モーハワイ☆コム

カテゴリー:KAUAIアコモ

ちょっと良い感じ?


CDSC_0726
何と言う事も無い、ただのINNだけど

ルーバー窓とこんなチェア

ウインドウ型エアコンが有ると

ちょっとノスタルジックな雰囲気に感じてしまう

ここにお爺ちゃんかお婆ちゃんが座って居たら、尚更!

よーーく見たら、あれれ??クッションの置き方が逆じゃない??

そんなところもまたお茶目だったりしてね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

夢見るShower Tree House


BDSC_9528








































年末、台湾旅行に行こうか。。。考え中

実は激安ツアーを見つけたのだ

3泊6日、この日程、弾丸感を感じるでしょ!まさしくそんな感じ

年末年始はそんな弾丸じゃなくって、ゆったりのんびりこんな所で過ごしたい

夢見るShower Tree Houseと名付けたけど、私の大好きなWaimea Plantation Cottege

時は9月、未だShower Treeは満開だった
BDSC_9530


















この木陰でゆったり読書したいわ

食い倒れ散策ツアーより、ゆったりまったりが好み
BDSC_9532








































ここのテーブルの下でグラスを傾けて居たら

はらひらと散っていく花弁が、ぽとんとグラスの中に入ったりして

風情あるわなー

別の意味でも夢見る(夢見て居る)Houseだわ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

大人なプール希望


BDSC_9533プールで泳ぐことが随分減った

年を取るとあの塩素の臭いが苦手になる

又、お肌カサカサ、顔もバリバリ、髪パサパサになるので

(白髪染が早く抜ける事にも気が付いた)

首から上はプールに浸けないのが最近の鉄則になった

が、しかし。。。プールサイドでビールやワイン片手に寛ぎたい

なので、静かなプール希望

ジャグジー有れば尚良し

その代わり、滝やスライダーなど不要

子供の居ない大人だけのプール希望!!

そして。。。。BBQの匂いがしない方が良いかな。。。

(プールサイドによくBBQグリル置いてあるよね)

そんな希望を叶えてくれるKONAのアコモが懐かしくなった

あそこには、その名の通りAdult Poolが有って

ガキンチョ立ち入り禁止

静かに大人が読書を楽しむプールが有ったのだよ。。。

(とか何とかいいつつ、Guamのプールで大人げなくもスライダーを滑ってオッサンの度肝を抜いたこと有ったけどね)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

素敵な場所 タコの木の下


BDSC_9525








































やっと辿り着いたWaimea

ああ、ここがそうなのね、憧れの。。。。

庭に出て散策、素敵な場所は幾つもあるけれど、

まずはここ

大きな大きなタコの木の下で

読書するのに似合いそうなベンチだ

BDSC_9527








































その向こうにも沢山の緑が広がる素敵な世界

鶏が無邪気に歩き回る

きっと朝は煩い位に鳴いてくれる事だろう

今回も滞在出来ないけど、そうだ、ここでランチしよう!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

リーズナブルなアコモが段々リーズナブルで無くなっていく。。。


CDSC_0632


















今朝、夢見心地で今HAWAIIに居るんだっけ??と錯覚してしまった

心地よい朝だった。。。。

まだ日本に居る、あと約2週間よ!!と言い聞かせて

さて、去年と同じくKAUAIのアコモはリピートしました

設備の割にはリーズナブルな方だと思うし、使い勝手が良かったし

何よりオッサンが気に入ったので、リピートとなりました

(本当は違うところにも泊まってみたかったのですが)
CDSC_0629


















昨年とお値段を比較してみたところ、為替の影響も有るのは当然のこと

若干の値上げになっていた、時期的には少し安くなる頃なのに

気に入ったアコモはよくリピートするので、その値段の違いをハッキリ感じていたのだけれど

MAUIの定宿なんて、底値$89.00(税抜)➝$140 位になって居たし(底値が異常値?キャンペーンだった??)

