モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

この門と空よ…



ここ、何処だかお分かりでしょうか

THE WAR MEMORIAL、戦没者記念プールの門です

バニアン滞在中、カピオラニ公園にはよく散歩に行きますが

ニューオータニ途中のこの場所にちょっと寄ってみました

この日は雲が厚く、何とも言えない空でした

ピーカンな空も好きですが、雲で表情が変わる空も好きです

そしてこの門のデザイン….

あまりの美しさにハッとしました

まるでティアラを正面から見るようなデザイン

そんな感じで切り取ってみました

青空バックのこの景色も良いですけど、こんな空も良いですね

SAFEWAYのベーグルを朝ご飯に!



SAFEWAYのパン屋さんが好きです♪

ずらりと並んだベーグルにドーナツに、どれも美味しそう!

ドーナツは甘いのでパスですが、ベーグルは朝ご飯用にとあれこれ迷う〜

その中でも美味しそうなベーグルを幾つか購入して

朝ご飯に登場〜

傘も立てちゃうのがハワイでの定番です♪

ベーグルは腹持ちが良いので、ハワイではよく登場します

ラナイで青い海、青い空を眺めながらの朝食

さあ〜モリモリ食べて今日も1日遊ぶぞ〜と言う気持ちになりますね

朝日の当たる場所★おまけ



朝日の当たる場所…おまけ画像です

このゴツゴツした壁に当たる東から差す日

何とも言えない空気感の中、シャッター切りました

何気ない雰囲気、息を飲みました

慌てて手に持っていたコーヒーカップを床に置いて….

夢中でした



朝日の当たる場所



朝日の当たる場所…って曲がありましたね♪


散歩から戻り、海側ではなく山側から戻ります

山側には駐車場があって、そこから便利に部屋に行くことができます

….ある意味、誰でも入れちゃう的なオープンな造り…ですが気にしない、気にしない

ここの細い階段から上がるのが好きでした

2階の部屋だったので、この階段からは直ぐ

周りには手が届く場所にプルメリアが沢山咲いていましたし

マンゴーもたわわに実っていました

こんな素敵な階段を作ってくれた設計者、その感覚好きだわ〜♪

ホノルル住宅街の昼下がり



確かワイアラエの方だったか…カイムキの辺りだっただろうか

メインストリートではない裏の道に面しているお宅

自転車で偶然ここの前を通りかかる

このブランコに目が釘付け

お洒落に纏められている訳ではない、大雑把な感じ

思わず立ち止まってしまう魅力が有った

普通の人の暮らしぶりが伺えるような、そんな雰囲気で

かすかな風でブランコが揺れていたりして

じっと照りつける太陽を感じる昼下がりだった

辺りは静か、きっと昼食後の昼寝中なんだろうか?

こういう普通な雰囲気の日常に、もの凄く惹かれるのでした★

HONOLUA BAY



マウイにずっと行きたかった理由

この場所へもう一度行く事,,,,それはHONOLUA BAY

世界的にも有名なサーフスポットで、綺麗なレギュラーの波がブレイクする

しかもHuge!巨大である

記憶は正しく、西マウイの先にあり

そんなにホテルからも遠くは無かった

2車線あった道は途中で1車線になり、雰囲気がガラリと変わる

山道に変わった途中、左手に曲がると赤土の道、そこがHONOLUA BAYである

12年前、無謀にもここで波乗りをした

たまたまその時は波が小さかったので入ることが出来たのだけど

何と言ってもここの海へのアクセス

この崖を小さなTrailを伝って降りていくのだけど(帰りは登らなくてはならない)

その頃は若かったのと、板が短かったので何とか出来たと思うけど

今はちょっと無理だと思う

海に下りて見えるロケーション

崖に囲まれた景色は圧巻!!今まで私は何をしていたのだろう??と言う気になる

それくらい素晴らしいロケーションなのだ

今回のマウイでは念願かなってここへ行く事が出来、また新たな感動を受けた

凄いよなー自然って….

そう感じて止まないそんな場所、また次回も絶対に行くぞ!

ホノルルって凄いよなー、ワイキキって凄いよなー



低層派ではありますが、こんな高層階に居る事は滅多にないので

34階の部屋の時は色々な事を感じました

流石34階って、エレベーターでも時間がかかりますし

ラナイの風の強さも違います

この斜めに開く窓だって、風の抵抗を受けます

バニヤンは確か37階建てで、まだこの上に3つもフロアーがあるのかと思うと

ゾッとしたりもしますが、一度なら滞在も良いかも♪

何と言っても景色が違いますよね

ビル群から一段上に出た眺望ときたら、これまた最高♪

はるか彼方まで見えますからね

都会と綺麗な海が共存するホノルル、そしてワイキキってある意味凄いなーって思います

東京もこんなだったら、もう少し好きになれるのに…

こんな綺麗な海が側にあったら、お昼ご飯はお弁当を持って

真っ先に海に行って、お弁当広げるのですけどね

毎日見ちゃうと感動が無くなるのかなー??

段々暑くなると、ゴミゴミ東京はますます暑苦しい…ですね

MAUI FARMERS MARKETおまけ★



バックヤードで見つけたカート

何という事?!

このモスグリーンの外壁に、この色のカート!

計算されてる??

何とも素敵にマッチング!

こういう色彩感覚、流石HAWAII♪

大好きです

MAUIのFARMERS MARKET



MAUIのガイド本って情報が古くて

FOOD PANTRYと載っていたけど、そんなの無くて

その代わりに見つけたのがこの店

PAKI MAUIからすぐ側なのに、とうとうきちんと見る間もなく

朝は確か6時からで、夜は19時まで

ちょこっと覗いただけですが、デリもあったし、

オーガニック食品が豊富なようです

ここで、週2回くらいかな、朝市をやっているそうですが

もう一つのスーパーマーケット、タイムズの方と勘違いしていて未確認です

このエリアには、コーヒーショップもあったし、ちょこちょことしたお店が並んでいて

何故か利用する事なく出発日だったりして、次回は是非とも行ってみたい!



さて、早朝やってきました…

濃いグリーンの壁が周りに溶け込んでいます

MAUIの朝、またこの空気に浸りたいな〜

このサイン欲しかったりして….



買い物は殆どしませんが、これは欲しいな〜って思いました

ダウンタウンのお店にもあったので、探しに行ったら既に売り切れ

たまたま見つけたバニヤン近くの店で、買おうかどうしようか迷いつつ…

結局買わなかったけど、なかなかいい雰囲気出ています

これでお値段$95だったかな??

我家のインテリアに合わないのと、置物、飾り物の類は掃除が面倒なので、

欲しくても殆ど購入する事はなく….

インテリアは掃除が楽なようにシンプルをモットーとしていますので…(拭き掃除が嫌いなんです)

物を買うお金があったら、その分ハワイに行きたい派なので

このサインはハレイワで本物を見るという事で、心の底に仕舞っておきます

そういえば…5月のハワイ、スーツケースの中ガラガラだったな〜

コーヒーも3つ買っただけだったし….(10月渡ハまで在庫持つのか心配だけど、死ぬ訳じゃないし)

年々買い物をしなくなる….

自分に「欲しくないよ〜買わないよ〜」と念じていますので 笑

それよか、いい写真を一杯撮りたい!ですね

因みにカメラは買いたいものリストに入っていますので、近日中に!!

次回ハワイまでには使いこなせるようにならなくちゃね