モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月9日

ドーナッてんの??



焼きドーナツメーカーを手に入れ

早速焼き焼き。。。焼き立てを頬張り

トッピングも何も無しだけど、素朴でおいちい〜♪

ホカホカドーナツ悪くないではないか?!


ドーナツに引っ掛けて、ドーナッてんの〜??な体調

呼吸が苦しいと感じたので1年振り以上ご無沙汰の医者に行った

何のことは無く、タダの風邪のようだったけど(ヤブ医者診断)

もらった薬が強いのか、ぼーっと意識は遠くなるし眠いしで1日眠りこけてしまった

恥ずかしながら、苦しいのはいつの間にか増えた体重のせいであるとも言える(自分判断)

1〜2kg、一体いつ??増えたんだろうか??

ハワイまでのあと少しの期間で、少しでもダイエットしよう!!と思ったのだった

思い起こせば。。。ビールの量が増えたし

(疲れた身体をきゅーっと飲むビールは格別の癒しだし!)

忙しいからか、食べる速度も速くなったし

ラーメン食べる回数も増えたし

太る要素はテンコ盛りだったんですね。。。改めなくては

とほほ〜

で、昨日は頭ぼーっとしながら母の日の為、実家へ

紫のカーネーションの花束をプレゼントしました

年を取ると、こういう一つ一つの事を大切にしてあげなくてはと感じます

今までは面倒だから全部纏めて。。。って、こちらの都合に合わせていたけど

それではいけない!と何となく感じるようになりました

頭がぼーっとしていてもね、そう思ったんですね

まだぼーっとしているので、今日はもう寝ます

あれだけ寝たのにまだ眠いって、やっぱり何処かおかしいよ

この薬、もう明日からは止めよう。。。。










オーガニックな食材



ホノコワイのファーマーズマーケットです

キヘイでも同じ様なマーケットが開催されているようです

凄く小規模ですが、食料調達には丁度ですね

フルーツにジャムにドレッシングにパンに。。。。

見に来ている人も少ないですが、ゆったり見物できて良いですね



自家製のドレッシングです

気にはなっていても、買う勇気が無く試食の機会があってラッキー

味は薄味、フレッシュドレッシングでした

日持ちしないので、こんな量では多いのでは??とも思いましたが

この味であれば大量にかけてもOKです



マウイのジャムも一杯

蜂蜜やジャムってパッケージが凄く可愛いのですが

我家での需要は一切無いので、見るだけです

ははは。。。現実的

重たいお土産はコーヒーだけで良いのですから。。。