モーハワイ☆コム

カテゴリー:ikashita車

FORD


BDSC_6026

特に意味は無いタイトル

Kauaiから帰って来て、Kauai熱に侵されれているのに

今はメラメラとBig Island熱に侵されている

懐かしくなって、去年のBig Islandを思い出している

走るだけ走ってしまったBig Island

次回は立ち止まりの時間をたっぷり作ろう

今までざーーっと通過して居た所に立ち寄ってみよう!

でも、こんな車が後ろにぴったりついていて

どこで曲がろうか。。。。ってトロトロしてたら遠慮しちゃって、曲がり損ねて

って。。。よく有ることなんだよなーー

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

タイヤの空気圧


CDSC_0532

全然I kashiteない事ですが

最近の車って、進化していて、ディスプレイが派手なのもあるけど

残ったガソリンであと何マイル走れるとか、教えてくれる

今回、タイヤの空気圧が減って居る警告が出て

ちょうどアコモを出発したところだったので、先にGSに寄って入れることにした

所で、ガソリンはいつも入れるけど、エアーって入れた事は無かった

どれがそのシステムなんだろう?

何となくそれらしいものを見つけ、車を横付け

一回$1.00、クォーターが4枚必要で手持ちになかったので、チェンジしてもらい

いざ!チュッチュ!

これ、二人だったから出来たこと

一人が空気を入れる

もう一人がディスプレイを見て、指示を出す

もう少し!入れすぎ!とか

最初に入れるべきタイヤから入れないアホのせいで

$1.00では入れ切ることが出来ず、もう$1.00追加する羽目になってしまった

4本のタイヤのバランスを取り乍ら、前輪右に追加!などやりとり

ディスプレイの反応がワンテンポ遅く、入れすぎになってしまったりした

コツが必要だ

でも、これ一人だったら。。。出来ないよね、誰かに見て居てもらわないと

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

http://aloha-mahalo.com/mizo-blog/

 

FOR SALE


BDSC_7031場所はPAIA

 

街の外れに車を停めてた

VOLKSWAGENの隣のダサいセダン車はウチラの車

だっさーーー

隣の車に目が行った

へえ。。。VOLKSWAGENにトラックがあるんだ?

グレーの車でもこれなら良いな、楽しそう

二人しか乗れないけど。。。。

遠くから眺めつつ、正面も見てみた

 

BDSC_7032おっと!FOR SALE

昔の車って四角ばってて良いよね

流線型の車ってどうも好きになれなくて

そうそう!この正面から見た角ばり具合

友達が乗ってたポンコツGOLFそのもの!

 

お値段出て居なかったが、如何ほど?

実家の父が古物商の免許を持っていて、県道沿いのパーキングに

段ボールの裏側もしくはカレンダーの裏側を使って

●●円!走行距離●●KM、車検有り!!ってフロントグラスに張り付けて

なんての出してたのを思い出した

直ぐ売れてたなーーー

これは?売れてなさそうねえ。。。

売る気も無さそうだけれど

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

レトロなVOLVO


BDSC_6058


古いVolvoに出会った

1965年式Volvo Amazonだそうだ

この車が気になって停まったら、そこがKeauhou Storeだった。。。と言う偶然

この車が無かったら、多分通過していたと思う

それくらい、目立ってた

でも、この戦略イケるかも

いい宣伝かも

古い車って目立つし

色も形も今の物とは全く違うから

あれ?何だろうって足を止める

 

まあ、この車はお客のものだったらしく、たまたま停まって居ただけ

店から出てきた頃にはもう無かったから

先に写真撮っておいて良かったな!

 

古い車って、やっぱり良いね

現代の車は性能は良いけど、味が無い

 

またBig Islandの何処かで出会ったら嬉しいな~

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

ピカピカ。。


BDSC_5785

この道を走って居ると、かっくいい車によく遭遇します

この時はメタリックレッドのカブリオレビートル

ピカピカでした

写真撮りたくて左車線に移動してきました

綺麗に手入れされています

その前の年、ビートルのツーリングに出会い、珍しい車を沢山拝みました

それもハワイ島でした

ハワイ島にはビートル愛好家が多いのでしょうか?

 

いやあ。。。それにしても。。。良いな!!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

溶け込んでいるなあ~


BDSC_6029Hawaiiにトラックって、実に溶け込み過ぎ

この色とこの空

絶妙なんだよなあ~

車の色合い、ホイールの色。。ぐっと来てしまう。。。

ナンバープレートをわざと左端に付けちゃう所が拘りなんだろうねえ~

ふふふ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

TOYOTAとLOOKOUTとそして帽子と


BDSC_4785いや、なんて良い時間なんだろう

このひと時

ここにいる人にしか味わえない

そんな時だったな

いや、あのね、このバナナの木が無かったら

全く違う雰囲気になっていたと思うよ

良いなあ。。この瞬間、真似できないや

 

RAINBOW WATER FALLESにて

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

イカしてる♪


BDSC_5000BDSC_4999Makuu Farmers Marketにて

 

野性的なパーキングにあった野性的?!な車

周りの色に溶け込んでいますね~

色合いといい、あしらったペイントといいNice♪

どんな方がオーナーなのか見てみたかったのですが

帰りに見た時には既にこの車はなかったので。。。

でも、きっとここの常連だと思うので、また行ったら居るかもね

お会いしたいわ♪

 

画像がくっつく不具合、私もなんですが。。

Gogole Cromeからだと大丈夫と噂を聞きつけたけど

中国検索サイトの検索エンジンが自然にインストールされ

アンインストール出来なくて、困っている人が多いと聞いたのですが??

 

今日は大雪、部屋の中でぬくぬく

買い物に行きたいけど、外は吹雪で遭難しそう。。

 

こちらもどうぞ♪

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

 

 

ツートンカラー


BDSC_3983色がいいなって思っていたら、よく見たらサイドミラーの下の取っ手は何?

良いねーこの使いこなされている感じ

車をピカピカにして乗ってるなんて格好悪いぜ!

(洗車嫌いなので、汚く乗りこなす派)

 

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

傾いたミラーに


BDSC_3985言葉は要らない

ハワイでの時間

 

ハワイの車って、何故かミラーが傾いているの。。。よく目にするね

良い絵が映し出されるのかな?

 

 

★息抜きブログはこちらへ★

http://blog.livedoor.jp/umi3life/