モーハワイ☆コム

カテゴリー:MAUI 買い物

怪しげな店


ADSC_8967怪しいかどうかは確かめていないので不明

場所はKahului、怪しい場所ではない

店先の古い機材がちょっと興味をそそる

お約束のように飾られているTシャツ

こういうのでも置いて売らないと、日々の売り上げが無いからか

そんな様子も伺えたりして面白かったりする

古いコカ・コーラのベンダー

最近はこれがまた復活しているようだ

近所の酒屋の前にもあって、懐かしさから寄ってくる人がいる

(歳がそれなりにお召しになった方)

古ぼけた床にもそそられる

なかなか味がある

店主って、どんな人なんだろう?

急に興味が湧いてきた

次回は。。。是非とも覗いてみたいが、まだ存在しているかどうかは不明

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

Every Day INCENSE 毎日香


BDSC_6797Honokowaiのオーガニックスーパーで見つけた

綺麗な箱に惹かれて近づいたら。。。

毎日香だった

線香か。。。チーン

ではなく、INCENSEである

こんなに種類があるのですね

SANDALWOODやAMBERは良く聞く

あら、面白いぞFIGもある!

へえ、MUSK,ROSE,CINNAMONかあ。。いろいろアレンジされているんですな

全部で何種類あったのだろう?よく見てくれば良かったな

BDSC_6799ん?12種類以上あるな

Morning Starが海外向け商品名の様子

そもそもMorning Starってなんぞや?と思って調べてみると

打撃用の武器の一種で朝星棒というのがあるそうな

逆さにしたら、線香花火がパチパチしているのに似ているのだけど?

それをイメージしたのだろうか

いや、でもこれはきっとパチパチしないのだと思うが

 

海外で見つけた日本の面白いものでした♪

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

Honolua Store 改装中


BDSC_6750たまにはお役立ち情報です

 

9月に訪れたHonolua Storeは改装中でした

調べた所、2013年8月22日~12月末までとの事

前店舗は2008年8月に1年間の改装を経てオープン

5年が経過し、再度の改装

なかなか綺麗な店内だったのに、新たな戦略を狙っているのでしょうか??

所でこの建物は1929年に建てられたのだそう

古さを全く感じさせません

でも、2008年以前の古い店舗の時に行ってみたかった~

もうちょっと古臭さを残して欲しかった(。。。は個人的感想)

来年訪れるのがちょっと楽しみです

此処のテラスであの人懐こいカージナルと遊びたいのよね~♪

 

こちらもどうぞ♪

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

空港から直行するか?。。。Honolulu Airport 中庭への提案


BDSC_2385

変則的に水→水にした次回のMaui

この日程なら、週頭仕事出来るし、

週末仕事に戻れるし。。。。

金曜出発より安いし。。。。

とは思ったものの、中途半端だと後から反省している始末

Farmers Marketって大体水・土曜日開催なので、この日程だと実需は一日のみ。。。土曜日1回だけだ

ああ。。。失敗した

Makawao Farmers Market、水曜日は16時まで開催している

ならば、Kahului Airportから直行するか??

BDSC_2384

と、無理なスケジュールを立ててみたりして。。。

 

そこでふと思う。。

暇なHonolulu Airportの、例えば中庭でFarmers Market開催してくれないかな。。。

そうすればいい時間潰しになるんだけど。。。と勝手に提案。。

ハワイ産フルーツを使ったスムージー屋や

野菜たっぷりのサンドウィッチ屋とかあったら嬉しいんだけどな~

空港職員も喜ぶと思うんだけどなあ~

(乗り遅れ客が続出しそう。。。機内持ち込み手荷物量も増加しそう。。。)

例えば、Mauiに住んでいる方が居たとする

HonoluluからMauiへ戻る前に、待合時間を利用して買い物を済ませる。。。

ってのもありかもしれない(街で買うより高そうだけどね)

メインランドや国際線の方は検疫の問題があるから

航空券提示して、生ものはインターアイランド線のみにするとか。。。。

 

何ならPower Pointで提案書纏めてもいいけどな!!

