モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

ハロウィン最終回!Let's Party



ハロウィン最終回!!

こんなに楽しいなら、もっと早くに準備しておけば良かった…..

今まで全く興味が無くて、損をしていた気分

気が付くのが遅すぎる!もう今日が本番??ですからね



日本でも年々浸透しているようで、今年は子供がお菓子を貰いに来ました

何も用意していなくてごめん!

来年は用意しておくよ♪



遅ればせながら、ジャックオーランタンを用意♪

行きつけの店で開封&点火!!

熱々のピザをよそに、ゴゾゴソとカウンターで楽しんでいる私達を店主が見てびっくりしていた

洒落た事してますね!って

何でもかんでもカスタマイズの精神にて….ふふふ



ところで、そんな私達に呆れたかぼちゃたちは何やら相談中….

「節約の為に火を消しやがったよ!!」

「リベンジしてやるか!」ってね….ひそひそ….



団体客で賑やかになってきたので、お家に避難してきました

さあ、これから二次会のスタートです

Let's Party!!



点火♪



むむ〜溶けて来たよ!(あたりまえ)



ガラスに映る炎がロマンチックで



一週間お仕事お疲れ様!慰労会に変わったりして



頑張れ!端っこの!

と、夜は更けていきました

帰国後のこの一週間はなかなかハードで

かなりお疲れだったのか、今朝は起きたら9時半でした

….ああ、もう昼だ〜

日本蕎麦でも食べに行くかな


PS:

明日からハワイ記事を再開する予定です

最近どうもファインダーを覗くと、楽しくてあれこれ沢山撮っちゃって

画像を選べない程になっています…..

脱線する事が多いと思いますが、どうぞ宜しくお願いします

お空にハロウィン♪



ハロウィンシリーズ続いております……お許しを!


夕方お茶を飲みに立ち寄った店

窓越しに見えた夕焼け前の表情豊かな空に

見上げるとこんなデコレーション

簡素だけれど、楽しむ気持ちは憎めない



良いではないか、このシルエット!!

このかぼちゃのモチーフ、気に入った♪

今更だけど….昨日可愛いグッズ見つけちゃったから、買おうかな??

え?来年用に??いやいや、今年はもう終わりだけど楽しむもんね!

MAUIもハロウィン♪



ハロウィーンシリーズ♪

MAUIもハロウィン

ホノコワイ〜カパルアを夕方散歩中見つけたポスト

なんかこの色良いなあ〜夕方の空気の色にマッチ!

と思って近付いた

ハワイに住んでこんなポストを立てるのが夢!

あ、日本で撮ったのと同じかぼちゃが居る!



こんな色、日本じゃ出ないよねえ〜

実はこの日、カパルア空港の下まで歩いたのでした

結構近いのね!

日本もハロウィーン&emojiface_glad;



日本もハロウィーン

我家は飾り付けなし…お外で充分楽しめるから

で、ここはご近所よそ様の玄関前….



ふーーっまばゆい光

お化けかぼちゃの表情がちょっと優しい??



この光、やっぱり日本だね

STORE CLOSEのお知らせ



ワイキキのアンティークショップ

ISLAND TREASURE ANTIQUE MALLが10月28日(水)に閉店になります

ここ、元はクヒオ通りにありましたが、こちらに移転して3年程度でしょうか

場所も良くなかったし、品数はぐっと縮小してしまったしで元気が無かったのですが

ホノルル最終日にふらっと立ち寄り、CLOSEを知りました

買った事は一度も無いんです、高いから

Fireking目当てでよく見に行きました

閉店Saleで50%オフでも、元が高いから余りお得感は無かったけれど

ヤフオクで買うより安いものも有って、心動きましたが結局購入はせずでしたが

ここに来るのが楽しみの一つだっただけに、非常に残念です

細かく見ていくと、興味深いものが沢山有って、今更な感じなんですが

最終日、夕食の味香園の帰り、カメラも持たない時でした

ずっとカメラは持っていたのに、こんな時ばかり持っていなくて残念な思いをしました

店主に他の場所で再開するのかと聞いた所、NO MOREと言う返事

経営的にも苦しかったんでしょうね

その時の表情が忘れられません

よりによって最終日のしかも閉店間際に知ったなんて、皮肉なものです

もう次は無いのですから


時代は変わります

新しいものが生まれる代わりに無くなっていくものもあります

仕方の無い事ですが、どんどんつまらない方向になっていくような

そうなって欲しくないと願うこの頃です

あのFirekingやアンティークなものたち、ガラクタ達はCLOSEの後どこへ行くのでしょう?



