モーハワイ☆コム

カテゴリー:MAUI アコモ

Welcome Garden


BDSC_7925








































アコモにおいて、部屋の快適さは勿論重要だが

Gardenも重要である

きちんと整えられている。。。というより、親しみやすいGardenであるかどうか...という事が重要だ

私達が好きなGarden...植物が結構自由に育っちゃって。。。なここ

適度なバランスが保たれている
BDSC_7922








































Bananaだって自由奔放に。。。実だって自由奔放に付けちゃって。。。まあ!

Bananaにおいては育っちゃって、育っちゃって、切り倒してもどんどん出て来るんだろうね

実は人間や昆虫へのプレゼント♪

ありがとう!

って、Mauiの滞在を思い出しているのだった

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

フォトジェニックな宿


BDSC_7849

泊まって良い宿と

撮って良い宿と

根本的に持っているものが違うと思う

今年のKauaiの宿はまさしく、泊まって良い宿で

撮ったらつまらない宿だった

残念ながらあまり撮りたいと思う場面が無かったのだ

 

で、Mauiのここ

安い宿だけど、撮りたくなる所が沢山あった

夕方になると良い感じの影を作りだすし

建物の古さが更に魅力を出していた

泊まってみたらどんな感じなんだろうと非常に興味がある

海がキラキラと輝く時間に

大人達が階段の向こうに集まって居て

そこにどんなものがあるのか覗いてみたかったが

私達は宿泊客では無いので、足を踏み入れることは遠慮した

小さいスペースに椅子が並べられていて

ちょっとしたView Pointになっているんだろうか

それにしても良い光が差しているなあ

これがLahainaの良いところだと思う

そして。。2階にも。。。上がってみたい

Officeがあるから、ちょっとハードル高そうだけど。。。。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

文鳥が集まる宿


BDSC_7832

話に聞いて、ちょっと偵察に。。。

 

素朴な外観のそのホテルの中庭へ入ってみた

小さい中庭にはプールは無いが、オーナーが工夫を凝らして

様々な植物が植えてあった

その中に一つ。。。いや、もう一つあっただろうか

鳥の餌台が

そこに集まる文鳥の数と言ったら、驚いた!

ほら、こうしている間にも餌台目がけて飛びつこうとする文鳥が。。。。

BDSC_7834逆光で撮れてしまったので、これならどうだろう

ほら!1,2,3。。。。何羽居るか見えるかな?

11羽かな?

それにしても不思議な事に文鳥しか居ないだなんて

エサがそれ専用なんだろうか?

こんなにいっぱいいると、嬉しい!

(気持ち悪いという方も居るだろうが)

メジロも遊びに来ないかな?

カージナルは来ないかな?

でもここは文鳥の固い結束で守られて居そうだ

BDSC_7836丁度夕方の時間だったので、どうしても逆光になってしまうが

これはこれで美しい場面だったと満足しながら帰ってきた

ここ、安いし、面白いし、一度泊まってみたいな

 

こちらもどうぞ

http://livedoor.blogcms.jp/member/

 

 

ここのテラスも良いでしょ♪


BDSC_7838

昨日の記事にアクセス数が多くてびっくりしました

やはり旅する上でアコモって重要ですよね

寝るだけだから、何でも良い!という感覚は私にはありません

やっぱりハワイで過ごす重要な時間の中の一部ですから

満足行かないのは嫌ですよね

 

さて、この時は新規開拓したい気持ち満々でしたので

もう一つ覗いてみました

お値段的に結構リーズナブルで、場所はLahainaの外れ

Lahaina在住Mさんのご家族が来ると、必ずここにするとか

興味あったので潜入してみました

これまた素朴なそこは、何ともいい雰囲気が漂って居ましたよ

ここも暮らす感じがプンプンしていました

プールなどの設備はありませんが、ここの中庭はなかなか素敵です

各部屋にはテーブル、チェアが外にあって

お隣様とも会話できそうです

日本ではこういうシチュエーションは避けたいですが

ハワイの地で、いい雰囲気の中でつたない英語をしゃべりながら

ゆらゆらーっとしていますから

意外にも軽く声を掛けちゃったりして

ビールを一緒に楽しんじゃったりして

楽しい時間を過ごせそうです♪

 

こちらもどうぞ

http://livedoor.blogcms.jp/member/

 

 

 

 

 

 

