モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

SHORT TRIP



強行突破した甲斐があった

往復UPグレード完了

本当は10月の為にマイレージは残しておきたかったけど

今楽しまなくてどうする?!お楽しみは先延ばしなの?明日はどうなるか分からない

と言う考えの下、ちゃっちゃとマイルを使う事に決定した

まだあるし、また貯めれば良いし


SHORTな旅だけど

行けるだけで私は嬉しい

またこんな景色に出会えるんだ

HONOLUA STORE



地図での大体の場所は把握していたけど

父をゴルフ場へ送って行った後に偶然見つけた

なんだあ〜ここだったんだ?!

ちょっと意外な場所にあったと言っても良い

カパルアゴルフクラブのコースの途中にある

カートでコースの途中で乗りつけて、飲み物を買う事も出来そうだ

そして、建物が意外に新しく綺麗だったのもイメージとちょっと違った



勝手にイメージしていたのだから、何とも言えないけど

なんだかこっちの木陰の方が気にかかる

この濃い色をした木陰、何とも心地良いんだよね

だから、またここに来たくなっちゃう



店に売られているものより、ここに集まる人達の方が興味深かったな

観光客と地元で働いている人達と

ごっちゃになって。。。車で分かるよね

ちょっと遅い朝食を食べている人も居たな



あまりにも心地良いから目の前に見える車もドラマチックに見えちゃう

こうしてドアを開けっ放しにしてラジオをつけて

香りのいいコーヒーでも啜っているんだろうな(あくまでも想像)

営業の途中でこんな木陰でブレイクタイム

実に羨ましい限り。。。。。

GARDEN VIEW好き



ハワイと言ったらOCEAN FRONTに拘りたい所だけれど

GARDEN VIEWが選択肢にあるとしたら

間違いなくGARDEN VIEWにすると思う

海で遊んだ後にまた部屋から海が見えても悪くは無いけど

歳を取ったからなのか?GARDENを見ながらゆったり過ごしたい気持ちの方が強い

朝起きて、鳥の鳴き声が聞こえる

植物が風で葉を重なりあわせている音がする

PAKI MAUIだったら、池の水の音が聞こえてくる部屋もある

OCEAN側だと波の音しか聞こえてこないし

GARDENなら2倍楽しめると思っているから。。。。

海で遊びつかれて、部屋に戻ってGARDENをぼけーっと眺めながら

冷たいビールを一杯もしくはワインでも飲んで

ゆったりと時間を過ごしたい

ま。。。。たった5日間だけどね


前回のマウイではせっかくの中庭を歩かなかったから

2年前にたわわに成っていたバナナがあれから実をつけたかどうか

確認しなくては!



ん?TATOO



隙間が好きだとは前にも書いたけれど

ここもぐっと来てしまいました

PAIAの街で遭遇

この隙間から入ってくる光と作り出す影が面白くて

またこの扉のデザインもね!



こんなちょこっとした所にもデザインしちゃうなんて

面白いなーって

それもちゃんと作られているし

この奥がどういう使い方をされているのかは分からないけどね



丸い窓までつけてしまうなんて

なかなか凝ってるし

余裕ある心と時間が様々なものを作り出す。。。

その成せる技なのかな



ちょと写真を追加

横から見るとこんな感じでした

ココに行ったら見つけてみて!





いきなり出発まで今日を入れて5日間になった

いつもはあと1ヶ月!とカウントダウンが長いけど

こんな風にいきなり決めて行くのも楽しいものです

帰りのフライトはUPグレードポイントを使ってビジネスクラスに変更しました

高いチケットなんだから、このくらいしなくっちゃ!

行きもマイルを使ってUPグレードしたいといと目論んでいるけれど

今のところ1席しか空きが無い

私だけUPグレード。。。させてよ!

HOOKIPA LOCAL



BIG WAVEが立つHOOKIPA

波は結構荒かった、ショートボードサーファーが多い

こんな場所が作られていて、板の持ち主はどこへ?