KAUAIのアコモだって、リーズナブルとは言え、約¥20,000はするし

随分高くなったわねーーと言うのが正直な感想でしょうか

まあ、アコモは質を落としたくないので、場所、設備は譲れ無い条件となると

金額は予算範囲はあったとしても、多少は目をつぶるしか無いかな

そうは言ってもあの憧れのアコモには、なかなか手が出ないのですが。。。
CDSC_0631







































以前、WAIKIKIリピーターのIさんが言っていたな

WAIKIKIはホテルが安いって

でも、そんな老朽化したホテルもどんどんリノベーションして行くわけで

観光客が押し寄せ、いつまでも安いままと言う訳には行かないのでしょうね

どんどん変貌を遂げてゆくHAWAIIを見守りつつ(特にWAIKIKI)

上手く交わして、人が来ない島でひっそりバケーション、過ごすとしますか

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

次回の為にちょっと覗き見。。。


BDSC_9905

新しいアコモへの探求心は常に持ち合わせて居る

ちょっと雰囲気良いところだと、覗きたくなっちゃう

たまたまドアーが開いて居たPoipuのこの部屋

あら♪ガーデンに出られて良いじゃない??

海からの風と、シーリングファンが心地よい風を作りだしてくれることでしょう。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Love Lanai Shower Tree View


BDSC_9351


















Kauaiでは海が見えないアコモだったけれど

素敵なGarden Viewが沢山

お気に入りのLanaiを探さしてアコモ内を歩いてみた

そして見つけた木陰なLanai

目の前にはShower Tree

ああ。。。ここで気持ち良く昼寝出来そうじゃない?(日焼けは出来ないけどね)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

交差点View


BDSC_9108

懐かしや、KauaiのアコモのView

海が見えないアコモではあったけれど、確か一応Garden Viewだったような?

快適なアコモだったので、良しとはするが

丁度交差点の目の前だった

この辺り、道がLoop状になっていて、迷い込んだら訳分から無くなりそう

この左の道はとうとう行かなかったな
BDSC_9104

出発時間が遅めの私達でしたが

朝はこうしてお出掛けの方の車がちょこちょこと通りすぎてゆきます。。。。

車さえ通ら無ければ、閑静な住宅街って所でしょうかね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

候補に挙げて居たアコモを覗いて


BDSC_9578


















今や便利になったものだ

Gogleのストリートビューで、行った事が無くても辺りの景色が見れるのだから

Kauaiのアコモ探しは予算も限られている中、なかなか決めかねて居た

値段が魅力的、部屋も悪くなさそう、じゃあ、周りの環境は?

ストリートビューで確認したら、なんとまあ。。。寂しいというか何も無いところで

近所散策が好きな私達には物足りないって言うことで却下となったのだが

Lihue方面から帰ってくる時に、そう言えばこの辺りだったよね?って事で

途中偵察に寄ったのだった

確かに、アコモ周辺には何も無く、人の暮らしが感じられるエリアではなかったが

目の前の近い距離に綺麗なビーチ、そして広い芝生が広がる前庭は

シンプル過ぎるとは言えども、感じは悪く無い

BDSC_9579


















居心地悪くなさそうだな、ゆったり出来そう

でも、やっぱり場所が。。。な所が、次回滞在への候補からも外れる事だろう

(そう言えば、プールが見つけられなかったな)

アコモ覗きは楽しい、この他、PoipuもWaimeaも覗いてきた程!

次回候補を探しに。。。ね

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ロビーはアコモの顔


CDSC_0664


















アコモに到着した時に、ホッとする空間が広がって居たら

それはそれはテンションが上がるでしょう

アコモの顔とでも言うべきか、そこが気持ちの良い空間だったら、

そのアコモでの滞在は快適であること間違いなし!だと思う

(そうじゃないアコモも実は正直言って有りましたが。。。。こそっと)

ここは噴水の音が聞こえて、海は見えないけど風が通り抜けて心地よくて

なのに人はあまり居なくて

ここの大きなソファーで眠りこけたくなるような空間でした

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/