モーハワイ☆コム

カテゴリー:Nikonで撮る日本

長い戦いが終わった。。。


CDSC_1338


















長い戦いが終わりました

これで一区切り

自分の気持ちにも一つ区切りが付いたので

新しい気持ちに切り替えて来週から挑みます

そろそろ今年のHawaiiに気持ちを切り替えなくっちゃ!

暫く先のカレンダーを見たく無かったのだけど

今年の9月は5連休!なんとまあ!

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

他愛もなく。。Fine Day


CDSC_1104

















家の中に居るより、外に居た方が暖かく感じた今日の午後

日陰と風さえかわせれば、最高!だった

買ったばかりのママチャリで1.5時間のサイクリングをしてきた

Beach Roadはランナーが沢山走って居る

去年の今頃は私もちょっとだけ走って居たが

直ぐ止めてしまった

面白味がどうしても感じられなくて

CDSC_1107

















今日は茅ヶ崎方面へ

江の島方面の方が猥雑感あって、反対方向の茅ヶ崎はそんな事もなく落ち着ける

観光地だから仕方無いか

CDSC_1108


















V字に連なって飛んでいる鳥の群れを見た

確かNeneもあんな風にして飛ぶんだよな

Neneに良く似た鳥だったけど、あれは何??

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Beautiful Day…いい一日でした


CDSC_0975


















冬場の天気の良い日って、凄く綺麗で好きです

昨日は雲も無く、富士山も綺麗に見えた日でした

風も無く、日向ぼっこには最高です

ここからの眺め、最高です

CDSC_0971

















ああーーー青いなあ、いい日だなあーー

海沿いを歩き、向かったのは江の島

あまりの混雑、江の島神社への参拝は諦め、ヨットハーバーの方をぐるりと歩いて戻ってきました

CDSC_0990








































途中、ネコ様スポットへ

野良猫が沢山居る所、何時ぞやの事件で話題になった場所です

三が日だからなのか、小さな参拝場所が解放され猫に占領されていましたが

ここでお参りして帰ってきました

CDSC_0993

















私のお願い、聞いてくれたかしら?

それにしても穏やかな顔、気持ち良さそうに眠って居ますね

ああ。。明日から仕事始め、また挨拶から始まるのか。。。。かったるいなーー

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ビルの谷間からのViewはWaikikiに似て居る


CDSC_0873

穏やかな天気の日曜日

思いつきで自転車走らせ

勿論カメラも持って

 

残念ながらイチョウの色付きはもう終わって居て

半分位は散って居た

2週間遅かったかな・・・

その代りに沢山の落ち葉

それはそれで綺麗だけど

 

イチョウは諦め、階段を登る

凄い...傾斜が足腰に来る

昼に食べたカレー蕎麦でお腹一杯になって

いっつもより身体が重いのなんの。。。

途中から階段から山道になり

湿った土の傾斜道を歩く

で、開けたこの景色

確かWaikiki Banyanに滞在していた時

こんな感じに海が見えたっけなー

漁港ではないけど、プチBanyan滞在気分に浸って居た。。。笑

違いと言えば、青く無い空と海か

天気は良いけど、日差しが違いすぎる

だからこんな色なんだろう

 

CDSC_0878
この感じは。。。Diamond Headからの眺めか

おおーーWaikikiのビル群が見えるよ

Alamoanaも見えそうだ!!

ってね

因みに手前には川も流れて居ますが

(ちょっと切れてて見えないけど)

アラワイ運河ってとこでしょうか

いい加減にしろ!とお叱りを受けそうですのでこの辺で。。。。

 

プチHawaii Trip風でした★

CDSC_0897
お帰りはこちらでどうぞ!