 

 

別ブログはこちらへ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

MAUI GROWN COFFEE



今朝、Maui Coffeeを開封しました!

Peaberryを楽しんでおります♪

旅の後のお楽しみ。。。。思い出が一杯詰まっています


さて、たまにはブログらしく書きますか



JAL機内誌を読んで、Mauiにコーヒー農園がある事を知り

コーヒー畑も見て来たし(なかなか見つけられなくて苦労しましたが)

せっかくだからRetail Shopで買って帰ろう!と思って、店を探していました

大雑把な地図を手がかりにし、やっと行く時間が取れたのは帰国の日

空港へ向かう途中に寄り道をして、そそくさと購入を済ませただけだったのが

ちょっと残念だったな

店に入ると丁寧に一種類ずつテイスティング、説明をしてくれました

お客は私達だけだったからだと思いますが。。。

本当なら、全種類テイスティングしてみたかったけれど

時間が迫っているのでオーソドックスに選んでみました



Iced Mocha他、コーヒーなどは横のカフェで売ってました

ちょっとした軽食もあった模様。。。。サンドウィッチみたいなものが



時間が有ればこんな涼しげなテラスで寛ぎたかった。。。。

ここから一歩外に出れば灼熱のLahaina

この日も強烈に照りつける日差しでした

Iced Mocha飲みたかったなあ〜

そんな思いはかなわなかったけど

ちょっと店の周りを散策する時間はあったので

ちょこちょこ写真を撮ったりして



窓越しに見えるオリジナルの赤いマグがなんか可愛かったな

格子窓フェチを喜ばせてくれた窓から見た感じ



不思議なんだけど、瓶のディスプレイって良いよね

ただの空き瓶だったとしても、それでも良し

アンティークグラスだったら、尚良し



この時マクロレンズを付けていて、交換面倒だったのでそのまま

よって広角よりな写真は無し

なので、この絵をご参考に。。。こんな感じです



小さい店内の雰囲気も出てます

まだ新しさ感じるお店でした

何時出来たんだろ??



このサインを目指して行ってみてね

目印は他にも

大きな煙突も目印になります

BAD ASS COFFEE CO.



PAKI MAUI の目の前にあるコーヒーショップ

部屋でコーヒーを飲むから、ここで飲むことは無いのだけど

店が可愛いのでついつい寄ってみちゃう

いつもこんな風にOPEN!

でも、閉店時間は早いよ。。。夕方にはもうCLOSEDしてる

なんとも気まま?で羨ましい商売

グッズを集める趣味は無いので、コーヒーの香りを嗅ぎに店に入る



マグカップにタンブラー、コーヒーの麻袋、Tシャツ

勿論コーヒーも売っている

ウチのおっさんはここでハンドルつきタンブラーを購入

ウチのラナイでタバコ吸いながら飲みたいんだって!

と言いながら、一度も使用したことが無いんですけど。。。



こうやってMAUIの景色を見るのも良いね

今度はここでコーヒー飲んでみよう!






検査結果が出ました

結果は良くなっていなかったです。。。がっかり

セカンドオピニオンを得ただけと言いますか。。。。

去年7月の検診後、今年2月の検診で悪くなっていた

この半年間に何があったかなーーって振り返っていました

仕事は目一杯だった、中間管理職故のストレスがあった

客からゴリゴリやられて結構逃げ腰だったなど。。。。

10月のハワイもストレスだった(ははっ!これは冗談だけど)

まあ、年齢的なものもあるし、母も同じ病気で手術したし、遺伝か・・・(ほぼ同じ年齢で)

頭は悪いけど、健康だけが取り得だったのになーーっ、

すぐ治るタイプなのになーって脱力感。。。。

3ヵ月後の再検査に向けて、体調を整えるのですが

仕事へのスタンス、生き方、見つめなおすキッカケにはなりました

ハワイへ行ったら直りそうな気がするんだけどなー(甘い)

仕事は減るどころか増えるばかり。。。どうしたもんだろう

仕事は大切だけど、自分の健康も大切

もうちょっと伸び伸び出来る時間が欲しいなー

おっと愚痴っぽくなって進歩が無いのでここまで!

