モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

ハワイ、私の好きな時間



夕方何時くらいかな?

空気が澄んで綺麗な時間

waveesさんも書かれていたけど、影が長くなる時間

歩いていると魅力的な影によく出会います

この時間は影を意識して撮るとドラマチックな1枚が撮れるので

こんな風に出会い求めて歩き回るのが好きだったりします

昼間はアクティブにサーフィン

夕方はこうしてゆっくり過ごすのが好きです

勿論、サンセットサーフィンも好きなんですが

暗くなるまで波を追い駆けて、冷たいシャワーを浴びながら

今日一日の充実感に浸るのも最高なんですが

ようはこの時間がこの上なく好きって事なんですよね

この日も良い影が撮れました

ハワイのこの時間に感謝!です





HONOAPILANI HWYこの景色に導かれて



マウイの1本道、HONOAPILANI HWYを海側からみた1枚です

12年ぶりにマウイに行くきっかけになった、思い出の景色です

今度、この山に向かう道を走ってみたい….

何年か振りに見つけた写真の中のこの1枚がずっと頭に焼き付いていたんですね

この景色に導かれて来た様なものでした

初めて見たときに、懐かしいような、前から知っているような….

そんな気がしたからだと思います

マウイって、何故か懐かしい何かがあるんですよね

そんな所が好きなんです

清楚な乙女のように…



ハイビスカスの中でも、この色が一番好き!

白で真ん中がピンクで、すらりとした形で

ハイビスカスって赤や黄色やピンク、オレンジなど元気色がイメージですが

この意外にも清楚な乙女のような色があるなんて

初めて見た時に衝撃を受けました

プルメリアに続き、ハイビスカス咲き乱れる庭に住みたい!

と思うのでした

ラハイナ沖の座礁船



これ、まだあるのかなあ….

ラハイナ沖…と言っても、結構岸から近く

確かチーズバーガーインパラダイスのあたりの海岸線から見えたはず

ラハイナ港より西側で、岸から充分見える距離

置き去りの座礁船

その奥では波が割れるので、サーファーがチラホラ

波が割れるという事は浅いって事

LOW TIDEの時に乗り上げちゃったんだろうか?

きっとここの海底は魚の遊び場と化し

新たな観光スポットに?ダイビングスポットになりうる….かな??

どなたか行かれた際には確認をお願いしますね

ハワイでコーンは必ず!



WCCで購入したコーン

前回はBBQ、今回はレンジでチン!して

簡単に出来るちょっとした3時のおやつ

そしておやつには…欠かせないビール!!

こうしてダイヤモンドヘッドを眺めながら頬張るのが好きです!

このコーン、甘くて美味しかったな〜

PS:
午後ちょっと曇りにて平坦な画像…失礼おば!

今度は真っ青な海を背景に撮りたいな〜

ワードでの一コマ



ワードって、なんだか好きです

人は少ないし、ゆったり見て回れる

結構マニアックな店もあったりして、見ていてなかなか面白い

特に買うでもなく、ブラブラしていると、楽しいものが見えてくる

偶然見つけた1コマにいちいち反応してしまう



壁の色がモロ好み!!

グリーン系の色が好きです….

この気候、空の色にぴったりなんだな〜



コレ、偉いなーって感動した

木を生かして作ったベンチ、木の成長に合わせられるんだもんね

こういう所がハワイだよね

ここで買ってきたもの食べてもいいね



実はこのスーパーマーケットには初めて行ったのでした

いつもドンキで食糧調達してしまうので….

違った品揃えで新鮮でしたね!メンバーズカード作れば良かったな??





そして、歩きながら出会う色々な….



今朝ほど更新した記事への続編にて…



地図を見ずに歩きながら出会う様々なもの

何の飾り気もなく、自然にそこにある

そして楽しんでいるかのように…



そんな事に一喜一憂出来るこの土地が好き

こんな発見が出来る旅が好き



写真に収めるのと同時に自分の頭の中にも焼き付ける

忘れない景色、忘れない音、忘れない色

そんな事がここには沢山ある



PS:

最近80年代の音楽に嵌っている

あの曲が70年代の曲だったんだって知って、驚いている

小林克也さんのBest Hit USAを見ていてかかった、懐かしい曲を聴いたのがきっかけ

今でも鮮明に覚えている

あの年頃、必死になって聴いていた洋楽

見るもの聴くもの全て新鮮だった

その感覚に似てるって思うんだ









Lahaina、だってこれだもん〜



Lahaina記事続きます

Front Streetより1本山側のWainee Streetを歩いていました

1本奥に入っただけで静か、観光客の姿はありません

真っ昼間、高い位置の太陽は容赦なく照り付けます

そこに突如驚くものを発見

!!バナナ!!道の脇にバナナ??それもこんなに大きくて

何気なく停まっている車のナンバーはROLFですから….

ふぅうう〜っ楽しいな〜マウイ

発見あるな〜マウイ

地図を見ず、ちょこちょこ歩くだけで色々な発見がありますね!

この影と光にやられました….



ハワイアナ、ワイメアさんが記事を書かれていたので

私も少し書かせてもらおう!

5月、初めて滞在しました、たった2泊ですけれどとても快適でした

こんな光と影を見ながら、この敷地内を行き来するのですからたまりません!

あれ?ここのホテルなんだろう??という何気ない感覚で始まり

ちょっと入ってみよう!と言う気になります

奥に入っていくと、その様々な魅力に驚喜します(私はね)

植物と建物の配置が凄く良いですね

少しずつこのホテルの魅力をUPしていきたいと思います






暑い時は思いっきり暑い気分で



waveesさんの記事の中で、Kalapanaの曲が使われていたので

私も思い出したように聴き出しました

i podには彼のコレクションの中からBest Of Kalapana入れて、通勤中も聞いています!

本当は通勤電車の中でカメラの本を読もうと思っていたのですが

音楽気分なので活字は読めません….

電車の揺れに合わせて、自分も揺れていたりして….ご機嫌

中でもお気に入りが

Black Sand、邦題「ワイキキの熱い砂」でしたっけ??

この曲、聴いているだけで映像として頭の中に流れるんです

勝手にイメージしているだけなので、そこはあしからずなんですが

ギラギラの太陽の下、行き交う人の手前には車が流れ

カメラ位置はカラカウア通りの海の反対側からズーム

そんな感じなんですが、自分までかーーっとしてくるんですよ(病気か??)

何回も聞いていて、仕事中でもそのメロディーが頭の中に流れます

その雰囲気をイメージしたくて、写真を探したのですが

暑さを感じる写真が一枚も無い….

自分の撮りたい物だけ撮っているので、無意識の内に気持ちの良いものしか

撮っていないみたいで、ギラギラな感じがないのです

意外な発見でした

なので、ちょっと面白い画像でお許しを…

虫眼鏡で焼きつけするのですが、それがちょっと暑さの雰囲気出してくれるかなって…

なので、今後の課題

ギラギラの雰囲気を撮る事!!

テクニックいりますよね、ただ撮るだけじゃ無理でしょうし

なので、電車でぼんやりしている暇があったら勉強しなくては!


PS:帰宅後に、何の取り止めもない事を書き綴ってしまいました….