モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

木彫りがしたい気分♪



ハワイって、いちいち小さなものに反応しちゃいます

今、私の心の中に深く刻まれているのは….このサイン

シンプルなんだけど、この書体にこの雰囲気、たまりません〜

これは滞在したPAKI MAUIのパーキングのサイン

これなら私でも作れそう?!

手先は器用なので、作れそう〜かも

レセプション正面のサインも素敵だったな〜

ゴソゴソ…あ…見つからないな

もっと撮ってくれば良かったとおもったマウイでした


PS:このブログって、写真の複数UPが難しいです。

方法は分かるのだけど、縦撮りが多いので、綺麗にはまらない

縦横撮りが混ざると、変に文字が入るし上手くいかなくて

写真1枚で凌いでいる次第です

コツがありましたら、ご教授下さいませ〜

HONOKOWAI OKAZUYA











チェックインまでの1時間、そうだ、何も食べていなかった!!

アコモの目の前に、ホノコワイオカズヤ発見♪

地図では近いな〜と思っていたけど、目の前の立地だったとは….

もう、ここっきゃないね!!

ここ、本にも書いてあったけど、BEST OF MAUIに選ばれただけあって旨い♪

私はKorean Style Chicken B-B-Q

彼はChicken katsu、こっちもなかなかイケマシタ♪

付け合せはマカロニサラダ、野菜炒めが選べますので、私は野菜炒めを

オーダーしてから待つ事数分

店の目の前のテーブルで、ガンガン日焼けしながら頂きます〜♪

ここ、夕方はとっても暑くなります、西日がガンガンあたりますので

実は滞在中、もう1回行ってしまいました(4泊しかしてないのに)

そのくらい、何を食べても美味しかったです

ハワイで食べた中で、一番美味しいプレートランチだと言い切れますね!!

アコモの目の前はプライベートビーチでした♪



ゆっくりめのドライブをしながら

(途中立ち止まりたい所が幾つか合ったけど、通過…停まれなかった!!)

スムーズにアコモに到着〜♪時間は14時

15時チェックインなのだけど、チェックインさせてもらえないかと聞いたら

あっさり「15時から….」

では暫し1時間ほどの時間潰し〜♪

低層階のこのアコモ、ちょっと入り組んだ感じの建物を抜けると…

目の前はプライベートビーチ

芝生に白いチェアに正面は青い海

流石マウイ!と唸らせる風が気持ち良く吹いていた

もう、この感じにノックアウト〜

滞在中、午後は早々に戻ってここでバドを飲みながら日焼け

なんて事を何度もしていました♪

マウイ380号をぶっ飛ばし



カフルイの街はあっという間に過ぎ去り、空港より380号を走り抜け〜

そうそう!これがマウイなんだよね

この山、そして雲

いよいよ来ちゃったんだわと感傷に浸りつつ…

初レンタカーにつき、色々緊張もあり

カフルイ空港に着いた時、写真撮る余裕も無く、気付いたら車に乗っていた

レンタカーは日本から予約をして行ったものの

キーを貰うまでの手続きに時間がかかった

英語でびっしり埋め尽くされた契約書に多少なりともビビリながらも

追加運転者の登録を済ませる

1日$10、とうとう私は運転する事が無かった…

いくら交通量が多くないとは言え、ハイウエイが多く

チンタラ走っていられないから…自分にはどうだろう??

交差点では左から見るクセがやっと付いたのに、もう返さなくてはならないなんて

でも、車がある故の便利さ、病み付きになってしまいそう…

次はオアフのノースを目指す??


話はマウイに戻り、380号から30号に変わった少し行った先に

黒い牛が放牧されている地帯があった

ああ…あそこ、車停めて写真撮りたかった!!

4回前を通ったのに….タイミングが合わず車を停車出来なかった

次回こそは!!

旅って色々と次回への課題が出来て嬉しい♪

HAWAIIAN AIR LINE



人間の記憶ってこんなもの??

ホノルルからの乗り継ぎに、ハワイアンエアーのターミナルの場所を全く正反対と勘違いしていた….

遠い10年以上も前の記憶、あてになる筈も無く(当たり前か)

「GROUP CHECK IN及び個人客」のカウンターでチェックイン出来た

確か情報では、ここではチェックイン出来ない筈なんだけど?

でも、個人客だから良いんだよね??

スムーズにチェックイン出来て、時間を持て余す

乗り継ぎ時間は2時間

ちょっとでももたもたしていると、乗り遅れる可能性がある

成田からの便は、遅れることも無く到着したのでセーフだったけど

リスクあるよな…と思ったりして

実は10年以上も前、同じく乗り継ぎがあった

当時、入国審査にもの凄い時間がかかり、乗り遅れてしまった経験がある

サーフボードもあずけたり、一緒に来ていた人とは違う飛行機で飛ぶ羽目になった

以前は自由席だったし、来た飛行機に乗れる手軽さがあったけど今はそういう訳じゃない

そのシステム、復活させてくれないかなーと密かに願っていたりする

予約便より早く行ける場合もあるし、乗り遅れても次がある手軽さがある

と自分勝手な事を思いつつ…



エコノミーの食事で充分??



