モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

ギャラリーのお隣は。。。



Keokeaです

ギャラリーの前に車を停めます

周りは何も無いのに、ここだけ人が集まっています

コーヒーショップがあるから

そう、そのコーヒーショップを目指してやってきました

とても気持ちのよい場所なので、店に入る前にちょっと外を楽しんでいました

ギャラリーのワンコがお出迎えです



おとなしい子です、やっとこっちを向いてくれました

お年寄り?なのかな

物静かな子なので、暫し観察



時々外をこんな風に目を細めたりして



なかなか雰囲気ある子です

静かなこの場所にぴったりです

そしてお隣に。。。。



コーヒーの木がお出迎え

こんな身近に木があって、建物の間にすっと生えていて、しかも実をつけている

ある意味凄い環境だな



この先は?人様の敷地内だから入る事は出来ず

でもワクワクしてきちゃう雰囲気たっぷり

何の事もない風景なんだろうけど、これがまた良いんだよね

さ、次回はコーヒーショップへ




10月ハワイの航空券を予約しました

往復UPグレートはキャンセル待ちです

今日中に発券しないと、燃料チャージが2人分で10,000円高くなるので

忘れずに決済しなくっちゃ

ネイバーの内容は未定。。。。

MAUI BREWING COMPANY



珍しく外食夕飯のネタです

MAUI BREWING CO、地ビールを飲ませてくれる店です

濃い金色のビールを選びました

名前は。。。忘れました。。。



このロゴマークが綺麗で気に入りました

グラスの書体もなかなかです

このグラス欲しかったなー

(飲みに食べに来たのに違う事にアンテナが反応していた。。。)



ナプキンのロゴマークもお揃いです

ステッカーがあったら、欲しかったくらい完成されたデザインです

疲れすぎていて、ビール、食べ物にポジティブなコメントが無く申し訳ありません

この後コンドに帰って風呂も入らずそのまま眠りこけるくらい疲れていましたから。。。



ピザは大きすぎて硬かったかな

大味でちょっと飽きちゃった



fish&chipsも量が多くて大味で早い段階でギブ。。。

元気な時でないと来てはいけない場所でした。。。とほほ

と言うか、年齢的に揚げ物については付いていけなくなりつつあり。。。

スポーツバー的な店内、ここには元気な時に行くべきです

ボロ雑巾みたいになった私たちは蕎麦屋程度で良かったかも。。。

マウイに欲しいな、日本蕎麦屋。。。

ふふ。。無いものねだりか

夕暮れ時間にLOCOが集まり



珍しく夕食を外でと思い車を走らせていた

あまりにも空が綺麗だったので、引き返し近くのビーチパークへ車を停めた

食事をする目的しかなかったので

この時付けていたのはマクロレンズだけ

悔しい思いをした。。。。

この日が一番綺麗な夕日だったので、後々まで悔やんでいたのだけど



撮れる限り撮ってみた。。。

ああ。。広角で撮りたかったな



お遊びで縦撮りも1枚

海の色と空の色の対比、ああ、なんて綺麗なんだろう

到着初日から贅沢な歓迎で嬉い限りだ



歩きながら公園の真ん中まで移動

何だか賑やかでLOCOが数人集まっていた

仕事帰りなのかな?車なのに手にはビールを持って、音楽もかけて



手振れ写真が動きを感じる写真に変わると発見した1枚

雰囲気悪くないでしょう?



YAMAZAIさんの後姿(山崎って刺青してた彼)


このビーチパークは20時には閉められる

帰りに通りかかったら当然だけれど、もう誰も居なかった

何気なく集まり、今日の出来事などを話したり

そして自然に解散していくんだと思う

何時間ここに居るのか知らないけれど

ベタベタした付き合いや、ダラダラ飲むことが苦手な私には

とても好感を持ったのだった

LAHAINA MANGO & HONOKOWAI MANGO



去年の5月はハワイ島へ行ってしまったので

この木に実をつけるMANGOを見ることが出来ませんでしたが

今年はたわわに実をつけていました

4階の部屋に行く途中、本当に手が届きそうな場所、目線の高さに見えるのです

通るたびに手が届けばなあ、落ちないかな。。。なって眺めて

「あれは私の!」と勝手に決めていたのもあったりして

この写真のは「私の!」ですが、とうとう落ちてきませんでしたが



そしてある日、見つけてしまいました

「ひとつ落ちている!」

即行4階から1階へ走り、無事に確保♪

採れたて(落ちたて)です♪

嬉しいなあ〜

HONOKOWAI MANGO GETです



そして何より嬉しかったのが、LAHAINA在住のマーシャさんに頂いたLAHAINA MANGO

「宮崎のマンゴーみたいな味なのよ」

そのお言葉通り、芳醇で優しい甘みで本当に美味しかったのです

あの灼熱の暑さと雨の少なさがマンゴーを甘くさせるのでしょうか?

