モーハワイ☆コム

カテゴリー:KAUAI 出会い

綺麗なお姉さんが行く店より


CDSC_2289若い子や、綺麗なお姉さん、オシャレなお姉さんが行く店より

地元の人が寛ぐような気さくなBarが良い

日本でも、そんな店は避けたくなる・・・物凄くそういうの、お腹一杯・・・おえっつ!

それはおっさん化しているからなんだろーーか?

女捨ててるからなんだろーーか?

この右のオジサマ、服の色合いが良い!

パンツのゆったり感も良い!

こういうお洒落センスなら大歓迎だ♪

KAUAI 今度飲みに行ってみたい店より

実は滞在最終日に見つけて、行き損ねた店である

お洒落な感じな店だったけど、この方達が寛ぐ時間に敢えて行きたいのだ

こちらもどうぞ(ほんの一部更新しました)
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Green River


CDSC_1837KAUAIで好きな川です

Green Riverって勝手に命名しました

いい感じでしょ♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Neneの飛び立ち


CDSC_0127
KAUAIで初めて見ました

Neneが飛んで行く様子

飛びながら鳴き声を上げるから、飛んでいるとすぐ分かる

部屋に居ても、あ・・・今飛んで行ったなって分かる


彼ら…飛んで行きました

私達の目の前で

感動的瞬間でした

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

こ。。。こんなにNene


CDSC_0381
嬉しい悲鳴!!

こんなに沢山のNeneを見たのは初めてかも?

大体4~5羽で居る事が多い様な?

雛は未だ出会ったことは無いが。。。


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

TARO


BDSC_9837
TAROの畑を眺める

静かな時間

鳥達がこの水場で遊んでいた

人間に邪魔されずに、彼らだけの時間

天気が良いと空のブルーが反射して綺麗

うっとり眺めて居たら、このピンク色のは何だろう?

よく見ると他のにも付いて居る

種??か何かだろうか??

BDSC_9831すいすいーーっと鳥が泳いでいる

頭が白い子も赤い子も、仲良くすいすいと

Neneもここで泳いでいたよ

あ。。。ほらほら、こっちにも見えるピンク色のやつ

調べたところ、コイツ、TAROの天敵の卵ではないか?!

何てこと!!

Apple Snailは外来種で繁殖力が強いそう

BDSC_9833いつまでも永遠であってほしい、この景色

害虫なんかに負けるな!!


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

イイなあ~


BDSC_9820
こんな風景をじっくり味わいながら

時が経つのを忘れてしまいそうになる

ふう~っ


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

田園風景、そしてそこには。。。


BDSC_9813
前回記事の続き。。。


突き当りまで行き、引き返してきました

ああーいい風景だにゃーと深呼吸

タロイモ畑で働く方々

私も手伝いたいなー(田植えの経験有るので抵抗なし!)

と、そこに嘴の付いた物体。。。。

きゃーーNeneちゃん発見♪

のーんびり佇んで居ました

BDSC_9810ここから先は入れないので

ちょっと距離感有るのですが

そのカワイイ姿を捕らえました♪カメラに♪

ああ。。。KAUAIっていいなあ~と実感したのでした


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

WILDLIFE REFUGEへ


BDSC_9791
KAUAIで一番行ってみたかった場所

ここでも沢山のNeneに会う事が出来た

声を上げながら飛んでいく姿も何度も目にしたし

素晴らしいタロイモ畑が広がって居て

一番好きな場所でもある

(他にも一番好きな場所があるが。。。一番が多くて一番と言いきれないのが困る)

私達はこの畑の中には足を踏み入れることは出来ない
BDSC_9800こうして、道路越しに見る事しか許されていない

一本道をどんどん進む

対向車が来なかったのがラッキーだった

すれ違い出来る幅の道では無いし

後続車が居れば、そのまま進むしかない

生憎後続車も来なかったから、途中何度か止めながら

道が終わる所まで行ってみる事が出来た

BDSC_9803この環境

虫の声、風の音しか聞こえない

後続車がやって来たが

路肩にそろそろと止めて行ってしまった

三脚を担ぎ、カメラも持って居た

地元のカメラマンだろうか

彼女の姿をその後見る事は無かったから

多分、タロイモ畑の中に入っていったのだろう


BDSC_9805さて、突き当りまでやって来た

この先は、私有地なのだろうか

Hanalei Riverからアプローチすれば

もう少しこのあたりの全容が見えてくる筈なのだが。。。

引き返して、又沢山のNeneに遭遇

嬉しい悲鳴


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Light Houseに振られた日


BDSC_9853
ちょっと大袈裟なタイトルですが

行き当たりばったりで行くと、閉館日に行ってしまったりします

到着してから休みだったことを思い出しました

あちゃ!

でも、ここからの景色を眺めるのも悪く無いです

そりゃあ、灯台の所まで行って見る方が良いに決まって居るけれど

ここからじゃないと灯台が見えないし!(当たり前)

後日、きちんとリベンジ致しました

中は野鳥保護区で厳しく規制されています

飲食禁止、そんな素振りを見せようものなら必ず注意されますよ

車のドアーを開けて、本を読んで居たら

「何か食べたりしてないわよね?」と聞かれましたから

でも、中は凄く面白かった。。。Neneの宝庫だったし

おまけにアホウドリの雛まで見る事が出来ましたから

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

毎日遊びに来てた


BDSC_9779
鳥の宝庫KAUAI

毎朝遊びに来るカージナル

勿論、鳩もムクドリもやって来る

パン屑置いておくから、人気のスポットと化す

カージナル、赤いカワイイ子だけ贔屓して

優先的にパンをあげちゃう

こっち向いて!恥ずかしがり屋さん

ちょこちょこと忙しく動き回る

BDSC_9789ある日、声は聞こえど姿は見えず

おーーい、何処に居るんだよーー

出ておいでよーー

パン、用意してあるよーー

キョロキョロ辺りを見回した

あら!直ぐそこの木に

赤いから直ぐ分かっちゃう♪

隠れて居るつもりでも、目立つよそこは

彼らは外的から身を隠す時は

BDSC_9782赤いハイビスカスの側じゃ無いとダメだね

お!こっち見てる

パンを見つけたかな?

私達は朝食を食べながら静かに待つ

少し距離を置かないと来てくれない

でも、数日経つと彼らも慣れて来て

一緒にテーブルの上で食べたりしてくれるんだ

程よい距離感で♪


BDSC_9780恒例、毎朝の楽しみでした


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/