モーハワイ☆コム

カテゴリー:HUMAN

KAUAI BUSに乗ってみたいぞ


CDSC_1709
Hanalei Center前

夕方結構な人が乗り込んでいく

学生?

そして皆、荷物が多い

自転車は既に2台積み込み完了!

一人積めない人が居て、次のバスまで待たなくてはならない

次は何時来るのだろうか

ここでもKAUAI生活の匂いを感じていた

一度乗ってみたいな

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hanaleiな人達


CDSC_1540

KAUAI初日だけど、Hanaleiに夕日を見に行く

ここは私のお気に入り、端っこの方

時間になると車が一台、もう一台と増えて行く

自転車で駆けつける人も居る

皆仕事は何時に終わるんだろう?

21時頃まで毎日働いて居る自分と比較してみたりする

皆それぞれ飲み物持参でやって来る

皆さま瓶のビールがお好きな様で

BUDはあまり人気じゃない様子

私達も今度はロコを見習って(!)瓶ビールにする??

でも、こんな夕方の過ごし方が毎日出来たとしたら、何て幸せなんだろう?

凄く凄く羨ましいのだ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Farmers Marketな人達


BDSC_9356


















KAUAIのFarmers Marketにやってきました

毎日の様にあちこちでやっています

アコモでFarmers Marketカレンダーを貰い、片っ端から行ってみる事しました

(って、行けて無い所の方が多いけど)

来て居る人達、女性が多かったな

皆さんナチュラルな雰囲気で

BDSC_9358


















あ!男性も居たわ。。。笑

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

I’m waitting….


BDSC_9263

Hanaleiにて

大きな芝生の広場の前にはバス停

長い影を探し、バスを待っていたこの方

凄く自然体で見入ってしまった

暑い暑い日でした

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

Waipio Kid’s


BDSC_5606

Waipioの谷間から上がってきた私達

彼らにすれ違った

Waipioに暮らす子供達だろう

え!この坂下って帰るんだ?

上りはどうしているんだろ?

この坂道でさえ彼らには遊び場で

こうして3人仲良く座り込みながらゆっくり時間を掛けて帰るんだろう

途中面白い所沢山あるもんね

気持ち分かるなあ。。。と思って居たりして

 

きっと逞しく育つことだろう

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

彼らの過ごし方


BDSC_0485

Hanaleiの夕暮れに最適な過ごし方

Bayに車を横付け

出来れば波打ち際がベスト

BALIHAIが見えるポジションに停めて

ファブリックを広げてちょっとした飲み物など

勿論、おつまみが有っても良いよ

で、暗くなるまで(暗くなっても)ここで楽しむのさ

お金の掛から無い夕暮れから夜の過ごし方

良いなって思ったんだ

次回、家もやろう

出来ればHanaleiのバケーションレンタル借りて

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

眺めながら


BDSC_6646

Mauiの定宿にて

 

ここからの眺めが最高!

こうして暮れゆく空と海を眺めながら

ワイングラス傾ける方が多い

この時間が近づくと、人が一人二人と増えていく

皆目的は同じ

静かにただ眺めて居るだけ

 

今回、こうした静かな雰囲気の中に

日本人の子供達(20代?やけに子供っぽい)がギャアギャア騒いで

雰囲気ぶち壊しの場面が有った

空気読めよ!苛立った

Go to Hellってアメリカ人も呟いて居た筈だ

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

Kua Bayな人達


BDSC_5816

日曜日の過酷な海を体験し

Kua Bayのピースフルな一時を思い出していた。。。。

 

台風かと?と思うくらいの強風が吹きつけ

飛び散る砂が身体に当たって痛い程

荒れた海は黒く濁って浮遊物もチラホラ

早々に退散したのだった

天気だけは良いのに、海が楽しめないだなんて。。。

ぴかーーっと晴れたあの日は、Kua Bayのあの日と同じだったのに

ああ。。ここはなんて穏やかなんでしょう?

白い砂浜に日焼け前の男の子。。。似合う風景だな

BDSC_5817ビーチでは、潮周りを知ら無い時は奥の方に陣取るのが常

満潮に向けて潮が動いて居る時に波打ち際に陣取ると、

荷物がさらわれてしまうので、要注意

なので奥が無難だ

こうして奥から人間ウォッチング

彼らの陣取って居る岩の側は結構落ち着けるポイントなのだが

先に取られちゃったから仕方無い

図々しくも真横にパラソルを立てた人がこの後やってきたが

他にも場所は有るのに。。って思いながら見てた

BDSC_5821パラソルの下には小さな子が昼寝中

パパとママは日焼け中

パパの背中がとってもセクシーなので、うふふ♪と思いながら見てた

それにしても良い色に焼けていらっしゃるわ~

こんな風にキャップを被ってもセクシーさを出すのって

流石だわ~とため息

残念ながら、ウチのオッサンには帽子は似合わない

麦わら帽子を被せた日には、南米のポン引きにしか見えないもんね

あーーあーー

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Waikoloa Canoe Club


BDSC_5894

夕方になるとKID’Sが集まってくるWaikoloa Canoe Club

学校が終わり、夕方集まってくる

小学生から中学生まで実に幅広く

上の子が下の子の面倒をきちんと見て居たりして

微笑ましい気分になってくる

これが日本辺りだと塾に行く時間だろうか

子供だったら、断然ハワイの子供になりたい

こうして、海の事、団体で活動することを学ぶ

勉強は学校だけで完結!ある意味、そうでなければ行けないと思う

教師の低質化が目立つ昨今では、なかなか難しく、親は気が気じゃないのだろうが。。。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

イトウさ~ん!


BDSC_5184イトウさんもハワイに来てたんだ?!

あれれ?自転車も持参ですか??

良い色に焼けてますね!

 

 

<解説>

イトウさん とは

実在人物

湘南在住

いつもお洒落な出で立ち

1年中、茶褐色の肌色

煙草を医者に行って止めてから体調が優れないらしい

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/