モーハワイ☆コム

カテゴリー:MAUI 出会い

MAUIすーーっとする景色


BDSC_7674雨降り休日、こんな日は。。。。

料理三昧&過去のハワイの思い出に浸る。。。

この所、すっかりKAUAIがマイブームで

昔の写真をあまり見て居なかったのだが

ひょんな事から過去のブログを読んでいて

新たな発見があったりして。。。。(自分で書いているくせにすっかり忘れて居る)

そんな事も有って、KAUAI以外の写真も見てみたり

その中で改めて感動した景色

そうだったーーこの景色、凄すぎた!

2年前に見たこの景色、今でも思い出すよ
BDSC_7675この時間

この色。。。凄いなあ。。。

時間を変えてまた見てみたい

こういう風景を目の当たりにすると、何て自分でチッポケなんだろう

チマチマしている事がバカバカしくなってくる

ああ。。。この景色が私を呼んでいる

行かなくちゃ。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Waimea Canyon


BDSC_9509


















この景色に会ってきました!

私の写真では迫力薄いですが、壮観でした

この岩肌、風で削れた跡、自然の造形美って素晴らしい
BDSC_9519


















Waterfallもあるんですね

あの流れる滝を目の前で見てみたいです
BDSC_9516


















ズーム。。。。

この時、ヘリツアーが2機居ました

目の前で見る迫力、味わってみたいですね

オッサンは絶対に嫌だと申しておりますが。。。。。(アタシは乗ってみたい!)
BDSC_9520


















こっちの絵も良いな

人の手が入って居ない、入れることが出来ない大地

いつまでもこのままであってほしい。。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

この景色を頭に焼きつけて


BDSC_7669


















MAUI 裏ハレアカラの記事もこれで終わりです

急がなくてはならない帰路、もっとゆっくり帰りたかったです

最後に、こんな壮大な景色を見つけました

MAUIの風力発電がこんな所にもあっただなんて

この道を走ら無い限り、知る事は無かったと思います

(Honoluluからの飛行機でも見えません)

BDSC_7671


















大きな雲、広がる大地、そして海

たまにはこうして、その先どうなって居るんだろう?と思う道を走るのも

新たな発見が有って良いと思います

また違う時間に、違う季節に、今度は逆方向から走ってみたいと

思うのでした

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

裏Haleakala 2


BDSC_7634


















言葉要らずのこの風景

ここに立たずして、その迫力は味わえない

BDSC_7629


















小さい事は気になら無くなる

1年に一度はこういう場所でリセット必要だ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

裏Haleakala


BDSC_7621


















長いドライブだったけれど、ここを走ったことに後悔は無い

未だ見ぬ景色、雄大な景色

ここを走破する事によってMAUIのメインな道は殆ど走破した事になる

それにしても素晴らしい景色
BDSC_7625


















暫くこんな道が続く

片時も見逃さない様にゆっくり走りながら見入る

なだらかな稜線が続く
BDSC_7629


















美しいね、雄大だね

ワイドレンズを取り出さずにはいられないんだよ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

興味そそられる暗い店内 Kaupo Store


BDSC_7602








































刻んでお届けしているようで申し訳ございません。

なかなかじっくり書く余裕が無いもので。

さてさて、なかなか興味深い店内、撮りたい対象は沢山あるものの

凄く暗い店内では手ブレするので諦めました

古い冷蔵庫にも飲み物が保存されていて、冷蔵庫開けるのがワクワクでした

ちょっとお高めのスナックを買って、ランチにしました(リッツ買ったんだっけな)
BDSC_7607


















虹色のサインがいらっしゃいませ、良く見るとダブルレインボウでした

この距離を走ってきて大切なんでしょうね

COLD DRINK,SNACK…そしてICE CREAMかあ

喉が渇いた時には水が一番!アイスクリームじゃあ、余計に喉が渇くよ!!

って、子供の頃に叩き込まれたので、この年になってもアイスクリームってあまり食べ無いです

ビールの方が好きだし♪

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

BEER・WINE・SAKE


BDSC_7604








































え?こんな場所に日本語?

もはやSAKEは世界共通語?(SHUSHI ,TENPURAと同じ域??)

KAUPO STOREにて

こちらもどうぞ http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Kaupo Store


BDSC_7600


















前回の続き

何も無い場所にぽつんと一つだけある店、Kaupo Store

吸い寄せられるように通る車は、皆停める

お腹も空いたし、冷たい飲み物も欲しい

長いドライブで疲れた

そんな中のオアシスだった

おまけにこんな雰囲気で、一発でノックダウン

BDSC_7596








































店内は非常に興味深いものがぎっしりと並べられていたが

暗すぎて上手く撮れないのと、ちょっとお疲れ気味だった事も有って

ごくごく控えめに数枚撮っただけ

今思えば、もっと撮って来れば良かったな

しかし、Lahainaで待ち合わせしているし、時間が押しているしとのシチュエーション

あまりゆっくり出来なかったのが残念だ

ここで買ったリッツの旨かった事!!(昼食べていなかったんで)

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Deep MAUIへようこそ


BDSC_7595


















って、格好良さそうにタイトル付けたけど

裏Haleakalaの続きです

荒い道を走り続けて辿り着いた場所

写真の順序から行くと、Kipahulu寄りの距離感らしいが

途中雨風凄くて写真が無いから

もしかしたら肝心な場所を飛ばしているに違いない(ワイユの丘も認識せずに走ってた記憶?)

しかしながら簡単に通りすぎる事が出来ないこの場所

ゆっくり数回に分けて?お届けします

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

HaleakalaでもNeneに会えた!


BDSC_7219


















この所、ラッキーな事にBig Islandでは必ずNeneに会えた

Kauaiでも毎日の様に会えた♪

そして、Mauiでも会えるだなんて。。。。嬉しい♪

山頂から戻り、Vister Centerに欲しいものが有ったので、ちょっと寄って貰った

小雨がぱらついている中、パーキングに車を停めようとしていた先にNene発見!!

きゃー♪行きには居なかったのに、この広いHaleakalaの中で偶然にも出会えたなんて♪

ちょっと標本風に撮ってみました
BDSC_7217


















こんな所をえっちらおっちら歩いて居たのですねー

第一発見者は私

ごめん!と思いつつも後を追い掛けてしかいました♪

後ろ姿も好きなんです、モヒカンの様な髪型で♪
BDSC_7229








































正面からの顔、とぼけた表情がこれまた可愛いんですよねー

絶滅寸前だったNeneは保護の甲斐あって、大分その数は増えて居るそう

(増え過ぎたというような記事も見かけました)

沢山撮ったので、写りの良いものまたUPの予定!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/