出来れば私のコレクションに加えてあげたかったけれど….

PS:埃を被ったマイコレクションにて….

着陸前のスイッチ入る瞬間



招待席のフライトだったので、便名は選べるけど座席指定が出来ず

でも、エコノミー2階席窓側で、ラッキー

あ….この座席、去年の5月ホノルル行き航空券が当たった時と同じ席だ!と思ったんだけど

2階席の良いところ、窓側にキャビネットがあるので便利&足を乗せられる

このスペース、エコノミーにしては重要である

行きは寝る事に徹したかったのだけど、何故か眠りが浅く眠れずして

こんな事初めてだったんだけど?

言わずとも機内食は段々質が落ちている事は皆さんも認識されていると思うけど

経費削減とサービス削減は違うのではないか?と思うけど??

こんなのだったら、スリッパセットなんて要らないんだけどな〜

今どきそんな事でステイタス感じる人なんて居るのだろうか?!

何だか違う方向へ進んでいないかい?J●Lさん??

びっくりした事…チーフパーサーが日本人ではなかった事

そういう時代なんですね



さて。前置きが長くなりました

いつもは座席Aを選びます、これは朝日を見るためなのですが

今回は反対側なので見えません

でもね、素敵な瞬間があったのですよ、何度も乗っているのに嬉しい発見でした



反対側が明るくなって暫くすると、こちら側も明るくなります

雲が面白い感じで、数枚シャッターを押しました

そしてこのモニターに写った光、ここから自分のスイッチが入りました



純粋に嬉しいですよね、こういう瞬間を発見出来た事

柔らかな光が優しく撮れた1枚でした

入国前から幸先良いスタートでした



あ!ダイヤモンドヘッドが見えてきました、間もなく着陸です

やっぱり良いですね〜ダイヤモンドヘッド

ワイキキでの滞在時間が短い今年2回のハワイの旅でしたが

短い時間の中でもダイヤモンドヘッドのパワーを物凄く感じましたね

こんな空から見える嬉しさ、たまりません!


PS:

PLフィルターを付けてガラス越しに撮ると、角度によって虹色になると発見しました







やば!早く行かなくちゃならないのに!!



本日より仕事復帰でございます

と同時に、新事務所に移ったので、会社に着くなり荷物の解体作業が待っています

なので早く行こうと思っていたのに、起きたらいつもの時間の10分前に起床

時差ぼけが無いって事は、朝も早く起きないって事なんですね….


今回写真は2042枚撮ってきました

これは、一デジ故に同じ画像を数カット露出を変えて撮ったので

単に枚数撮っただけ…とも思えるのですが、昨日思ったより画像の取り込みに時間がかかり

(画質を落したくないので、大きいまま保存、しかもオンボロ持ち歩き用ノートパソにて)

ゆっくり眺める時間がなくて、どれを出そうか迷っています

沢山撮って思った事、感じた事

取り扱い説明書を読まなくても、あれこれいじっているとカメラ操作機能が分かる様になる事

見たままの色を素直に出すのが難しい事

やっぱりマクロレンズが欲しい事

今のレンズは望遠寄りと広角寄りに威力を発揮する事(ま、そういうレンズなので当たり前)

そして、人を撮るのが楽しいって事

景色専門に撮っていたのですが、望遠で人を撮るのが凄く楽しいです

本当はもっと近寄って、話しかけて撮らしてもらう、これが出来れば素晴らしいのですが

自分の英語力と性格でなかなか出来ないので、これは次回への課題です

ハワイの人、ハワイに居る人、皆良い表情をしています、魅力的です

それから、マウイでお会いしたHIROさん

彼の写真がとても好きになりました

素直に表現されたその写真、何気ないのに凄く良い!好き!と思いましたね

あんな風に撮りたい、素直にそう思いました

あ…もうこんな時間、あまりゆっくりしている時間が無いので、この辺で….

