モーハワイ☆コム

カテゴリー:flower&plants

お別れのハイビスカス


CDSC_2366
KAUAI滞在お別れのハイビスカス

朝のまだ開いていない時間にて

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

好き!


CDSC_0668
帰り際に見つけたこの葉っぱ

うーーん、綺麗だ綺麗すぎる

自然光の下で見てみたい(生憎屋根の下の植え込み)

白っぽい斑入りも良いけど、

こんな濃い斑入りの方が数倍綺麗だって事

改めて認識。。。。

家に持って帰りたい。。。

日本で探すかな??

CDSC_0669こっちも良いでしょ♪

そう言えば、こういう顔のワンコ居るよね♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Perfect!


BDSC_9478









































来月のKAUAI行きが決まったので、去年の写真を急ぎ足で出してみたりして。。。。

完璧なプルメリアに出会ったHanapepe

この木の花は、本当に完璧な美しさ

この花弁開き具合、本当に美しい。。。。
BDSC_9472








































こちらはぱあ!っと開いた姿

これはこれで綺麗だけど、趣に欠ける(私の美学的に)

BDSC_9476


















中心に吸い込まれそうだ。。。。

絵に書いた様に整然としているね

BDSC_9473


















くるりん、くるりん花弁よ

Natural Beauty!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

今年もあの綺麗なプルメリアを見に行くよ


BDSC_9468


















Hanapepeで見つけたプルメリア

滞在しているノースではあまり咲いて居ないから

嬉々としてその姿を写真に収めた

とても綺麗なこのピンクの花の後ろ姿

イイな♪
BDSC_9465








































今年は1カ月遅れの滞在になるけど

綺麗に咲いて待っていてくれるだろうか。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

トリプル


BDSC_9400


















プルメリア、アップで撮るのも好きだけど

少し遠目に見ながら撮るのも好き

3つ仲良く並んで、綺麗に咲いて居るのを見せてくれました♪

ちょっとホンワカしてきます。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ブーゲンビリアがランドマーク


BDSC_9419


















MAUIにも、ブーゲンビリアが綺麗でランドマークになりそうなアコモが有ったっけ

OAHUにも、ブーゲンビリアの生垣が綺麗なお宅が有ったっけ

そう言えば、MAUIの定宿もブーゲンビリアが綺麗だったな

これだけあるとランドマークにするのは難しいかもしれないが

その町一つだけなら出来るんじゃないかな

BDSC_9422


















薄いグレーの外壁に、ホワイトの縁取り

ガラス窓に写る青空に、色鮮やかなピンクのブーゲンビリア

素敵なギャラリーでした

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

梯子使いたくなるよね・・・


BDSC_9406

Papayaって凄く大きくなる

これで樹齢何年なんだろ?

きっと意外に若い筈だ

背が高くなるほど収穫は難しくなる

こうして、梯子掛けるのも頷ける

あの黄色いの、収穫させてくれないだろうか?

(下から順に黄色くなるのかな?)
BDSC_9412

あっちもこっちもたわわに。。。。

ううう、きっと美味しいんだろうな

@Hanapepe

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

羨ましいプルメリア


BDSC_9390

ご近所のふさふさの葉、黄色っぽい可愛い花を遠目で見ながら

ああ。。。羨ましいな。。って

どうしてどうしてウチのプルメリアは育たないんだろうって

過酷な西日の当たる家、人間でも参りそうなのに

プルメリアにも過酷なんだと思うけど

BDSC_9391

青空に向かって咲く花

ああ。。。何とも美しく

プルメリアの木陰で昼寝したい

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

怪しげな。。。花


BDSC_9370


















オッサンが植え込みの中から叫んでる

え?何??

変わった花を見つけたそうな

どれどれ?はっ!本当だ。。。怪しげだ。。。。

この周りの縞々、凄すぎる

右のは開いた後の残骸と思われる

開いた時に凄い音がしそうだにゃー

珍しいリリコイ?実は成るのだろーーか


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

つーーんと美しく


BDSC_7786








































プルメリアの種類は何千種類?一つずつ名前を覚えられたら…素敵だな

Hawaiiでは、ついついプルメリアの花に立ち止まり

その花の色、香りをチェック

こちら細い花弁、細い蕾、小路につーーんとお澄ましして咲いて居ました

プルメリアを見ていると、幸せな気持ちになれるよ


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/