モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

黄金色な時間



マクロレンズを購入して、どうしても撮りたかったビールの画像

愛して止まないビールを、光が沢山入ってくる所で撮ってみたかった

(シャンパンが一番好きだけど、まずはビールで!)

そして、この窓の大きい店の窓側の席を確保して

たまたまだけど、時間的にも日が傾く時間で条件は揃っている

まだ冷えている時….飲む前に1枚、2枚…そして3枚



ちょっと溶けて来た感じの方が迫力がある

つるっとしたガラスの感じが分かる



ふーーっ、黄金色、この色に満足

テーブルへの映り込みにも満足



残念だけど、あと少しで底を尽きる

その切なさ….もう1杯は飲まないから



ふっとため息、感傷的になる



オニオンリングも黄金色だったのをすっかり忘れていた…

食べるのに夢中、飲むのに夢中、撮るのに夢中



周りを見回したら、いい感じに影が出来ていて

こっちにも目を奪われ始めた



不思議なんだけど、ナプキン入れにも目を奪われだした….

ナプキンに押された凹凸、ステンレスで出来たホルダーさえも

魅力的に写る

….酔いが回ってきたんだろーか?


PS:

面白いなーこのレンズ、暫くずっとコレになりそう….

それにしてもビールの写真ばかりで、退屈でしょうがご勘弁を!

GOOD JOB&emojifinger_one;



さて、昨日の記事の続きです

数分してからお助けマンの登場です!

勇ましく、何食わぬ顔で様子を見ながら作業中



おお〜!!小さくなって来たぞ!

こんな所に調整するバーのようなものが眠っているのですね

その場所を知っていたのは彼だけだったんでしょうかね

小さくなったのを見計らって、水着に着替えた子供達が遊び始めました

羨ましい…私もやりたかった



まだしつこく一部始終を撮り続ける人…私も同じく

だって、面白いもんねー



集まる子供達

綺麗な海は目の前にあるけど、こっちの方が刺激的??



ぽきっと折れた消火栓

一体どうして折れたんだか?老朽化??



で、ぴかぴかになったレンタカー

ありがとうございました!

そして最後に

GOOD JOB!

周囲からもそんな大きな声が飛び交っておりました、本当にその通りでした

お助けマンが来なくてこのままで続けていたら….ちょっと怖いかもね

めでたしめでたし♪

車が綺麗になる事件!



Lower Honoapilani Roadにて…..

西マウイをドライブし、赤土で泥ん子になって戻ってきました

暫く走るとパトカーが見え

あらまーー!通行止め?!コンドは直ぐそこなのに



ポリスは回って反対側から行ってくれと…えーー、そんなあ〜

まずは車から降りてポリスと交渉

コンドは直ぐそこなんで、このまま行かせて欲しいと…

そして意外にもあっさりOK!Yes,You can!だってさ….



さあ〜行きますわよ〜

でも、水圧で車の屋根が凹むのをちょっと心配しながら低速で進みます

通った瞬間のフロントガラスを撮れば良かったと思いましたが

今となっては時既に遅く

でも凄い水圧で、前が全く見えず怖かった〜あっという間の出来事でしたけどね



あっさりと通過!あと3回通っても良いかな?面白かったし♪

でも、お陰で赤土だらけだった車はピカピカに

洗車機要らず!マウイ中の皆、ここにおいで!な感じ



カメラを向ける人達….

自転車でここ通ったら危ないよねえ〜

カメラ家から持ってきたのかな?



いやーそれにしても凄い!凄く高く水柱が

なかなかこういう出来事って体験出来ないけど

偶然にもその場に居合わせてラッキー、面白い体験でした



長くなりましたので続編はまた後日にて!

カメラを向ける人



観光客なのでしょうか

Honokowaiで起きた事件にカメラを向ける人

勿論!その場に遭遇して面白い体験をした私も撮りましたが

写真を撮る人を撮るのも面白いんですよ

皆夢中になっているから、撮られている事なんて気が付かないんです

皆が撮るのと逆を撮っていたのは、私だけでしたね

皆興奮気味で写真を撮って、その場の臨場感を共有し

イヤー凄いねーって、お互いが顔を見合わせて笑って

なかなか出来ない体験でした

この時の事件はまた後程…という事で


火曜日帰国で水曜日は元気一杯で

1日経って昨日は朝からずーーんと来てしまいました

休んでいないのって疲れるものなんですね

お陰で夕べは風呂上り、ポカポカのまま即行布団に入り、これまた早く深い眠りに入り

朝まで一度も目覚めることなく眠ったお陰で….少しは元気回復!