賛否両論あるようですが

JAL WAYSのエコノミークラスの機内食、これで充分のような気がします

フライトは21時、お腹が空く時間ですがお昼をゆっくりめに取るとか

空港で一杯やりながら何か摘むとかで凌いで挑めば

胃に軽めの食事、動く訳でもないし寝るだけですからね

全部美味しく頂きました♪

オレンジ色のはリゾットで、お米はアルデンテでした♪

強いて言えば、ホノルル線だけに搭載されるスパークリングワイン

もっと辛口にして欲しいのだけど….

ホノルル線で絶対に飲まない、赤、白ワイン

これは中国出張の時に必ず飲むので、味が出張の雰囲気を彷彿させるので、封印しています

ビールはトイレに行きたくなっちゃうし却下

スパーク1本だけ頂いて就寝….

ACワザは見事成功し、3人掛けを二人で独占

足を伸ばして眠れたので、今回初めてサンライズを見逃す事に….

あ、これは機内が暗くて起きれなかったからなのか、未だ不明ですが

年齢と共に自然と行動パターンが変わってくるものです


PS:帰国便はビジネスクラスでしたが、貧乏根性からシャンパンを飲みすぎ

気分が悪い上に頭痛まで起きてしまい、最悪だったんです….ああ、これも失敗!!

食後のアイスクリーム美味しかったんだけどな



刺激的!な旅でした♪



昨日帰国しました〜♪

6泊8日、今回の旅は初トライが色々多くて刺激的でした

ずっと慣れたアコモ、慣れた行動パターンだったので

去年辺りから新鮮味に欠けるな〜とダラケたハワイを送るようになって(それもまた良いんですけどね)

ちょっと新しい事がしてみたくなって

初レンタカーに(本当は2度目だけど、遠い記憶なので)

マウイに(これも2度目だけど、遠い過去)初めてのアコモに

貸切ビーチでのサーフィンに、スタンドアップパドルに

そして、去年作った銀行口座の初ATMに….と

小さい事ばかりだけど、おお!!そんな事だったのかと発見と感動の嵐

新しい事にはトラブルも付き物で、不安になった事も多かった今回の旅

でも、そのお陰で脳みそが活性化しましたね

人間、新しい経験、チャレンジは必要だと思いました

旅はお金とチャレンジ精神さえあれば、色々な事が実現出来ます

躊躇しないで、どんどんトライ!!

何だか明日から元気に出勤出来そうな気分です♪

という事で、帰国のご報告まで〜♪

PS:写真は到着当日、服を脱ぎ捨てビーチでバドをぷしゅっとやりながら、寛ぎ中です♪

パッキング終了!さあ、これから空港へ向かうぞ♪



何だか本当に行くのか実感が無いまま

やっとこパッキングが終わりました

毎度思うのですが、この仕度するのが嫌いです

自炊派なので、チマチマとしたものを持って行かなくちゃならないし

女なので日焼け止めや化粧品やら…とほほ〜です

服は数枚、見切りは早いです

でもビキニは3枚…自分でも笑える!!こんなにいるんかい?

ビキニは下着代わりだから…はは♪

プアラニにまた寄って、新しいの1枚買いたいな〜と企んでいたりして

では、そろそろ出かけるとしますか!



勇気を貰った言葉



やっと明日出発となりました

紆余曲折色々ありましたが、やっとその日がやってきました(ちょっと大袈裟かしら?)

母からは猛烈に反対

仕事関係では、海外出張許可が下りないくらい煩い中

同僚も「本当に行くの?」と心配してくれたり

行こうとしている私も、これだけ言われると不安に…なるよね

でも、昨日勇気を貰った言葉がありました

帰国後に飲みに行く約束をしているとある同僚から


同僚 「本当に行くんだってね〜、気をつけてね」

私  「拘留されたら迷惑かけるけど、その時は許してね〜」

同僚 「そんなの、また楽しい土産話になるじゃない?土産話楽しみにしているよ」

私  「そうだね〜涙」

そんな事を言ってくれたのはその人だけ

何だか背中を押してくれたような気持ち、勇気を貰いました

これはもう、楽しいハワイにするしかない!!気持ちの切り替えが出来ました

今日は残った仕事をやっつけに、これから出勤致します!!

待ってて!!ハワイ♪



あと少し…



秒読み態勢に入りました

今日を入れてあと3日

もう片足はいっちゃってます

仕事も….手につかなかったりして…

ぼんやりする事が多いかも??

今回はダイヤモンドヘッドが見える部屋ではないけど

未開の地へ踏み込む期待感と不安感

そしてワクワク感もあり

爽やかな風に吹かれてバドを飲むあの瞬間….

ああ〜たまりませんわ♪