モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

そして今度こそ、本当にぽちっと&emojiface_glad;



昨日も出勤していました

朝メールを開いたら、未だ部長からの返事が無く。。。。

気にせず仕事に没頭

11時半頃、一つの仕事が片付きメールに目を通す

あ!返事が来た!

業務に支障が出ないように。。との事で許可が出ました

やったー♪

で、心変わりする前にAIR予約をぽちっ

コナ便を予約したのでした

残念ながら5月一杯のキャンペーン、27000マイルでのフライトは取れず

30000マイルでも取れず

仕方が無いので、今回はマイレージで行くのは諦め購入

ま、今の期間ダブルマイルが付くから良しとしますか

という事で、あとはアコモとレンタカーの予約をするのみです

こういう時が一番楽しいですね







ハワイへ一歩近付き。。。。



昨日、疲れ絶頂だった

一昨日の国内出張の疲れが溜っていたのか、集中力ゼロ。。。。

この所、ずっと休日出勤しているし(まあ、日曜は休むが)

話すのも億劫。。。そしてイライラ。。してたけど、我慢

昼休みを挟んで、思い立ってポチっとしてた

香港出張中の部長宛に休暇下さいとメールしてた。。。。

出張明けに相談するのがスジだけど、会えるのはGW明けになって遅くなる

もう、今しかない、今だっ!!


返事は未だ無い

でも、駄目と言われた事は一度も無い

自分達の責任下で、仕事に支障無く行くのであれば却下される理由も無い

念のため返事を待って、もろもろの予約に入る

一歩ハワイに近付いた。。。。ふーーっ

と思った途端、仕事に動きがあり

思っていたより前倒しで纏めなくてはならなくなったので

少しは落ち着いて準備出来るかもしれない

強い思いが周りを動かしたのか?、そう思った瞬間だった





いい香り♪



プルメリア、ガーデニア、ピカケ

白くて優雅で気品があって

私の大好きな白い花3つ


ホノコワイの朝の散歩で拾い上げた開きかけのプルメリア

まずは香りを嗅ぐ

この姿にも気品があって

ああ。。。ってため息が出てしまう

プルメリアの木の下で、この香りを満喫したい

香りの威力って凄いと思う

ふわーーっと身体中が開放されるのだから


PS:

そうそう、昨日頂いた掘り立て竹の子3つ

これもまた温もりと香りがこもったものでした

で、夜中に二つ茹でました!!

お陰で夜中の1時に。。。。

一度に全部茹でられなくて、一つ残してしまった

味が落ちる前に、処理しなくては〜

HANA HWY



マウイでの動く拠点はキヘイが多分一番便利だ

ひょうたんの窪み近くに位置する場所は、どこへ行くにも便利だと思う

旅って欲張りになるから、違う道を走ってみたくなるではないか?

そう思って何度も通った道をカフルイ空港方面に向かいながら、初めて右折

HANA HWYだ、初めて走る

多分、この道沿いに行けば、HANAに辿り着く

そう考えると、なんだかワクワクしてくるけど

目的地はもっと手前なんだ、残念ながら。。。

HANAへはいつか、必ず行く!



確かゴルフ場の辺りか

海が見えてきた

目的地はあと少し!!

でもこの辺、スピードをガンガン上げたくなる雰囲気

いけない、いけない、安全運転&速度制限をキープ



そして。。。。

パイア到着〜★

右折してからここに辿り着くまで、結構殺風景

でもそれがマウイなんだよね



PS:

ハワイ島の本を手に入れた

未開の地、ただ今勉強中

JALのコナ便、一度は乗ってみたくて。。。。もう年内で就航しなくなっちゃうし

マウイにも行きたかったけど、先にハワイ島だな!

ラハイナ小学校



夕方のラハイナ

車を停めたいのに、なかなか場所が無くて街の外れに停めた

物凄い日差しで足元がふらつく

ショートカットして海へ行こうと思い、路地を曲った

日曜日のラハイナ、どうやら小学校に紛れ込んだようだ

残念ながらショートカットは出来ず、ここで少し風を感じていた



時期的にハロウィーンだったので、こんな風に子供達の書いた絵が飾られている

色とりどりの洗濯ハサミで何ともチャーミング



コテージ式になって、各クラス個別の建物になっている

トイレもクラスごとにあった

もしかしたら、トイレ掃除は当番制で生徒がするのかもしれない

教室前には大きなテーブルがあって

放課後はここで宿題やったりするのかな?

