モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

日が暮れてもプールサイド



KONAでは実にシンプルに過ごしていた

日が暮れてもプールサイドで時間を過ごしていた

空がこんな色になってきた頃やって来て

勿論、本日の運転終了と言う意味も兼ねて部屋からビール持参でやってきて



デッキチェアに横になって空を眺めて

あーー月が出ているよって思いながら

プシュっとバドを開けて



水面が動いていないプールって、ハワイではここだけか?

って疑問に感じたり

誰も居なくて私達だけ



月明かりだけでなく照明にも照らされて

まだまだここで楽しんで良いんだよって後押ししてくれて

で、ちょっと飽きてきて肌寒いけどプールに飛び込む



動く水面に目をやりながら

やっぱりプールはこうでなくちゃ!と思ったり。。。。


貸切、独り占め、何ていい響き。。。。

ちょっと苦手なサンドウィッチ。。。



不本意にもゴルフ場でランチを採ることになったマウイ2日目

外は土砂降りで、あーあーな感じで

窓側の席を確保して、サンドウィッチをオーダー

流石にアメリカサイズ

フライドポテトもどっさり

半分も食べられない。。。。



3人3種類をシェアし。。。と言う目論見は崩れ

自分のを食べるだけで精一杯だった

見た目は美味しそうだけど、大味で、ビールが無いと流し込めない

今朝、イギリスパンを食べていて思い出した感触

この水分の無い感じ、似てる!!

そんな時はトマトやレタスでカバーして、サイドにスープも用意して

そんなクラブハウスサンドウィッチをよく作っていた事を思い出した

今度は自分のアレンジで作ろうではないか

水分豊富な感じでね

時間を切り取る



弱い光が何故か印象的で

今でもぼんやりと頭の片隅に残っていて

すかーっと晴れ渡る感じではなくて

でも魅力あるあの時間を

切り取ってみた



ぼんやりしていた視線を窓の外に向け

その景色もぼんやりしていて

シルエットとなって印象に残っていた


ALOHA CAFE

またここでぼんやりとした時間を過ごしたい

またこんな景色を見つけに行きたい

HOOKIPA BEACH PARK



ストレスに押し潰されそうな時には、ベタな海の写真で心を癒す。。。

何か良い写真はないかなと、今の気分にぴったりの写真を探す

最近海の写真が多くないので、なかなか今日の気持ちにFITする写真が無い

でも、これが一番近いかな??



ここはHOOKIPA BEACH PARK

サーフボードが沢山転がるこのBEACH PARKは

ワクワク、ドキドキの感覚が蘇ってくる

この波にやられたら、どんな感じだろうな?

男も女も皆逞しくトライする

私も青く綺麗な海にエネルギーを貰って、明日に挑みたいな




少しばかりいつもより多めのストレスを背負って帰ってきた

だから、激しくその逆の環境を求めたくなる

来月の休みの行き先を急遽変更したくなった

すかーーっと抜けるような色彩と空気の中で

綺麗な気持ちになって帰ってきたいものだ

LOCAL BEER TIME



LOCALの集まる店で

しかも平日の午後

日に焼けた彼らの後姿が何とも魅力的だった

飾り気の無い白いTシャツが眩しい

そして、BEERって何て綺麗な色をしているんだろう!って

改めて気付かされる瞬間だったな






−7℃の地から帰国

雪も降ってました。。。ひゅーー寒かった。。。

おまけに今回はトラブル続き、これだけ続く事って今まで無いです

とどめは帰国のフライトが5時間遅れ、空港で7時間待ちぼうけ

初めて乗るC国便でA○Aとの共同運航便だったけれど

最低な対応、理由の説明も無し、英語もロクに通じないと散々!

安いだけの航空券ってやっぱ駄目だわ。。。と実感したのでした

安くても、言葉が通じないと駄目だわ。。。。最低限。。。

機内食がどうのとか、機内サービスがどうのとかの前に

定刻フライト、トラブル時の客に対しての説明、対処方法、そして安全運行

これだけは守って欲しいよなー

高いチケットを買っている訳では無いので多くは望んでいないけど、

それは会社としての義務よねえ〜

そこんとこ履き違えて欲しくないものです。。。。。









あの場所で



あの場所で過ごした時間

時々蘇ってくる

日差し、風の感覚、音、匂い

ひと休みしに飛んで行きたい


PAKI MAUI

見た目を意識して。。。。



朝食の定番カラー

イエロー、レッド、グリーン

それだけで美味しそうに見た目よく見えるので

意識して組み合わせします

日常を忘れてゆったりしたハワイでの朝ですから

視覚的に満足する事が大切だと思っています

白いご飯に納豆、豆腐の味噌汁にお新香も大好きですが

ハワイの朝は意識してこちらに。。。。



以前はハワイ以外でも朝食撮影の為に頑張って作っていましたが

最近は時間が無い事もあって、とんとご無沙汰に

新しい事をする余裕が無い事も要因ではありますが

おとなしく待機している食器たちがちょっと可哀相だなあ〜と思ったりしています



ハワイで働く人たち



働いている人を撮るのが好き

ハワイで働く人を撮るのが好き

そこにハワイでの生活感を感じるから

動かしている手を見ているのが好き

読みにくい英語を書く動きを見るのが好き



HONOLULU空港で沢山飲んでしまうあの場所で

搭乗までの時間を潰しながら

最後のハワイの働く人ウォッチング

欠かせない場所と欠かせない儀式だ(笑)

MANA FOODS



この店の前に車が停まっていない事は無い

そして、この青過ぎる空とブルーの壁が絶妙にマッチして

反対側から撮った1枚だけど、偶然の発見で

車もブルー系だったりする。。。。笑、たまたまか!

引いて撮ってみるのも良いね

通りかかった人も偶然だけどいいアクセント


PAIAって、いつ来てもドピーカン

ここ独特の気候なのかしら?

あ、、、ここで買ったオーガニックベジチップス、旨くて止められない。。。

願わくば、日本に持ち帰りたかったな

スコールの後に



ダイヤモンドヘッド越しの朝焼け

凄く久しぶりに見たな

でも、帰国日だったのでちょっと寂しさが。。。

朝ごはんの仕度をしていて、外を見たら空の色が変わっていた



スコールが近づいてきた!

空に近いこの部屋では手に取るように変化を見渡せるのって凄い!

ちょっと興奮していました

で、あっという間にスコールが終わり

閃いて反対側の部屋へ



やっぱり虹が出ていましたねー

しかも目の前にダブルレインボウだなんて、贅沢だわ



雲が切れ始めて急激に光が強くなって

凄い、凄い!色が段々変わってきた

窓越しなのにその変化は良く分かる



またリビングに戻り、ダイヤモンドヘッドを眺め

こちらも青くなってきましたよ

あっちの部屋へこっちの部屋へと暫し忙しくしてて



影も木の葉も濃い色になっていく

葉は生き生きと、影は存在感を大きくしていって



スコールがくれたプレゼント

帰国日にくれた素敵なプレゼント

またハワイに戻って来れるという予感をしながら。。。。。



実は年末から今更だったのだけど、ホノカアボーイを読んでいた

年を越して2日には全て読み終えたけれど

文章から想像出来るハワイの景色や人々を感じながら

ハワイの事を意識出来た年越しと年始だった

今年もハワイと繋がって行けるような気がして、ちょっと嬉しかったな