私達だけで食べるのには勿体無いので

内緒の話では有りますが、日本に持ち帰り(笑)母におすそ分けしました

毎年8月の誕生日に宮崎のマンゴーを送っているのですが、

食べるなり「宮崎のマンゴーみたいね」と

本物の味を知っている人には分かるんですね

因みに私たちは食べた事無いので比較は出来ませんが。。。

そしてこの後、ナピリに行く途中で一つ拾ったり

コンドの庭師が収穫している所を通りかかって二つ貰ったり

お向かいのお宅の人から収穫したてを5つ貰ったりと

頂き物が多い今回の滞在でした

そう、本土へ帰国の方から大量のビールを頂いた事もありましたっけね

でもね、MANGOを頂くのが一番嬉しいな

ハワイでしか食べられないハワイのMANGO

一つ二つと増えるたびに笑顔も増えていきます

MANGOの話は尽きません

その昔、「ハワイ島アロハ通信」と言う本を読んで

書いてあったイラストでMANGOがこの様に実をつけることを知りました

そして、MANGO並木があって、食べ放題!拾い放題!と言う場所がある事も

どなたかの話で知りました

ますますMANGOへの気持ちが高まりますね

ジャカランダを求めて



ジャカランダを見る為にKULAへ

もう終わりかけの季節だったけれど、見ることが出来た

行きに通り過ぎた木を引き返して見る事は出来なかったけど

帰りの道でも出会う事が出来た

工事中のおじさんが邪魔だけど、大きなジャカランダ



残念ながら空はどんよりで

暗い感じにしか撮れなかったのは残念だけど

この家を背景に撮った1枚は気に入っている

深い木の色にはぴったりだと思う



これも暗いけど、もしかしたら青空には映えないのかもしれない?

スカイブルーにこのパープルは映えないのかも?

そんな言い訳を考えながら

いつかまた綺麗に撮ってやるという意気込みは残しておく



この写真が一番好きかな?

下を向いて歩いていたら、間違いなく上を見上げるだろう

先の方まで散っているジャカランダを踏みしめながら

ちょっとワクワクしながら。。。。



こんな釣鐘状の花とは知らなかったな。。。

最近家の周りにもこの色に似た花が咲いている

思わず自転車を停めて見入ってしまう時もある



こちらはKULA LODGEのジャカランダ

こちらも綺麗でした

KULAの土地の雰囲気にジャカランダ

とてもマッチしていて次もこの季節を目指して行きたくなるね

LAHAINAから



毎日いいお天気

夕飯の仕度をしていたら、空が赤く染まる

そう言えば、夕焼けをずっと撮りに行ってないなあ〜



LAHAINAの夕暮れ

砂浜に下りてみた



波打ち際と静かな時間

この場所がお気に入り



この窓が好きで昼間に1枚撮った記憶が。。

今回はこんな時間にももう1枚

砂浜からだと見上げる感じになる

それにしてもいつも気持ちよい位に窓が開いているよなー

店の中よりもこっちの方が数倍興味あるのでした



日に日に色が黒くなってきた

ブラウンの水着に近く。。。。なってきた

写り込む絵に



Kahului Airportにて

いつもの窓際の席

ここでぼーーっとBording timeを待つ





今日は人生初めてのYOGAに行った

プライベートクラス、勿論一対一

考え方、目的、そうだったんだ。。。と様々思うことあり

で、何だか興味深く面白い

ちょっとした新鮮な風が吹き始めました

新鮮って良いね!

新鮮な感覚



久し振りにカメラを持ちました

西日が眩しい時間のハイビスカスが

凄く魅力的に見えたのでした

久し振りに撮るって、何だか新鮮♪

こういう気持ち、大切にしたいね

ALOHAな風を



たった2時間早く帰って来ただけでこんなに色々な事が出来る

有り難き節電ノー残業のお陰

嬉しい事は重なって、注文していたCDが届いた

早速i podにダウンロードし、明日の通勤時間が楽しみだ

Honolulu,I'm coming back again

ホノルルかあ〜最近ちょこっとしか行ってないもんなあ〜





私の友人が(いや、先輩が)私の写真を使ってこんなのを作っています


覗いてみて下さい

きっとALOHAな風を感じることでしょう

ランチは部屋で気ままに



コンドの近くで遊んでいる場合

部屋に戻ってランチにする事が多い

着替えるのも面倒だし、英語のメニューを見て考えるのもちょっと。。。。

水着のまま、冷え冷えのビールを冷蔵庫から取り出し

料理するのが楽しかったりする

窓やドアは開けっぱなし、いい風が入ってくるし

鳥の声が心地良く、そして何と言っても昼のコンドって静かだったりするから

実に快適な時間を過ごす事が出来る



この日は翌日帰国だったので、冷蔵庫の整理も兼ねたメニュー

納豆の残りをパスタに

頂いたナチョスにサルサも登場



ルッコラのサラダも

(ただ洗って載せてドレッシング掛けただけ!)

簡単なランチだけれど、満足、満足

雲が多い空だったけれど

そんな空が一瞬明るくなった



パスタが違う色になる!

水着のままなので、ジリジリ日焼けしながらのランチタイム

お腹は膨れ、日焼けもし、リラックス出来て一石三鳥?!



ビールのある食卓って良いよねえ〜

(何のこっちゃ)



影を見つめだしたら酔っている証拠!

あれれ〜眠くなってきちゃったよ


お金を払って素敵なところで。。。も良いと思うけど

自分達で工夫して楽しめる方法を見つけることの方が数倍も楽しい

気分良く過ごしていて「ビールもう一杯いかが?」も嬉しいけれど

しっかりチャージされる事を考えたら、自分で冷蔵庫に行って出すな。。。

結局はそれか?!