モーハワイ☆コム

カテゴリー:HAWAIIAN DESIGN

お互いに・・・


CDSC_2236
ここを通る時はいつもドキドキ

二つ連なるOne way Bridge

ロコの後について、そそくさと渡る

未だ先頭に立ったことは無い

いつもおっさんが「どうしよう~先頭になっちゃうよ」と弱音を吐く

が、前方に車が見えなくても、ほぼここで車が数台待って居るから

大丈夫なのだ

それにしてもゾウの絵が。。。意味深である

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

手書き


BDCS_9486


















これなら1年中満開ですね♪

ブーゲンビリアかな?

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Lovely ♪ Ninaloha Fruit Stand


BDSC_7539

Hanaの奥で可愛いFruit Stand見っけ♪

Oheo Pool目指す道沿いにあるこのスタンド

あの細いローカルな道は午前中はOheoに向かう車がかなり通る

ツアーバスもバンバン通り、逆から向かってくる車はすれ違いが大変だと思う

時間帯を間違えると、大変な事になりかねない

そんな感じなので、ノロノロ路肩に停めてゆっくり吟味する時間が無く

車からカシャカシャと撮ったこの2枚だけ

ああーーーゆっくり停まってみたかったなーー

BDSC_7540だって、このサイン可愛いんだもの!!

横にちょこんとPapaya置いちゃうなんて、レイアウトが計算されている

扉には網が張ってあって、虫や小動物が入ら無い様に作られている

スタンドの色はグリーンに塗られ、Papayaのイエローが映えて居る

腐り掛けのPapayaが置いてあるのはご愛嬌ですが 笑

凄く気に入っちゃいました

この階段の上のお宅の庭で出来たんだろうな~

とってもLovely♪

Papaya以外にBanana,Lilikoiもありました

あ。。。幾らなんだろ?見えないー!!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

アラジンと魔法のランプ


BDSC_7026

アラジンと魔法のランプってパッと見て思っちゃった!!

。。。けど、違うの

これ、コーヒーカップなの

いや?ティーカップか

このカフェに興味が湧いたのはこのサインのせい

書体がなかなか素敵だ

(こういう決まった書体があるのかな)

しかも、奥まった所にあって、ちょっと怪しげな店にも見えた

きっと次に行った時には別の店になっているんだろう

寄ってみるんだったな

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

プロテアを買いたくて


BDSC_7103Kulaを通りすぎ、Haleakaraを目指す

途中、花の無人スタンドを見つけた

可愛らしいサインには足を止めずにはいられない

ここは路肩が広くなって居て、車を停めるには丁度良い

Kula辺りでは幾つかそんなスタンドを見かけるが

車を急停車させる訳にも行かず、停まりたくても停まれない場面が多いから

この場所はとても有難い

 

行きには買わず、帰りにももう一度覗いてみた

あまり遅いと撤収されてしまうので、早めの時間がお勧めである

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

働く道具達


BDSC_1464実用的な道具って、美しいですよね

計算された設計、且つ、きちんと機能する

ただの飾り物と違うんですよ!

 

そして、ここにも一つ、美しい道具が。。。

真鍮のリール、美しいなあ~

デカい獲物に使うんでしょうね

ハワイは海の道具が豊富だから、見て居て飽きないし、いい被写体になります

パドルやカヌーもそうだし

被写体の宝庫です

このリールは綺麗に手入れされますね~

ピカピカですもん♪

こんな美しい道具で釣れたら、尚更楽しいでしょうね

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

やたら気になる壁の色


BDSC_7856こちら、とあるインですが

この色使いに胸が。。。

 

ダークなグリーン系にピンクのブーゲンビリア

ホワイトがポイントになっている

呼び鈴の上にはイエローのアテンション

サインの書体はバラバラで統一感無しだけど

分かりやすさでいったら、この書体なのかもしれない

目隠しのラティスが同じ色に塗られ(この穴から中を覗き見しちゃった!)

ちょこんとPRIVATEって。。。

オーナーのこだわり感じるインでした

近くにペイント小屋が有って、数々のペンキが格納されていました

手作り感満載で素敵、今度は滞在してみたいなって思っています

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

良いこと予感させるセンス


BDSC_7284楽しい色使いだからか

なんか良いこと予感させてくれるセンスに脱帽!!

プロテアの存在感、負けてないな

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

AIRLINES 色々


ADSC_2043懐かしい写真を見ていました

KAHULUI空港、2009年です

こうしてじっくり振り返っているのは、KAHULUIを出発する日だから

到着の日って、気もそぞろでこんな写真撮っていないですからね

この中で乗ったことがあるのはHAWAIIANだけ

他にも乗ってみたいな

いつも思うけど、このサインボードが実に全体と調和が取れていて、

ぴったりはまっているってところ

上手いなあ~って仕事関係でも何でもないですが、こういう美しさに関心します

書体も分かりやすいし

変にピカピカさせない、色彩を纏めるセンス脱帽です

某国、赤地に黄文字だけはどうも馴染めなくてね(街中の看板の事ですが)

落ち着かないような、気持ち悪いような。。。

 

ま、背景の山や椰子、空が一役買ってくれるから、余計にそう見えるのでしょうけど

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

色塗りたくなります


ADSC_9005その頃、Veganのような生活をしていたので

とにかく野菜ばかり買っていた

ハワイのって、パッケージデザインが色々で見るだけでも楽しかったのだけど

これは気に入ってしまった

2色印刷なのにこの完成度、食べた後に捨てるのは惜しい

思わず、マーカーで色を塗りたくなって取っておいたのだが

何処かへ行ってしまったようだ(多分捨てた)

あなたならどの様に塗りますか?

あ。。この写真を加工して色付けても良いかもね♪

 

こちらもどうぞ♪好きに書いています

http://blog.livedoor.jp/umi3life/