モーハワイ☆コム

カテゴリー:alohaな事

絵の様な1枚&どうして?


CDSC_1879今日探した1枚

ハワイの画像を見るのは何だか久し振り

遠い遠い存在になってしまったような・・・

あまりに忙し過ぎて今年はなかなか日程が決まらず

大きな原因は仕事の都合がどうしても付かず

無理やり11月の日程で国際線の仮予約はした

居ない間に何か起きたら面倒くさそうだ

ここで反省、マイル溜まってないなー

最近スターアライアンス系に乗る事が増えてしまい

ワンワールド系は貯まってないのだ、中距離便に乗っているにも関わらず

非常に残念でならない

何とかなんないかな?今後の出張・・・

さて、11月と言えば、団体旅行が多い季節

案の定、10月より高い

そして、HNLからの最終便時刻が・・・

早いじゃないかーー!どうして?!

偏西風のせい???

18時台だったのが15時台のフライトって、全然魅力無いじゃないかーーーっ!

ネイバーから直接帰国するにあたり、帰国フライトは少しでも遅い方が良い

だって、朝早く出るの嫌なんだもん・・・・

昼チェックアウトして、余裕で空港に辿り着いてが筋書だったのに

これでは朝アウトしなくちゃならない

テンション下がる・・・せっかく行くのに

と、ますますローテンションな今年のハワイはさあ、どうなるのかいな?

復活した夏休み


CDSC_1708諸般の事情で今年は諦めていた夏休み

ひょんなことから復活した

今年のハワイは無理そうだなってずっと思っていたから

目からウロコ状態だ

さて・・・いつ休みを取ろうかな

業務担当が変わり、忙しさのピークが10月になってしまった

恒例の10月休みは微妙だ

じゃあ、9月??

うーーむ、悩みは多い・・・・

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

寛ぎって大事


CDSC_0546ちょっと更新サボっていました

なんかこう・・・気分が乗らないというか

暫く遠ざかっていました

たまーにハワイで撮った写真を見つつ

思い出に浸りながら・・・

凄く現実逃避したいこの頃なので、その思いはMAX

自分を満足させるのは、この環境しかない!

寛げるのはこの環境しかない!

(最近は温泉がランクインしてきましたが)

ならばBLOG書きながら消化しようと思った訳で

上手く消化できるだろーーか??

って事で、出していない写真が未だ沢山有るし

勿体ないので

ぼちぼち書いていくとします



日本では良い季節になってきましたが

風が冷たい、強すぎる

まだ5月だし仕方ないかな

CDSC_0547KAUAIのビーチ

ノースの方の・・・・・名前忘れたけど

大好きなビーチです

こんな自然がわさわさと

この木の根っこがどうしてこんなになったかは

心配したくもなるのだけれど

波による浸食なのでしょうか

波がここまで来ることは考えにくい程のビーチの広さですが

風で砂が持っていかれる事もあるんだろうな
CDSC_0545そして、そんな上にはこんな家が建っていたりして

贅沢だわ♪

倹約は必要ではあるけれど、時として贅沢は必要なものだと

この年になって分かったよーーな??

あーーHAWAII行きたいなー

その前に温泉が現実的だけど

温泉ブログに転向する??

元来秘境好き、冒険好きなので

CDSC_0548秘湯を巡るブログを書くのも悪くないかもなーー

ハワイブログなんて、沢山有るし

却ってその方が世間から求められているのかも


こちらもどーーぞ(更新してないけど)

