モーハワイ☆コム

カテゴリー:Bright Guam

旅に出たい病



晴れるの遅いよ。。。。太陽が出るの遅いよ

それにしてもよく眠ったな

普段の睡眠不足を取り戻したな

どういうわけか波乗りのスイッチが入らず

またのんびりゆったりした週末を過ごした

人を掻き分けて波乗りするガッツが無い

そもそも波を奪い合うのってどうかと思う

この辺だとどうしても奪い合いになっちゃうくらい混んでいる

得意気な顔をしてどんだけ波に乗ったっていう話

この辺では嫌と言うほど聞かされるけど

全くもって興味ないんだよね。。。。

でも、身体を動かす事が足りないと実感

やっぱり来週からは海への生活に戻るとするか

(ダーツやっただけで筋肉痛になっちゃったもんね)



さて、毎日次のハワイの事を考えている

10月まで、長い道のりだ

次も絶対にハワイ島だと決めている

だけど、待てない。。。。なんか待てない。。。。

その前に週末だけでいいから、旅に出たい

行き先は海が綺麗で暑いところ

湿度は日本より高そうだけど

お金はあまりかけられないけど

再びGUAM?悪くない

金曜日の夜に出て月曜日に帰ってくる

やってしまおうか?

うーーん、うーーん(悩)

でも、これからの季節、台風の通り道なんだよね。。。。



PS

明日より少し留守にします。。。。

旅の一種だけど、全然ワクワクしないんだよね。。。

魅力的な電柱



前回に続き、GUAMの電柱ですが

あまりにも魅力的なのでもう1枚。。。

なんか良いんですよ、好きなんですよ、こんな感じ

綺麗な景色だけじゃない、こんな何でも無い中に見つける魅力

ちょっとへそ曲がり敵だけど

GUAM夕方散歩での発見でした

ノスタルジックな気分にさせてくれる



空の色が濃くなる頃

散歩をしていた

日本でも見ることがなくなった木の電柱が

珍しいのと懐かしいのとで

思わずシャッターを切る

空を見上げて切り取った1枚

何だか気分良い


Guam

熱帯の植物たち



植物、好きである



暖かい場所へ行くと、生き生きとした植物達が

頑丈に地に根を張り、悠然としている

日本の自分の部屋にあるイモの葉

冬にはとうとう頼りない一本だけの葉になり

春の声が聞こえ始めてから、一本、また一本と芽が出てきた

まだ頼りないけれど



GUAMで出会ったイモの葉

背も高く、とても力強い

この大地にはそんな力が眠っているのか

大きな葉が本当に傘の代わりになってくれそうだ



毎日必ず降るスコールと強烈な日差しのお陰で

瑞々しく力強く植物達は大きくなっていく

この葉、何て綺麗なんだろう。。。。

つるつるな表面は丈夫でとても美しい

この土地では、植物からもパワーを貰えそうだ


Photo by Guam

何気なく



日差しの強い時間にぱっと見上げたらコレ

なんだろう、とっても魅力的に感じるんだけど

ジリジリと身体が焦げながらも、見入ってしまうその何気なさ

何か良いね

撮影 GUAM



PS:

いやあ〜昨日は酷い目に遭った

架線事故で山手線が動いていない

東横線も人身事故で運転見合わせだって

同じような時間に連鎖的に発生する出来事

タクシー求めて並ぶ事30分強

傘も無くしとしと降る雨の中待っておりました。。。

しっかし、パラボナアンテナが落下だなんて

想像もしない事がよくも起きるものだ

お陰で。。。何だか今朝はお疲れ気味。。。。

ビールで癒し。。。



早くも週明けからやられ気味

そこに牛角からのメールが

ビール何杯でも¥290!!

画像つきメールってたまらない。。。ごくり

そして急にこの画像を思い出した



ところ変わってグアム

その日は韓国焼肉屋で夕飯だった

適当に街中を歩き、サインだけを頼りにして店を選ぶ

条件はカードが使える店

ちょっとお高い事になった店だが(まあ、焼肉なんて年に1,2回しか行かないし)

まずはビールで乾杯!

