モーハワイ☆コム

カテゴリー:KAUAI買い物

そそられる店


BDSC_9425

こういう佇まいに凄くそそられます

アンティークな臭いがプンプンとしてきそう

ガラクタの中に埋もれて居る宝探しをするかのように

よく見ると中華な香りがしつつ、アパレルが取扱いの様子

アパレル品には興味無いのです
BDSC_9435

店の横には風鈴の様にパタパタと風にそよびくアロハシャツが

これまた中華な香りか

でもまた不思議と景色に溶け込む、不思議な感覚の午後でした

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

PAY HERE


BDSC_9398


















そうか!ここか!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ころころシリーズ♪Bread Fruitsかあ


BDSC_9366









































やたら丸いものを集めた店です

笑 はは!木の実は大体丸いもんね

それにしても、アメリカはライムが安いなって関心しながら

Bread Fruitsも売って居るのを発見

どんな味、食感なんだろう?興味あるな

でも買う程では・・・・(その辺に実って居るイメージなので)

ホイル焼きにしてみるか?まさかCookpadにレシピは無いよね?

検索。。。。やっぱり無し!地元の人に聞いてみるか!(英語かっ!!)


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

こんな素敵なFarmなら。。。


BDSC_9361


















ご自分の農園なんだろう

素敵なプレゼンテーション

こんな素敵な環境で育った野菜達

美味しく無い訳がない

でもさ、サラダ菜など大きくって

たった一週間の滞在で食べ切れるかちょっと心配だったので(毎日サラダも何だし)

買わなかったのよねーー

大量に購入して、バリバリ食べて、滞在1カ月なんで余裕よ♪

って言ってみたい

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Marketで飛ぶ様に売れていた花


BDSC_9360


















KAUAIのFarmers Marketにて

HawaiiでのFarmers Market巡りは実に楽しい

実際の買い物目的もそうだけど、集う人達を見るのも楽しい

やっぱり見てしまうのが花を扱って居るブース

アンスリウムやプロテアは定番な所だが、ここには珍しい花

庭から取立てのブーケはKauaiの女性達に大人気で、あっと言う間に売り切れになって居た

Japaneseなワタシダッテ、このブーケ可愛いなって思ったし。。。
BDSC_9365








































ここのブースはセンス良い♪

出店している女性も素敵だったし

日本にもありそうな花のブーケ、Kauaiのナチュラルな自然にとっても似合っていた

私もKAUAIに住んで花を育てて売りたいなー♪
BDSC_9367








































私もこの買い物籠持って、買い物したいなー

Morning!今日も素敵な花が揃って居るわね♪これ頂くわ♪

なんてね

BDSC_9368

















この籠!これ、ずーーっと欲しいんだよね

買って帰りたいけど、持ち帰りが大変そうで。。。

日本でも売ってたけど、Hawaiiで買いたいのよね♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

仲間入り♪


CDSC_0682


















Hawaii Bird Collectionとして、この子の仲間入りしました!

Kilarea Light Houseで出会って連れて帰りました

これで、Nene、Iivi、Albatross(Aus土産のカモノハシ、Newzy土産のKiwiも居ます)

どうやらNeneのニューバージョンが発売されたらしく

早く会いたいなーと思って居る所。。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

気になって居るWine Shop


CDSC_0687


















Wineはもっぱらスーパーで買って居る

どこのスーパーも結構なラインナップ、価格も分かりやすいし気兼ねなく買える

が。。。

ちょっと種類に不満アリ

なので、Wine Shop無いかなって探していたら、帰国前日に見つけたこの店

Princevill Centerの端っこにあるから分から無かったよ!!

ある事は知って居たが、どうにもこうにも何故か探せなかった

で、見つけたはイイが、中に入る勇気なし

ドアのガラス越しにお値段はどの位??でも見えない!!

入ってみたいなー思いきって。。。。次回は。。。だな!

奮発の一本を買うのでも良いしね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

どんな種類のBanana?