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

力強く・・・


CDSC_0324
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


今年も自分目線でハワイを撮りたいと思って居ます。

自分の好きな様に・・・・ね。

さー、今年も力強く行きますか♪

の前に・・・温泉で温まりたいにゃー。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

HAWAIIに来たなって実感する時


CDSC_1498
そりゃあ、Honolulu Airportに到着した時

飛行機を降りて、初めてハワイの空気を吸い込む時

感じる時は実に様々だけど

飛行機を乗り継いで、別の島に行き

アコモにチェックインして、まずはBUDをぷしゅっと一杯

ラナイのチェーブルで

背景にはトロピカルな植物が伸びて居て

この瞬間が一番幸せで、HAWAIIに来たな、来たんだなって

実感する時ではないでしょうか

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ALOHA FRIDAY…


BDSC_9970ALOHAに溢れた一日にしたいね

ALOHA FRIDAY

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

8/365


CDSC_2371


















今年のHAWAII滞在が終了、ああ、今年も終わったな。。と感無量

今年は残す所2カ月、直ぐにクリスマス、仕事納めと慌ただしくなりそう

いつも思うけれど、必死の思いで行くHAWAII、8/365の滞在日数ってもっと増やせないかなーーー

もっと休みやすくしてほしい(切なる願い)&為替¥78時代に戻って~

留守中に色々ご面倒をお掛けした会社の方々には、お土産を定番品ながら用意

毎度毎度面倒くせーーーと思う、この悪い習慣排除したい


さて、帰国便はUPグレード出来たので、フルフラットシートでゆったり帰って来た(写真無し)

疲労感が全く違う、UPグレードに感謝!(ま、自分のマイル使っただけだけど)

しかし、機内食チョイスに日本食を選んだのは、私も年取ったな。。。って実感してた

炊き立て白米に非常に惹かれてしまった

他のおかずは要ら無いから、納豆付けてくれればもうそれで良かったという感じ

基本自炊の滞在だけれど、もう日本食を欲していたみたい

(おまけにHonolulluのSakuraラウンジで日本茶すすってました、旨くて感動してました)

って事で、去年、今年とKauai滞在したわけですが

Kauaiって良いな~シンプルに過ごせる!

次回はあちこちもう出かけないで、どっしり腰を落ち着かせた滞在をしたいと切に願う

しかし、8/365の滞在日数では不満が残るであろうが。。。。


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

変な電話が掛かって来た!&Neneに会いに


CDSC_0095

午前中、変な電話が掛かって来た

掛けてきたのは母

唐突に「パスポートってコピーしても大丈夫なの?!」

お客さんに聞かれたらしい、コピーするとICが駄目になると思ったらしい。。。。

考えてもみなかった、誰かデマ流した??

結論、私、コピーしたけど何とも無い!!

C国の新幹線予約をお願いする際、パスポートのコピーが必要とのことで

(購入の際に身分を証明するものが無いとダメなのか??未だ理由は不明)

コピーして渡している経緯から。。。

全く。。。。午前中に電話が掛かって来てびっくりした

不意な電話はドキドキする

しかも、今日はハワイに向けて出発日

何か有ったのではないか?と不安になる

そう♪今年もNeneに会いに行ってきます♪

更新は帰国後に。

こっちは更新する予定
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Puka Shell集めてネックレスを作ろう!


BDESC_9988


















次回のKAUAIでの目論見の一つ

Puka Shell集めてネックレスを作ろう!

Puka=穴 穴の開いた貝で作ります♪沢山集められる場所を見つけたので♪

(注:写真はPuka Shellではございませんが)

一度、ロコがPuka Shellのネックレスをしているのを見た!(ちょっとヤバそうな人だったけど)

リアルに流行った世代ではないものの、繋げて作る世界の輪!(←特に意味はない)

地元ビーチでも形状は違うものの、そんな貝を集めてます

いつか繋げてリースでも作りたいな
BDSC_9987


















この中に見つけられるかな~

一つ見つけたよ!(たまにニイハウシェルもあるらしい)

自然の物なので、大きさを揃えるのは大変だから

雑な感じのものが出来そうだな。。。
BDSC_9979








































因みに、拾った貝殻の国外持ち出しは禁止されているそう


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

意外にあっさりUPグレード完了


9719









































予約して約半月でUPグレード座席を確保

帰国便は楽々ビジネスクラス♪

何年振りだろ??

残念ながら旧機種のため、SKY SUITEではないのだけれど(だから取れたのかな?)


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/