マウイコーヒーを飲んで(パンは買い忘れて無し)仕度をして出かけます

嬉しいスタンプ&emojiface_glad;



時差ぼけもあまりなく、日本時間を過ごしております〜

寒いですねえ….空港から送った荷物がようやく到着し、これから片付けをします

その前に汗をかきに陶板浴へ行ってすっきりしてきました♪


ところで、ピッカピカのパスポートで晴れてハワイに入国

乗り継ぎ3時間もあるので、焦りも無くゆったりとイミグレへ

両手5本指の指紋採取に変わっていましたね〜

男性イケメン審査官で幸先良くって、

Are you surfer?と気さくな感じで質問を受け、Yes,of courseでっしょ

軽い感じ?で質問が終わり、ゴソゴソとスタンプを押してくれて….

I love surf people….もごもごと言いながら押してくれましたよ!

フラガールスタンプ

話には聞いていたけど、今まで一度も押してもらった事なかった….

うれちい〜♪うれちかったです

新パスポート第一番目入国がアメリカ、ハワイでしかもこのスタンプ、ハワイ訪問10回目記念!

このHAPPYパスポート、これから10年使い続けるなんて素敵だと思う!

沢山ハワイに行っちゃうもんね〜!


PS:
データをこれより抽出し、新記事UP準備に取り掛かります

でもその前に片付けしなくっちゃ…

最終日です



1週間なんて、あっという間ですね….

毎年10月に来ていますが、お天気が抜群に良いって事無いんですね

半々くらいでしょうか、良いのと悪いのと

オアフは雲が多くて、とうとう朝焼けは見れませんでしたが(その前に早起きが出来なかった)

最終日の今日はやっと夕焼け空となりました

せっかくのオーシャンフロント、ラナイで日が暮れるまで見届けました

良いですねワイキキ西側も、今まで東側派でしたが

次回はハワイアナかワイキキショアにしようと思っています

海から近いのと、ボードをキープしやすいから….


目の前の海、はるか沖で波乗りしました

こんなパドルアウトしたのもまたしても12年振りでしたけど(しかも一人で)

ポイント独り占めで(波はそんなに大きくなかったので)そこそこ楽しめました

人が居ないポイントって良いですね〜

ワイキキでの波乗りは、もうここで決まりです!と言うか、沖まで頑張ってパドルアウトしますよ


さて、10回目のハワイでしたが次回はこうしよう、ああしようと既に明確です

気持ちはもう次回へ向いています

出来ればもっと長期間で行きたいのですけどね

さて、詳しくは帰国後に更新致します

え?!ここ泊まっていいの?



ホノルルに到着しております

招待されたホテルOUTRIGGER REEF ON THE BEACHに来ております

ホテルステイなんて、12年振り…….ずっとコンド派でしたので

荷物を運んでもらうなんて、された事無いし

ところで、「本日はオーシャンフロントの部屋をご用意しております」

ここをさらっと聞き流していたのですが、話ではオーシャンビューの部屋だった筈

ペントハウスにほど近いこの階、それに近い喜びでした

部屋に入った瞬間、何?!これ?!

聞いていたより凄い待遇でした

ちょっと私たちには勿体無いかな?

これまた行動予定を変更したくって、

高級ホテルライフなんてこの先体験出来ないかもと思うと、

あちこち動き回らないでここでゆっくり過ごしたいなと思いました

なんとも単純ですが……

なので今日の予定は立てておりません…..



PS:

昨日はワードに探し物をしに行ったのですが

これまたあちこち動くのも面倒だったので、GOMATEIで坦々麺を食べました

ラーメンでハワイでいい思いをしたことないのですが、ここ、良いと思う

そして更に嬉しい事に生ビールが半額だったのですよ

1杯$1.75ですから、安いですねえ〜

KIRINを久しぶりに飲んで、美味しいなーって正直に思ったのです、ハイ