ふーーっ楽しいグアム1日目が終了し



キムチがどんどこ運ばれてきた

もうこれだけで良い。。。肉要らない。。。。

キムチ>肉なので(じゃあー焼肉屋じゃなくてよかったんだけど)


昨日も話していたんだけど

グアムで仲良くなったロコ

次回一緒にビール飲もう!と別れたけど

ビール飲みに行きたいな。。。グアムに。。。

日本は寒すぎる。。

ちょこっと常夏に逃げたし。。。

信号を待ちながら



このレンズのせいだろうか?

ちょっと気になってファインダーを覗いてみたら、別の世界が広がっていた

撮ってみたら。。。なかなか気に入った

不思議なんだけど、見慣れた光景なんだけど

このレンズとグアムの日差しのお陰で特別に写って見えた



信号待ち出来ずにいつも無視しちゃうけど

こんな信号だったら待ってもいいかな

はは。。。えこひいきも良いところだ


PS

今気が付いたけど、この電柱のムラムラな感じ好きかも!

何気ない風景



グアムのホテル5階からの眺め

正面は海だけど、DFSの裏手という事も有り、建物の裏側が見えたり

ちょっと熱海に似ている感じ。。。。

でも、その左手の方に興味をそそられズームアップ!

こっちの方に歩いていきたい気持ちが沸々と湧いてきた

そして、夕方に行ってみる事にしたんだ

好きなんだ〜こういう何気ない風景

綺麗過ぎなくて作られていない素朴な感じがたまらない

朝からバド!



グアムでは、朝からはバドを飲んでいた彼

毎朝朝食後にABCに寄って、バドを調達

ABCも幾つかあるが、ホテルに一番近いここのABCがお気に入りで

外にテーブルと椅子があるので、ここで一服。。。。

(私はタバコは吸わないけど)

6本入りから1本抜いて、まずはここで1本飲む

多いときはもう1本

6本綺麗なままホテルの冷蔵庫に入れる事がとうとう無かった



グアムはハワイより喫煙ルールも飲酒ルールもゆるい

ビーチでもバドを飲むことが出来る

真っ白い砂の上に砂まみれになってもいいから直接横たわって

真っ青な海を見ながら水代わりに飲むバドワイザー

至福なひと時、寒い日本を脱出して良かったと再度実感する瞬間だ


どうも最近贅沢になっていて

ちょっとばかり晴れていても暖かくなっても

グアムのあの気温とあの空の色には敵わない

どうしてもあの強烈に暑い日差しと青い空に恋焦がれてしまうんだ

ジリジリ焼けながら水のようにバドを飲み干したいなあ〜



CoffeeとHotdogを探し求めて



記憶が鮮明な方を書くことを今日は選択

写真を比べると、今回のグアムの方が良く撮れているから、こっちを選択したくなる気持ちもある

過去は振返らない!な〜んて。。。。。


安宿でしたので、(宿については後日)

当然ながらコーヒーメーカーは付いていない

朝起きてすること….身支度(化粧も含む)し、PC持ってまずはホテルを出る

ハワイみたいにすっぴんでウロウロしない

朝からガツンとこの日差しにやられてしまうから

で、ABCを見つけ、コーヒーとホットドックを買おうと思った

が、しかし!ハワイの様に売っていない….がーーん

初日はHonolulu Coffee Companyを見つけ、コーヒー調達

あ….コナコーヒー無くなりそうだから買って行こうかな…..と別の事が頭を過ぎったり….

朝は暖かいものが食べたかったのだけど、冷たいサンドウィッチで我慢

帰国前日の夕食後、サークルKで発見!なんだ、こんな所にあったのか….安いぞ…

で、何となくHotdogの事が頭から離れなくて、空港でやっと見つけたのであった

あ、コレABCのより旨いかも♪

ソーセージが日本人好みな感じ

で、フライト前に記念すべき1枚を!

これでもう、次回は探し回らないぞと何ともチープな話でした