いい宿見つけた


BDSC_7381

そこは意外にも近い場所にあった

あの殺風景なエントランスの奥に、こんな素敵な空間があっただなんて

人はあまり見かけず

プールにも人が居ないくらいだった

ついでにランドリールームも見に行ってみた

オープンエアーで気持ち良さそなランドリールームだった

ここで静かな雨音を聞きながら

乾燥機のカタンカタンと言う音を聞きながら

本を静かにめくりながら時間潰し

段々うとうとしたくなってきたりして

BDSC_7388

そーーーーんな気持ち良さそうな感じが想像できる

1階のラナイは素朴で暮らしている感じがしてくる

リゾートリゾートしていなく素朴だ

部屋はここみたいにガーデンに面している所もあれば

オーシャンフロントのユニットもある

でも、ガーデンの方が涼しげだ

もし海が恋しくなったら、こっちへ歩いて行けばいい

今なら丁度特等席が空いて居る

あの白いチェアに腰かけながら、眩しげに目の前のモロカイ島を眺めるのも良いと思う

いやあ、実に美しいビュー

芝生は青々とし、濃い影一段とグリーンを引き立てる

大人しくプルメリアも咲き

シャワーツリーもそよそよと気持ち良さそうに風に靡いてた

いやあ~天国だなあ~

ありったけの言葉を並べたけどそれでも足りないくらい

LOVEな場所、ここにまた一つ

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ここからGarden Viewが好きになった


BDSC_6657

今年のハワイのアコモを決めかねている

最終候補2つ+予算的に悩ましい所が1つ

さあ、どれにするか

部屋カテゴリーをどうするか

OV,OF、そしてGV

庭が素敵ならGVはアリだ

CITY  VIEW、PARKING VIEWは離島なのでありえないとは思っている

(甘いか。。。な)

 

Neneが遊びに来ることを想定したら、やっぱりGVかな?

私のGV好きはここから始まった

この中庭が好き

広く無いけど、植物のレイアウトがなかなか良い

所々Bananaを取り入れているのも、私好み

BDSC_6655これでGeckoが遊びに来てくれたら言う事なし!

Kauiaiって、Gecko居るかな?

 

さて、週末

お天気思わしく無いけど、猫の額ガーデン(本当はガーデンじゃないけど)で

楽しむかな~

ピーマン、唐辛子が成長してきてから、それを眺めつつ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Smoking Area


BDSC_6777椅子が有ったら必ず腰かけたがるのですが

ここだけは座らなかったな!

だって、ここはSmoking Area

私には用はありません

強いて言えば、この柵の奥にあるPapayaとMangoの木とは仲良くしていたけど

それにしても、気持ち良い木陰で

椅子まで用意されちゃって

しかも語り合えるように二つも用意されてあって

Hawaiiではこんな所も至れり尽くせりなんですねえ~

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

本当にGarden View


BDSC_66541階の部屋って好き

Hawaiiana Hotelで1階の部屋に滞在したのが初めてだったけど

あの時は部屋から5歩位でプールに飛び込めたな。。懐かしい

部屋は暗いけど、Gardenと一体になった感じが好きだ

Gardenまでもが部屋の延長の様に感じられるから

海見えなくても幸せだ

 

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

扉の向こうへ


BDSC_7368Mauiのアコモ、ここは何処だかお分かりになる方いらっしゃいますか?

紹介していただき、偵察に行きました

建物、雰囲気悪くないですが、プールサイドは人でぎっちり

その時は子供たちに占領されていました

レンタルユニットが多いのでしょうか、レセプション周りなど人を結構見かけるアコモでした

ラナイは無いので、部屋からの雰囲気は分かりませんが

何となく閉ざされた感じなのでしょうかね

Hawaiianaのルーバー窓から漏れてくる光。。。みたいな雰囲気なんだろうか

部屋のブラインドを開ければ、開放的になるのでしょうが、丸見えです

 

ま、そんな事より扉の雰囲気、このブラインドの色使い

とても素敵だったので、思わず撮ってしまいました

ドアノブ、木材の質感、たまりませんわ♪

日本に真似た建築でここまで再現出来ないですよね

日本のって、こんな色は出せないし、材質はつるっとしていて

ぴちっとしていて。。。。

何だかこれを見ていたら、扉の向こうへ行ってみたくなりました

無性に・・・・

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

 

隣りのアコモが気になってました


BDSC_2412Mauiの定宿のお隣のアコモが気になってました

この屋根にそそられた♪事も理由の一つでもありますが♪

実はお隣過ぎて今まで興味が全く湧かなかったのですが

(現状に満足していたから)

今回の一件もあり、初めて外に気が向いたのだと思います

よくよく見ると、低層階でなんか良さそう

この外通路らしきものがどういう事になっているのか気になり

正面から侵入。。いや、訪問

偵察した結果。。。。ズバリ悪くない!!

見える景色は変わらないにしても、ここ、アリだな・・・って思いました

詳しくはまた今度にでも♪

(コンドな話はまた今度♪きゃは!)

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/