モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

見上げたら眩しい太陽が



見上げたらこんなに眩しい日差し

早く日本もこんな眩しい日が来る事を願って

KONAにて



次回のハワイは。。。何となく決めているけれど

おっさんがたまにはOAHUはどう?と言い出した

OAHUに一週間も悪くないけど

静かでそこそこ広いアコモを探すのは難しい

道も複雑だしなー地図見っぱなしになるような気がするし

私のお好みはマウイかハワイ島なんだけどね

我家に生息する火星人



出張から戻ってきて、気になっていたアレの行方

日本の梅雨も明けているんじゃないかと思えるくらいの金曜日の気候

さぞかし成長しているに違いない。。。。。

戻ってきたものの、またどんより空に逆戻りかあ〜

で、火星人の成長を確認してみた



スクスク。。大きな頭を支えながらにょろにょろ〜な感じは変化無く

こんな雰囲気で撮って見たかったので、成長遅くて良かった!とホッとしていたり



火星人の正体は。。。。KULA COFFEEでした

なかなか可愛いでしょ♪

ELEGANT



ここはPlantation Course、名門トーナメントコースである

それにしてもゴルフ場に来た事なんて凄く久し振り

実はこれでもオアフでコース経験あり

ゴルフはどうしても性格に合わないので止めたけど、

ハワイのゴルフ場って気持ち良い

ああ。。ワンラウンドやった後、POPSだったかな、遠い場所までパドルして

波乗りまでした体力って何処へ行ったんだろう??

と、話が脱線しそうだ


自分達だけだったら絶対に来ないような場所だった

プレイに来る方々もエレガントな方々で興味惹かれた

上下ホワイトで纏めてくるなんて、日本人には無理でしょう!

急にここに居るのは場違いな気がして。。。。



上品に纏められていて、

足ざわりの良いカーペットにビーサン、そぐわなかった。。。。笑

でも、ここに座るのは自由だからね



いつもカジュアルだけれど

何だか最近ア○クロのTシャツを着るのが気恥ずかしく感じる

いい歳していつまでこんなの着てるのよー、背後からそんな声が聞こえてくる気がする

なので、最近ちょこちょこと服を買う(勿論安物)

着る服に困る。。。。ハワイではそんな事思わないのに

(まあ、仕事が絡んでいるから当たり前か。。。。)

先週末にニースが舞台のフランス映画を見た(題名不明、もう一度見たいけど検索不可能)

出てくるドレス、綺麗な女の人、なんだか強烈に心に残る

実はハワイも好きだけど、フランスも好きだったりする

女心って移り変わりやすいのである

え?そういうオチ?!


余談だけど、エレガントなプレイヤーの方々

父の前のグループ全員揃って下手くそだったので、笑えてしまった

いつもはワンラウンド2時間半程度なのに、

「今日は7時間くらいかかりそうだね」ってゴルフ場の人が苦笑いしながら言ってたっけね

LAHAINA 影を求めて



影フェチとしてはこういうの見るとたまらなくなる

偶然にも訪れた夕方のLAHAINA

そこは魅力的な影が沢山あった

雲が多かったからはっきりとした雰囲気には撮れなかったけど

またそれはそれとして、次回違った環境で撮ればいい

バニヤンツリーの下、まずはここから行ってみよう

(いつも車を停めるのがこっちの方だから。。。)

ここ、夕方になると地元の子が遊びにやってくる

バニヤンツリーに紐をかけてブランコにしてたり(そんな事してて良いのだろうか?)

下の方の枝に飛び掛ってみたり

そういうのを見ているのも楽しい

ちょっと暗すぎて写真は撮らなかったけれど

ぐっとさせられる雰囲気だった





パイオニアインの裏手は釣り帰りの人たちでごった返していて

(ここの1階でサンセットを見ながら飲むのも良さそう!)

静けさを求めてちょっと中に入ってみたらこんな影にはっとさせられたり



海沿いに出れば長い人影が出来ていて思わず撮りたくなったり

夕方って結構忙しいかも。。。。。

飲んでる場合じゃないかもしれない

HALEAKALA HWY→HANAMU ROADへ



KULAからの帰り道

HALEAKALA HWYを飛ばしていました

ぐんぐん下ります、こりゃ帰りは速いぞ

海が見えてきました、何だかハワイ島で見た景色みたい♪



道はカーブしているので、身体も斜めに

思うが侭に撮りました

おおー凄いぞ、凄いぞ



このまま道なりに行っても良かったのですが

ちょっと曲がってみたい道に遭遇

一旦通り過ぎたけれど、引き返して曲がってみました



何かありそうな雰囲気してきましたよ

やっぱり曲がってみて良かったです

大きな木が見えたので、車を停めて降りてみたら。。。



ここ、凄く木の良い香りがします

何の木の匂いだろう?