BDSC_9072

Kilauea Sunshine Marketは週2回開催

丁度到着した木曜日の夕方が開催日だった

ちょっと遅くなってしまったけど、野菜など仕入れたい

部屋で寛ぎ過ぎて、すっかり遅くなってしまった

正確には、チェックインして部屋まで辿り着くのに

時間が掛かってしまった、という事なのであるが。。。

 

既に閉店間際な雰囲気

ややたたき売り的な感じで声を掛けられ

Apple Banana、Papaya、LImeを購入

値段が付いて居ないので、聞かなくてはならない

なんとなく、自分の家の裏庭で採れたものを売って居るような

そんな雰囲気がした

地元の方だけで、観光客ゼロ

カメラ持ってウロウロしているのが凄く場違いに思えて

ちょっと居心地の悪さを覚えた

いつか、カメラなんて持たなくなって、Hawaiiを楽しめる日が来るだろうか

どうしても撮りたくなってしまう

それにしてもこのLilikoi、もう食べ頃っぽい

シワシワになるのが良い頃なんだよね?

あまりこんな状態で売られているのを見た事無いので

ちょっと驚いたけど。。。。

BDSC_9074そしてこのBanana、見た事ない色、形

生で食べられるんだろうか?

店主は何方かとお喋り中

到着して間もないし、英語はすらすら出て来ない

質問したかったなー、生で食べられるのか聞きたかったな

小さい房のやつ、買えばよかった

多分、$1.00くらいだろう

 

後にも先にもこのBananaを見たのはこれっきりだった

ここにしか出していなんだろう

次回行ったら、買ってみる!

 

こちらもどうぞ

http://livedoor.blogcms.jp/member/

 

 

 

 

ずっと前から欲しいと思ってた


BDSC_9368

Mauiで見掛けてから、ずっと良いなーと思ってもう6年越し?だろうか

いつも行く度に値段チェックしてしまう

この方のはハンドルに革でカバー作ったみたい

売って居るのには付いて居ない

柄は勿論色々あって、目移りするほど

MauiでもHiloでもKauaiでも、売って居る店は見つけてある(勿論日本でも)

Kauaiでは、この籠を持ってFarmers Marketに来ている女性達を

結構頻繁に見た

あるいは、これを持ってビーチにさっそうとやってくるキュートな女の子も見た

良いな♪良いな♪良いな~

そんな女性達に自分の姿は重ね合わせないけれど

My Bagを持って買い物に行くのは日本でもハワイでも鉄則

こんな籠持って買いに行ったら絶対に楽しい筈

結構大きくて沢山入るから、買い物には最適!

だがしかし。。。買って帰った場合、スーツケールには勿論入らないし

手荷物にしたとしても結構な大きさ

自転車の籠には入らないし、日本で使える機会は少なそう

と思って6年、買えずに居るのだ

 

こちらからどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

何気に立ち寄った店が意外に良かった


CDSC_0673

Kauaiって良いよね

ブランドショップなんて無いし、買い物に群がる民族を見ることも無い

Farmers Marketでは買い物かご持ったラフな格好をした女性が

さらっと歩いて居たり(しかも芝生の上だから、裸足だったり)

キラキラピカピカしていない感じがとても気に行った

Kapaaだったか、オーガニックショップに日本人女子がワンサカいたのには閉口したが

(オーガニックも日本においては一種の流行り?!ファッション?!)

 

さて、最終日にも立ち寄ったPrinceville Center

ここにはほぼ毎日お世話になった

名残惜しくて最後に寄ってみた

普段、服なんて買わないし見ないのだけど、店内右手にある沢山のサンドレス

手には取ら無かったけど、今となってはちょっと興味惹かれて居る

ロコも良く着て居るのを見掛けたけど、するっと脱ぎ着出来るワンピースは涼しいし、楽そう

きっと高くないと思うから、滞在中の部屋着として到着時に1枚物色するのもアリだと思った

(外に着ていくには勇気が要るが)

実は今回、最後まで着用していた部屋着が無くなってしまい、ガッカリしていた所なので

この店の事を思い出した次第。。。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/