昨日の打合せでは前が見えてきた事だし、今日一日頑張ればお休みよ!!

今年は色々と難航するけど、前が見えてくる傾向アリ!と思ったり思わなかったり♪

ラナイ生活



網目になったチェアとラナイの柵の間から

光が思い切り入ってくる感じが好きです

ダイレクトに見えるのは勿論良いのだけど、

こうして何かを通して見上げるのが好きです

オーシャンフロントのラナイであれば、言う事無しですわ♪

ハワイでのラナイは必須条件で(1階であれば尚良し)

子供の時から、自分の部屋にベランダが付いていれば良いなって思っていたし

2階以上の部屋に住むのであれば、必須条件ですね


どうも休息したい気持ちが強いみたいで

こういう写真を選びたくなる気持ち、ブログの内容って自分のバロメーターかも

あ〜眠いなあ〜

たった1時間の時差だけど、ちょっとばかし身体に来てたりして

ゆらゆらと水の動きに合わせて



海かプールにぷかりと浮かんで

ゆらゆらーって漂いたい….

このプルメリアの様に、光を一杯吸収して

寒いけど、気分は温泉じゃないんだよね



出張で留守にしておりました

お隣の国で、食べ過ぎ、飲み過ぎでした

沢山の料理、沢山の乾杯はこの国の文化ですから

否定する事は出来ません

そう、文化は否定できないんですね

日本の尺度であれこれ○×を付けていくと×ばかりになりますが

そう考えていくと×は付けられなくなります

ご近所のF通お勤めのご主人も言っていましたが

今やC国やI度を受け入れなくては、何も出来ないって、私も同じ事を考えます

仕事をして行く上で文化の違いで衝突する事は多々ありますが

否定ばかりしていると上手く行く事も行かなくなります

いつもメールや電話でやり取りしているけれど、久し振りに膝突き合わせて話しました

直接会って話をしても、100%伝わる訳では無い、なら尚更メールや電話ではと実感しました

色々な意味で充実した出張でした


さ….今週あと3日、仕事しなくっちゃ!



極楽の世界へ



大好きなプールサイド

ここに横たわって寛ぐのが好き

静かだし、プールサイドの人も数える程度

時には貸切で、この時も貸切だった

ここでウトウト….ああ…涎が

PAKI MAUI プールサイドにて



本来であれば、今日明日乗り切れば休息日

でも、お休みは来週までオアズケ

今の私にこの写真はかなり目の毒だわ!

ラスカルのえさ箱



くんくーーん!

ラスカル君の朝ご飯タイム

お腹が空いているようで、見事な食いっぷりです

えさ箱の蓋は彼のオモチャのフリスビー

端が齧られた跡がラスカルの遊び道具という事が分かります

お腹が空くと、この場所にやってきて

鼻でツンツンと蓋をずらして食べる器用さ加減を見せ付けられました

さあ〜沢山食べて大きくなれよ〜

ラハイナゆるゆる時間にて



ぼんやりラハイナを歩く

様々な車が通過する

荷台に犬や人は当たり前で

この時は花



ふっ….とゆるい空気が流れて

笑みもこぼれた

これから花を運んでどこへ行く?

私も一緒に付いて行きたくなった

日が落ちた後の空



日が落ちた後の空が綺麗ですよってHIROさんが教えてくれた

ならば、ここで暫く眺めていようではないか

特等席に居るのだから

そしてその話は本当だった

暗くなる寸前までビーチで粘った一番最後の1枚でさえ

こんなに綺麗なのだから

またこの色を見に行く為に、今日も仕事へ向かうのだ




今週は大嫌いな展示会に接客、人が一杯と考えただけで吐き気がする

出張も嫌だけど、まだそっちの方がマシか….少なくとも飛行機の中では一人だし

今週後半より出張も組んでいて、こんな慌しい週は滅多に無いんじゃないかな

ま、展示会から逃げるようにして出張を組んだのは自分だけど