OLIOLIトロリーですっ♪

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

日本の秋を楽しみ中


CDSC_0856

一昨日から、日本の秋を堪能しに

色々と足を延ばしております

ほぼ4連休にしたので(正確には3.5連休か)

海外にでも行こうか?と思ったけど

近場で済ませることにしました

ニッポンの秋、悪く無いでしょ

まずはちょっと電車に乗って、一泊温泉に

夜は2軒ハシゴして、なかなか良いBARを見つけた

翌朝の露天風呂は貸し切りだったし満足、満足

CDSC_0858
早々に戻ったものの、ちょっと食べすぎ感を引きずっていて

身体が重い。。。

体重は人生MAX値を指している。。。。

これはマズイ、身体を動かさなくては!と思い立ち

歩いて近所を散策、紅葉を探しに&カロリー消費に

しかしながら、帰り道には誘惑に負け、

焼き芋頬張りながらてくてくと歩いて帰る始末

これじゃあ、消費どころでは無いな

うーーん、今夜は泡を開ける予定だし

全然消費仕切れないわ

そんなでも、まだまだ秋は楽しみますよ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

細長い感じでどう?パイナップルも育ててます♪


BDSC_8801ちょっとトリミングしたら、細長くなってしまいました。。。

隣の窓越しから見えるプルメリアの成長

パイナップルも育っています

東京にお住まいの方で、特に温室保管もせずに鉢植えパイナップルで実をつけ

収穫された方の記事を見ました

やるなー!

ウチも目指せ!と思い、育てております

今や、プルメリアの成長より楽しみなんですが。。。。(私は)

鉢が小さくなってきたので、今週植えかえる予定だそうです(おっさんが)

私はパイナップル2号、3号と続けたいのですが、却下されてしまいました

根付かせるのはなかなか大変だそうです

根元むしって、水に付けて。。。色々めんどっちいらしい・・・根付いてくれたのが奇跡です!

ハワイの庭だったら、その辺にちょいちょいと差しておけば

ガンガン出ちゃうんでしょうね

良いなーそんなの

パイナップルは収穫までは14カ月掛かるそうです

よって、今年は有りつけそうな感有りません。。。。

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

鳥と仲良く


BDSC_8754昨日UPしたお宅に有った鳥の餌台

色々な鳥が遊びに来るそうです

楽しそうだな~

桜の花を載せてあげました

楽しんでくれたでしょうか?

 

前回のMAUIで鳥に関連した素敵なものを見つけました

UPは。。。お待ちくださいませ

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

桜違う角度から


BDSC_8749週末のウォーキングの前に

目の前のお宅の桜を見せて頂く事に

どうぞどうぞと招き入れてくれました

週末はスィーツ屋もやっているので、そのお客様もチラホラ

さて、散り掛けの桜ですが、色々な鳥が集まって蜜を吸っています

昔はコゲラも来たとか。。。

その時居たのはシジュウカラ、ヒヨドリ

可愛い鳴き声がしてきます

 

桜は生命力が強いらしく

この様に枝を落とした跡から芽が出て花を咲かせます

(本当は枝は落としちゃいけないんですってね、そこからばい菌が入り、枯れてしまうらしい)

健気ですね~

でも、挿し木にして着く確率は1/100とか

家でも1本差してみましたが、上手く付くだろうか??

 

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿

今時ボコボコ出来る近所の新築の家には、桜の木が無い

大きくなるから、植えられないのだと知ってはいるが

そんな技量のある家が少なくなって行くのが、非常に寂しい所

古い家が潰され、土地が切り売りされていく

大きな木が伐採される

何だかな...切ないな...

 

こちらには桜の記事続きを書く予定

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

地味な庭先も花の力で


BDSC_8608春は平等にやってくる

地味な庭先もぱっと華やかになる

花で華!

身近に見つけるこんなこと

見つけた瞬間嬉しくなるよね

 

こちらもそうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

歩道ラナイ


BDSC_8630天気の良い週末はなかなか有意義だった

年始からやろうやろうと思っていた事をやっと成し遂げた

 

江の島まで歩く事

髪を切る事

この週末で二つもやっつけた

(やっとか・・・・)

 

カメラ片手に速足で歩く事1時間以上

気持ちの良い汗かいた

心地良い筋肉への負荷

やっぱり脳ミソ動かすより体を動かす方が得意だ

帰り道、R134の歩道に見つけたラナイ(もどき)

真夏にここで缶ビール飲んで、いい加減にダラダラしたら、さぞかし気持ち良いだろうなーーって

企みながら足早に通り過ぎたのだった

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/