モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

お気に入りドレッシング



必ず買う最近のお気に入りドレッシングです

今回はもうひとつ購入、今も使っています

これ、ルッコラなどのちょっと苦い葉っぱに合う!

ゆで卵を潰してマヨネーズで和えるのにも入れちゃいます

昨夜はピーマンをオリーブオイルで焼いて、生ハムを載せ

このドレッシングをかけて食べる

うーーん!美味!ワインに合う!

お陰で今朝はやや二日酔い気味でしたが

ハワイの朝の光をバックに、キラキラ輝く

美味しいドレッシングでした〜(私にとってね)

ハワイの鳥が好き♪



何の気なしにこの画像が目に留まりました

ハワイの鳥が好きです

日本の鳥も好きだけど

木陰で寝転んでいるとトゥルルルーって鳴く声だったりとか

堂々と道路を歩く様とか

車に轢かれるよ!って思うことがよくあるくらい

ホノコワイで見た鳥は堂々としていたな

可愛いものです♪

ハワイに住んでいるというだけで羨ましい対象になっている

ふふっ。。。笑みが漏れてくる。。。






沈み行く



KONAの夕日を眺めていた

人が居ない崖の上

見落としていた先客のお二人

仲良く沈み行く夕日を見ていた



ワイキキの夕日とは違う

こんな色、毎日こんな色だった



目の前に沈む、独り占めの状態で

いや、このシチュエーションでは3人占めか



ああ、綺麗。。。。

華やかさはないけれど、じっと見ていたくなる色

この後すっかり暮れるまでここに居た私達

小さな希望、そして野望へと



驚いてしまうような記事をトップにしておく訳にはいかないので

いそいそと更新です。。。。

本日休日出勤にて、遅くに帰宅しました

彼は私が海に行くより、仕事に行ってくれる事に安心感を感じるようです

・・・これでしばらくは休日出勤してもブツブツ言われないかな。。。



さて、こんな可愛い花を見つけました

NONIの花です

部屋の玄関の脇に生えていて、毎日眺めていました

今日は咲くかな?明日かな?って待っていました

待っていた甲斐があって、こんなに可愛らしい花を咲かせてくれました

小さな愛と、小さな希望を感じます

私も小さな希望を抱いて、それを大きな野望へと変化させたいものです

あ。。。小難しい話になりそう。。。。

でも、ああいう出来事があって、初めて色々と考えさせられるものです



死ぬかと思った!



そんな出来事がありました

昨日と大きく変わって、うねりが届いた今日の湘南

大きな波が割れていました

沖には出にくい結構ハードなコンディションでしたが

何故かタイミングが合って、すすすーーっと沖に出れてしまいました

セットが来て、潜って波をやり過ごした時に、板が手から離れ、その後足が軽くなり。。。。

紐が切れて板だけが流され、板無しで沖にぷかりと浮いている自分

沖からは次のセットがやってきています。。。。

目の前真っ白。。。一体どうしようか?

大きく息を吸って、波をかぶり、水面から顔を出す

丁度ゲッティングアウトしてくる人が目に入ったので

大きな声で「助けてー!」と叫ぶ

でも背後には次のセットが。。。。

パニックにならないように、冷静を保ちながら

結局この方の助けを借りて、岸まで辿り着き、一足先に板も流れ着いていた。。。

九死に一生とはこの事で、本当に命拾いをしました


あの時、道が開けたように沖への道が開けていたのは、あの世への道だったのかもしれない

偶然にも、視界に人が居た事は本当に運が良かった

自分が今日居たギリギリのポジション、現世ともうひとつの世界と

思い返すと凍りつくけれど

日々の点検が重要である事を思い知った事

今回の件は自己責任である事

人の助けを得たお返しに自分も助けられるような力をつけなくてはいけないと思った事

それでもまだ懲りずに海に入りたいと思ったこ事

この気持ちを大切にして、生きて行きたいと思う

例え仕事で大きなトラブルに見舞われ、お客に大クレームを受けようが

それは生きているからこそ出来ることだと肝命じて。。。。


このところ首を傾げたくなるくらい、次々に予測しない事が起きる

今日の出来事はその象徴たるもの

何かが動いている。。。。。

それが一体何なのか?