そして風が通り抜けて実に気持ちよい、木々がさわさわ音を立てていて



大きな木陰がいい雰囲気

気に入ってしまいました



元牛舎?馬小屋だったような建物が残されています

なかなか雰囲気ありますね

ここから見える西マウイもなかなかです



この後MAKAWAOを目指しOLINDA ROADに出たのですが

全く逆方向に向かって走行していた事に気がつき

凄く狭い道を引き返してきたのでした

でも、こんな山奥からサーフボードをピックアップに乗せてやってくるサーファーや

狭くて見通しが悪くて、くねくねしているのに

片手運転ですっ飛ばしてくる女性ドライバーが居たりして

皆ワイルドに生きてるなーって関心したのでした







ボクチン、寂しいの。。。



オープンマーケットで買い物をしていたら

あれ?寂しそうな子が一匹。。。

ご主人は何処?買い物中?

ぶーーって不貞腐れて待っている



近付いても顔色は変わらず

喜んでもくれない

愛想振りまかないんだね

愛するご主人様にだけ笑顔を見せるんだね



あ!戻ってきたみたい

嬉しそう!

良かったね

山の中のPURPLE HOUSE



場所は教えない。。。

裏通り、坂を下ってみた

ちょっとした裏通りなのに、こんなにジャングル?

そこに一際異彩を放っていたPURPLE HOUSE



ジャカランダのPURPLEに影響された後だったので

ジャカランダハウス!とは叫ばなかったけど

なかなかこのロケーションに馴染んでいて

気に入ったのだった



日本の住宅街辺りで、この色を付けたら

えーー!って感じなんだろうな

夕方になると虫の声が聞こえてきそう

ふふ♪この色に塗った持ち主の感性に触れてみたい

この透明感と言ったら。。。



じっと見とれてしまう海、波

うねりを見つめていた



グーフィーに崩れる波

綺麗に崩れていく



ぱしゃーんと崩れていく





セットを見つける

崩れるのを待つ



うねりが盛り上がる

あともう少し!



同じくグーフィーに崩れる



綺麗に崩れていく

ずっと見ていても飽きない

この青さ、透明感

こんな綺麗な海に入れば、テンションは上がりっぱなしになる



今日はそこそこ波があった

でもまだ波乗りにエンジンが掛からない

ハワイみたいに綺麗な海じゃないと入りたくない

人を掻き分け、波を奪い合う波乗りなんてしたくない

小さい波でもいいから、穏やかに、青い空の下青い海で

ゆったり静かに波乗りしたい。。。。

時々ウミガメが遊びに来ちゃって、一緒に波待ちしたりして

そんなHAPPYな波乗りがしたい

LOVE GARDEN VIEW



太陽の光恋しいこの頃

あの時の日差しを思い出しながら。。。。

ラナイからGARDENを見渡す

風がさわさわと木々を揺らす



こんな伸びやかに自由に成長して

風の抵抗をかわす為にこんな形に進化して

植物って面白いなーって見とれてしまう



あちこちに植えられたグリーンは愛が一杯降り注いで

光を一杯受け止めてすくすくと育ち



その場所の主のような大きな木はマンゴーで

4階から手が届きそうで何だか嬉しい



ああ。。私もこのグリーン達になりたい。。。。

叶わぬ夢よ



こんないい時間に部屋に居る人は居ないのか

階下のラナイを覗き見したり

白いチェアがまたぴったりリゾートしてて

完璧!って思えるほどなんだ

PAKI MAUI GARDEN VIEW

また次もGARDEN VIEWに決まりだな




最近精神的にゆとりある生活をしていると思う

朝は15分早く起きて、家を出る時間も早くして

乗り換えの混雑のイライラを回避するために始めた早起き

人の多さは避けられないけど、人をかき分けて走らなくていいだけで

精神的にも何だかゆとりを持てた気がする

始発に並ぶ列だって、あせらず向かう事が出来るし

こんな良い事、何で今まで出来なかったんだろう?

快適な座席を確保し、眠りに落ちながら向かう毎朝

こういうのって大切だよな。。って思う

CAT….



可愛いCAT見つけたんだ

KULA LODGEで

ジャカランダの花が咲いていて

とっても綺麗だったんだ




ALOHA FRIDAY

白ワイン買って、家で楽しみましたとさ♪