でも、食事療法は続けます

お陰で2kg以上痩せて、別の喜びがありました♪

食べ物への興味、安全性、いいキッカケとなって勉強中です。。。。

フレッシュな野菜と果物を求めて



ハワイでは当たり前のように見かけるオープンマーケット

採れたてを買う事が出来る、ここはマウイ30号沿い

こういう環境って、とても贅沢だって思う

スーパーに並ぶ野菜や果物っていつ採れたもの?

輸送期間は何日?安全なもの?



働いているので、一週間分の買出しをする

もう、その時点で完全にアウト、1週間前に買った食材だ

こんな風に近所に朝市みたいなもの、やってくれたらなあ。。。

必要なだけ買って、新鮮なものを食べてが理想的なんだけど。。。




現在食事制限をしている(実施4日目だけど)

卵、肉、魚、乳製品を摂取しない食事

白米、白いパン、コーヒーも止めている

当然ながらアルコールも控えている(量を減らしている!)

野菜、果物、豆類がメインになる

そうなってくると、突き詰めてくるのが新鮮さ、安全性、オーガニックだったりする

新鮮さは買いに行く場所を変えれば解消できるとは言え、なかなか難しい

オーガニックだって、アメリカと違って取扱いは少ないし高い

今まであまり意識していなかったけど、急に気になりだした

今後の方法は考えていくにしても、自分の身体、自分の生活、思ったようにコントロールしたい

そうは言っても、なかなかままならない仕事中心の生活

少しお休みをして、リセットしにハワイに行きたい!

(結局はコレか。。。笑)

しかし、食事制限をすると、揚げ物やケーキが食べたくなるのって

ストレスから来る反動なんだろうか。。。。






MANA FOODS



この店の前に車が停まっていない事は無い

そして、この青過ぎる空とブルーの壁が絶妙にマッチして

反対側から撮った1枚だけど、偶然の発見で

車もブルー系だったりする。。。。笑、たまたまか!

引いて撮ってみるのも良いね

通りかかった人も偶然だけどいいアクセント


PAIAって、いつ来てもドピーカン

ここ独特の気候なのかしら?

あ、、、ここで買ったオーガニックベジチップス、旨くて止められない。。。

願わくば、日本に持ち帰りたかったな

オーガニックな食材



ホノコワイのファーマーズマーケットです

キヘイでも同じ様なマーケットが開催されているようです

凄く小規模ですが、食料調達には丁度ですね

フルーツにジャムにドレッシングにパンに。。。。

見に来ている人も少ないですが、ゆったり見物できて良いですね



自家製のドレッシングです

気にはなっていても、買う勇気が無く試食の機会があってラッキー

味は薄味、フレッシュドレッシングでした

日持ちしないので、こんな量では多いのでは??とも思いましたが

この味であれば大量にかけてもOKです



マウイのジャムも一杯

蜂蜜やジャムってパッケージが凄く可愛いのですが

我家での需要は一切無いので、見るだけです

ははは。。。現実的

重たいお土産はコーヒーだけで良いのですから。。。

朝、一人で抜け出して



MAUIの朝

彼が未だ起きないので、一人抜け出してみたら

うーーん、人気の無いLower honoapirani stで何だか気分良い気持に浸っていたら

反対方向が何だかちょっと人気がわさわさ。。。

なんだろう?



朝のOPEN MARKET準備中で

気の早いお客は既に品物を手に取ったり

おおー、何だか楽しそうではないですか

5月に巡り合えなくて(勘違いして違う場所に行っていた)

なーんだ、ここの事だったのかと納得。。。

やっぱりやり残した事が有った時は、こうして同じ場所に滞在していると

遭遇率が高いな。。。と変に納得したり



活気がある感じではないけれど

ゆるーい雰囲気で開催していて

人も少ないし、規模も小さいし、でも充分で

帰国直前で無ければ、気張って買い物したのだけど

早起きして収穫したこの発見は大きかったな♪


詳しくは後日UP予定!