まさか全部同じ人のもの?

ライディングテスト中だろうか?



見下ろせば色の濃い海

吸い込まれそう。。。。



彼はワンラウンド終わった後なのだろうか

それとも仕事中に抜け出して波をチェックしに来たとか?

これだけ海が近いロケーションでは、波が気になって仕事所じゃないだろうね



やんちゃな後の置き土産

ビールの栓なのか、コーラの栓なのか確かめなかったけど

ここでLOCAL達が集まって、賑やかな時間を過ごした後だと言うのは

間違いないだろう。。。

(一人で沢山飲んじゃうウチのおっさんの残骸だと言わないでよ!





全ての予約が完了

いつものレンタカー、いつものアコモ、いつもの飛行機

いつもずくしで新鮮味は無いけど、良いんだ!行けるだけで。。。。

キャンセル待ちの回答来ないなー、出来れば特典で行きたいし

やっぱり航空券は高し。。。安い時の倍額

家の中のもの、生活用品、自分の服

もうそろそろ買ったら?と言うようなものばかり

今回のハワイに行くお金を掛ければ充分買い替えが出来るけど

私たちにとっての優先順位はハワイで、その他の事は後回し

と言う事については意見が一致しているので、

「もうそろそろ買おうか」

「勿体無いよ、まだ良いんじゃない?」

「そうだね、まだ良いよねこんなんでも使えるし。。。」

と言うやり取りで、もう何年も見送りになっているもの達の多さと言ったら笑えてしまう

まずは一歩近づく



先程羽田、ホノルル間、航空券の予約をしました

ビジネスクラスでの特典予約を諦め(だって100人待ち!)

一日出発と帰国を早くしたら取りやすく、値段も格段に安くなりました

念のため、通常マイルでの特典予約もしておいて(行きはキャンセル待ち)

マイルで行けたら御の字、数日待ってみる事とします

とりあえず国際線は見えたので、あとは国内線を取ります

出発直前の決行だったので、下調べの時間は無し

前回の続きをやり直したい事もあって、行き先はマウイに決定です

前から行きたかったヒロには、もうちょっときちんと下調べをして秋に行きたいと思います

もし今回特典枠で行けなかったとしても、今から日程決めて予約する意気込みです

出発まで2週間は切っているのと、休暇届けをこれから出さなくてはならないので

ちょっとバタバタしそうです



本当は5月中旬以降の空いている時期に行きたかったけど

月末に結婚式があったり、4月の出張は病気発覚で行かなかったので5月に変更

5月に身動きが取れない事が分かり、慌ててGWに行くか!になりました

一時は諦めかけたけど、やっぱり諦めなくて良かった!

ちょっと忙しくなりそうだけど、俄然ファイトが沸いてきました!


。。。ってここまで書いて、地震!

結構揺れたんだけど。。。。









お花見ICE CREAM



夕方になると冷え込みます。。。。

天気が良かったのに、調べ物が多くて家から出たのは夕方

少しは身体を動かさなくてはと思い、ちょっと散歩に出かけた

ちょっと桜を見に、アイスクリームを食べに

HILO HOMEMADE ICECREAMはご近所

二人で同じものを注文してしまいました

チョコレートマカダミア(だったかな)

甘さ控えめでマカダミアナッツが美味しくて

ギトギトしたチョコレートとは違い、何だか小豆アイスのよう。。。。

今度はハワイアンソルトにしよう!と思いながら、桜を見にブラブラと致しますか



真ん中がピンクでゆらゆら風で揺れていて、なんて愛らしい!