NO SURF



本日波無しNO SURF

写真はご近所の可愛いワンコSURF

って。。。何のこっちゃね。。。

海は日に日に秋が深まってきています

水は澄んで綺麗で海底がよく見えました

今がこの温度と、水着で入れるぎりぎりのタイミングでしょうか

ぷっかり海に浮かんで空を見あげ、夏の終わりを感じながらも

ギリギリまで水着で頑張るぞと意気込んでおります

海から上がり、家に入る前に真水を浴びる瞬間

ああ。。。夏なんだなと嬉しくなるけれど

それが出来るのもあと少しなんでしょうねえ、寂しいな

ウエット着て浴びたのでは気持ち良さ半減ですからね



しかしワンコと言うのは屈託なくて、可愛くって心癒されますわ。。。

純粋だからなんだろうなあ〜

ウチには居ないので、疲れて帰ってきて癒してくれるのはぬいぐるみです

くぅーーん、くぅーーん





ワイメアで出会った陰



ワイメアのショッピングセンターで。。。

ただの影と光なんだけど

とっても気になって撮った1枚

ぐっとくるね



こういうの、見つけた時は鳥肌が立つ

ぞくぞくってね




何だろう?

トラブル続きの最近の仕事

予測しない事が次々に起こる

来月の休暇が何だか怖くなってきた

ここで弱気になってはいけないから

あと1ヶ月、強気で突っ走るしかない

でもね、何だろうか、周りが大きく変わってきているし

自分も変わらなくてはいけないタイミングだよって、強烈にアピールしてきているのかもしれないし

急激に色々起こり過ぎてて、正直戸惑っている

ちょっと流れを変えたくて、ちょっと更新してみたり。。。。

これっぽっちじゃ変わらないか〜

力を抜いて。。。。



何事にもがんばりすぎる傾向がる

完璧主義な所がある

人に任せられない傾向がある

人間一人の力には限界がある。。。。。

言い聞かせ、言い聞かせ。。。もごもご。。。





朝一携帯が鳴る

仕事の電話だ

一気に仕事モードに引きずり込まれた

ああ。。。。私の休日。。。。。




秋の気配を感じる海、心と体をクールダウンしてくれる

波に乗ってエキサイトする

セットを譲ったのに、乗りこなせないロングに苛立ちを覚える

海に潜って気を静める

陸に上がって冷たいビールで心を癒す

何か。。。力入ってる

力を入れずにだらりーーんと出来ないものか?

休日で何かを取り戻そうとしているから、力が入ってしまうんだ!

力を抜いて、力を抜いて。。。。。。

このアヒルのように、微笑んでゆらゆらーーと流れに身を任せられないものだろうか?

なかなかやるな!おぬし。。。。



あひるちゃんLOVE

この微笑にALOHAを感じる。。。


PS

PCを買い換えてから、文字を打つのが面倒になった

このキーボード、凹凸が無くて打ちにくい

画像の縮小も面倒になった

もっと簡単にまとめて出来ないものか??

フォトショップなんかじゃなくていいから

そんなこんなでブログから足が遠のいている。。。








Kamuela Airport



ワイメアへ行く途中

小さなAirportがあった

用はないけど寄ってみたくなった

使用されているのか?と思えるほど人が居ない

フェンスからちょっと覗いてみる



マウナケア山頂が見える

飛行機で行ったら、あっという間なんだろうな

山頂から、下界を見てみたいものだ



小型プロペラ機が一台

さっと乗りつけやって来たのだろうか


小さい空港が好きだ

それも人が居なくて、やっているのだかやっていないのだかわからないくらいのが

一日何機が離発着するのか分からないけど

マウナケアを目の前にしてのこのロケーションに圧倒されるのだった



かくれんぼ♪



geckoって、こんなところに隠れています

で、いつも同じところに居るみたいです

で、ほらほら♪ちょっと恥かしがり屋でもあります



むむ〜っ?!



上目遣いでちょっとおねだりしてる風?



アップ〜!くりくりお目目がチャームポイントです



おっとっと!!飛び出してきた!



あ!この子ジュリーだ!ホクロがあるから。。。

って、ねーさん、言う事古いんじゃーない??(笑)


KONAではこうしてgeckoと遊ぶのが定番になりつつあります

また会いたいなー