来られていました

ここでは皆が感動して、嬉々として帰っていくのをよく見かけます

おまけにその日は天気も最高で!

素晴らしい!

何度来ても嬉しくて大好きなHonolua Bayです

お仕事の帰りかな



夕方のHONOKOWAI

マーケットのパーキングに一台、仕事帰りの車だろうか

今日もお疲れさま!また明日!

って、誰も居ないけど言いたくなってしまった。。。。。




さて、全ての予約は完了しました。

レンタカーは観光客丸出しのコンパクトカー

こんなのじゃなくって、もっとハワイを感じる車にしたいものだ。。。

まあ、安全第一、走行第一、リーズナブル第一(第一が三つか、欲張りだな)

ってことで、ぱぱっとダラーで予約完了です

無事故で行きたいものです

色を意識する



この日、朝からちょっと焦っていました

夕方には早めに戻ってくる必要があったのに

朝はゆっくり目覚めてしまって

でも、きちんと朝ごはんは食べたいし。。。

なので、急ぐあまりパンを充分温めていなくて

表面をもうちょっと焦がしたかったのだけど中途半端な感じ



ルッコラだったかな?野菜サラダ多目、苺もサラダの一員として

(サラダになりうるくらい、甘くない苺だった 涙)

一応補色の関係ってことで、パンの色は諦め野菜の色は意識してみた

背景にはバドの赤も見えるでしょ(これも朝ごはんの一部)

そんな言い訳いいつつ、急がなくちゃいけないんだけど



こんな葉が目の前でゆったりゆれていると

ついついまったりしてしまうのだった。。。。

HONOKOHAUのパイナップルスタンド



北マウイを回ったことはまだ書いていませんでした

おっさんが先行して書いていたので。。。。

ちっ!

でも、こちらの方が写真のクオリティは高いと思います



まず、NALLOW ROADをずっと走っていると不安になるものです

こんなスタンドを見かけたら、普通は降りてみたくなるでしょう?

そんなポイントでした

HONOKOHAU BRIDGEを過ぎた所です



お金を入れるBOX、当然ですがお釣りは出ませんので

お釣りなきように。。。。

ここで買ってみようか?と思いましたけど、

この先でウワサのパイナップル売りに遭遇すると見込んで

買わずに眺めるだけ



ペイントの色と文字の雰囲気がたまらず可愛い

これ、真似して書けと言われても、出来ないと思う

お気に入りの1枚が撮れました



これは多分Maui Goldなんだろうな

ちょっと枯れた雰囲気もするけれど、熟成しているのだと思い込む



そしてビーチの脇にはこんな変わったパイナップル売りも。。。。


毎朝のジュース、朝食の為にパイナップルはよく買います

「パイナップルは置いていても追熟しないので、今食べてください」と言う文字の記憶があったので

ざくざくすぐ食べてしまいます(マンゴーの勘違いだったかな?)

最近はゴミ排出の観点から、葉の部分を切り落とされたものも売られていますが

確かに邪魔にならなくて便利なんだけど、スーパーで売られている様が

何だか間抜けで寂しいなあ〜と思っているのは私だけじゃない筈!

パイナップル、葉があってこその形かな  一句捻りました!




さて。。。。今日はレンタカーと前半滞在のアコモ、予約しなくっちゃ

さあ、これで酔っ払う準備は出来た



特典航空券購入は最初から諦めていたので(ずっと宙ぶらりんで待つの嫌だから)

航空券購入、UPグレードキャンセル待ちをしたのが7月末

行きは26名、帰りは13名のキャンセル待ちとの事

これなら可能性ありそう!と思って、待っていました

約1ヵ月後に帰りのUPグレード完了

あと1ヶ月くらいかな??と思っていて、

何となく胸騒ぎがして昨日会員ページにログインしたら、マイルが減っているではないか!

やったー取れた!

これで往復ゆったり楽々フライトです♪



会社帰りに羽田に向かい

これでゆっくり過ごせるー!

会社出た瞬間からヴァカンス気分に浸れます

シャンパン飲むぞ〜

そろそろラナイなお時間です



一時期行くの止めようか?って思ったくらい乗り気でなかったけれど

私の夏休みまで1ヶ月を切りました

どうしても決まらない前半の滞在先、もう決める時間です


最近社内に居る時間が多くなって、違ったストレスが蓄積されているようで

(やっぱり適度な外出と出張は気分転換になる)

ランチ時は外の空気を吸いに一人ぼけっとするのが楽しみの一つになったかな

まあ、それだけゆっくり昼休みの時間を取れるようになった事は

喜ばしい事ではあるけれど



前置き長くなりました

そろそろラナイなお時間です

今すぐ行きたい、猛烈にそう思うこの頃



椰子の葉が作る影を見に行きたい!

(ちょっとマニアック?)



椰子の葉の木漏れ日を見上げたい!

ハワイを全身から求めてる〜

。。。待てません!

でも、待たなきゃいけない。。。うううう。。。






お食事中♪



HONOLUA STOREで休憩中(小腹が減ったのでBRANCH中?)

お隣の席に可愛いお方が。。。。

赤い頭が可愛いこの子です



ちょっと近付いてみて、黒いお目目がチャーミング

でも恥ずかしがり屋の様で、近付いてもすぐどこかへ行っちゃう



またやって来た!

ぐぐと近付いてみて。。。。

今度はお食事を置いてあげて(本当はこう言う事しちゃいけないんだけどね)



眺める。。。。

ウチにもこんな子が居たらなあ〜



スズメが多いこの場所だけど、こうして人が居る所に堂々と入ってくる

そう言えば、マウイで文鳥は見ない気がする(ワイキキでは見たが)

メジロにもまだお会いした事が無い

鳥ってその姿が憎めなくて、つい見入ってしまう

ハワイでぼんやりとそんな事で時間を潰す事が

これまた何と言っても楽しい時間なんだな

暮れ行く



もう水平線に太陽が沈む頃です

ここからがお楽しみの時間です

このお二人もお分かりの様子

この時は私たちと彼らだけ



雲の隙間から太陽が

もの凄く近くに居るように思えます

(いや、写真だから。。。。)



光の筋が見えて、待っていて良かったと思う

いつも雲が多く見えるけれど、その雲があるからより幻想的に見えるんだな

ここまで見届けないと、部屋に戻る気がしない

いや、もっと待てば空が紫色に変わるから

それまで待たないと部屋に戻れない

Outside



先日のCoffee HouseのOutside編です





良い感じの音楽が聞こえていたのは

こうなっていたんですねえ〜

リクエストする勇気はありませんでしたが、一番遠くの席で眺めていました

右手の白い服のおじ様が凄くいい雰囲気で、惚れた!

このお店の方の様です(Facebookで確認)



この外の席、気に入りました

店内ではコーヒー半分分楽しんで、残り半分は外で楽しんで

そんな事しているのは私だけかもしれませんが

すずめが遊びに来ていました

なんか、これだけでも嬉しかったりして



テラスの真ん中や周辺にはコーヒーの木

手を伸ばしてコーヒーの実を収穫出来ちゃう



この外壁と煙突の形が可愛いな〜

自分の家に居るような心地良さでした