何だか微笑ましい光景を想像するのだった

で、目についたこのテーブル

色合いと言い、色の剥げ方と良い好みだったので思わずパチリ

また紛れ込みたくなる小学校だった

でも、それが出来るのは日曜日限定だけどね

ボク、Surf



ボクの名前はSurf

波乗りするご主人とその家族に名づけられた

この髪の色とカールがチャームポイント

自分でも自慢だと思っている



抱っこしてもらうのが好き

いつもこんな風に大人しくなちゃんだよね

天敵のれん君に抱っこされるのだけは苦手なんだけどね



カメラ向けられると、思わず目線を送っちゃうんだよね

ボクのクセなんだ

でも、可愛く撮ってよ

じっと見てるから、いつも前髪で見えないお目目も見えるでしょ♪



:あ、本当だ!お目目が見える、睫毛までも

付けっぱなしのマクロレンズ、少しコツが分かってきたようだ

なかなか時間かかってます!!

でも、ワンコって癒されるね

私はゴールデンレトリーバーが好き

ハワイで、ゴールデンと一緒に暮らすのが夢だな〜

自然に溶け込むオレンジとピンクと



ハワイって不思議

普通だったらしない組み合わせの色なのに

自然と周りに溶け込んでしまう

影の中に浮かび上がるピンクとオレンジ

目を奪われて何カットかカメラに収めた

手前に目を奪われていて気が付かなかったけど

奥にはライフガードの小屋がオマケで写っていた

凄いナイスなオマケ!

これが有るのと無いのでは違いすぎる

これぞハワイマジックか??



で、色を消して遊んでみたりもする。。。。

これまた良し!

白いピックアップがポイントになって



ぱきーーっと晴れ渡るハワイも好きなんだけど

こういった鬱蒼とした感じにも強烈に惹かれてしまう自分

その奥に何かが潜んでいるのではないか?と言う期待感を持ちながら

そんな場所を求めてウロウロしてしまう

綺麗なワイキキの写真を撮るのが多分苦手で

どちらかと言うとこういうのを撮る方が得意に思えて仕方が無い

鬱蒼とした影が私を呼んでいるのか??


夕方のマウイを歩いていた

普通の光景なんだけど、特別に見えた

白のピックアップが無造作に停められて

そこに住んでいる人にとっては毎日の事なのだけど

旅行者の私の目には違って写る

好きなんだよな、この感じ



あまり自分の事は書きたくないのだけど

仕事の事を一つ書こうかな


仕事は追われるものではなく追うものと思っている

でも毎日追われてしまう自分が情けない

追われると、精神的に追い詰められる感じがして冷静な判断が出来にくくなる

仕事が一杯で出来ていないとか言い訳する自分が居て、うんざりする

一歩リードするポジションに居たい

そうすれば、心にも気持ちにも余裕を持って対処できる

毎日一杯一杯では、自分も回りも疲れてしまう

と思って、今日も仕事してきます









ハワイの事がすらすらーっと書けない



2000枚くらい撮った前回のハワイ写真を毎日見ている

撮った時の思いと感動が蘇ってくる

違った角度で眺めていると、見慣れた写真が違うものに見えてくる

思いが強くなるほど、簡単には書けなくなって来た

何度も見て、どれにしようか選ぶ

それがなかなか選べない

思い切りが早い性格なのに、それが出来ない

時間が無いと言うのもある

毎朝、ぱぱぱーーっと簡単に書くことが出来なくなってきた

じっくり眺めて、考えて、立ち止まる。。。。最近立ち止まりっぱなし。。。。

もっと時間が欲しいなあ

ここが好き



ここが好き

何でだろ?ビーチが近いから?

風が通り抜けるから?

ピザを買って、ここで食べても良い

ここで宿題やってもいい

意外にのんびり出来そうだから