これがさくらんぼになるんだなあ〜(また食べる話か。。。)



こっちは八重ですね〜綺麗ね〜

これから沢山咲くんだな


まだまだ肌寒いけど、来週からは海で日向ぼっこでもしようかな

少しは日光浴したい、太陽が恋しい

海に入るのはまだちょっと先になるとは思うけど

早く良い季節になってくれることを願って。。。

理想的なハワイ滞在日程



いつか実現させる日が来るとしたら、こんな日程で滞在したいと思う

これからどんどんハワイの事を知っていけば、ここから行きたい場所は増えていき

90日以内では収まらないかもしれない



ではまず。。。。

MAUI

HONOKOWAIに2週間

KURAに1週間

HANAに1週間

BIG ISLAND

KONAに2週間

HILOに2週間

OAHU

NORTHに2週間

KAILUAに1週間

HONOLULUに1週間



ここまで書いて、これで約90日である事を知る。。。。

これではKAUAIに行けないではないか。。。。

少なくとも、一島一ヶ月は必要と言う事が分かったので、ビザが無いのであれば

一回日本に戻るしかなさそうだ

って。。。夢のような話。。。。

いつものハワイ滞在は長くて7泊9日

これじゃあ何も出来ないのは当たり前だよな。。って改めて気付かされる

実現させたい!

思う存分もう飽きたと言うまでハワイを知り倒したいものだ

(もう撮り飽きた!と言うくらい撮りまくりたくもあるね


せかせかした滞在じゃなくて、丸一日釣りや波乗りしたりして

ゆったりする滞在じゃないと嫌なんだな。。。。



BAD ASS COFFEE CO.



PAKI MAUI の目の前にあるコーヒーショップ

部屋でコーヒーを飲むから、ここで飲むことは無いのだけど

店が可愛いのでついつい寄ってみちゃう

いつもこんな風にOPEN!

でも、閉店時間は早いよ。。。夕方にはもうCLOSEDしてる

なんとも気まま?で羨ましい商売

グッズを集める趣味は無いので、コーヒーの香りを嗅ぎに店に入る



マグカップにタンブラー、コーヒーの麻袋、Tシャツ

勿論コーヒーも売っている

ウチのおっさんはここでハンドルつきタンブラーを購入

ウチのラナイでタバコ吸いながら飲みたいんだって!

と言いながら、一度も使用したことが無いんですけど。。。



こうやってMAUIの景色を見るのも良いね

今度はここでコーヒー飲んでみよう!






検査結果が出ました

結果は良くなっていなかったです。。。がっかり

セカンドオピニオンを得ただけと言いますか。。。。

去年7月の検診後、今年2月の検診で悪くなっていた

この半年間に何があったかなーーって振り返っていました

仕事は目一杯だった、中間管理職故のストレスがあった

客からゴリゴリやられて結構逃げ腰だったなど。。。。

10月のハワイもストレスだった(ははっ!これは冗談だけど)

まあ、年齢的なものもあるし、母も同じ病気で手術したし、遺伝か・・・(ほぼ同じ年齢で)

頭は悪いけど、健康だけが取り得だったのになーーっ、

すぐ治るタイプなのになーって脱力感。。。。

3ヵ月後の再検査に向けて、体調を整えるのですが

仕事へのスタンス、生き方、見つめなおすキッカケにはなりました

ハワイへ行ったら直りそうな気がするんだけどなー(甘い)

仕事は減るどころか増えるばかり。。。どうしたもんだろう

仕事は大切だけど、自分の健康も大切

もうちょっと伸び伸び出来る時間が欲しいなー

おっと愚痴っぽくなって進歩が無いのでここまで!

でも、食事療法は続けます

お陰で2kg以上痩せて、別の喜びがありました♪

食べ物への興味、安全性、いいキッカケとなって勉強中です。。。。

目を閉じている間に。。。



目を閉じている間に。。。

ハワイに着いていたらいいな♪

呪文を唱えている間に着いていてもいいかもしれない♪




少しずつ平常に戻ってきている

湘南新宿ラインが月曜日から復活してくれて

すかさずグリーン車で帰宅を楽しんでいます

座ってリクライニングさせてビール飲みながらじゃないと新聞は読めません!

3日連続でグリーン車帰宅って。。。。贅沢だな。。。。