モーハワイ☆コム

カテゴリー:OAHU 買い物

Pualani



オアフに居る時は必ず寄る店です

で、毎回買ってしまいます

で、何故か表の入口からではなく

こちら側の裏口のような所から

ハーイ♪って入ります

こちらはレジ側なので、必ずお店の人の顔が見れるから

見るだけの時も、こちら側からありがとう!って言って出てきます



店の人の顔も見ず、コソコソ見てコソコソ帰るのは良くないので

買わなくても顔を見て挨拶をして出てくるようにしています

小さい店内はそんなに商品は多くないけれど

この位の量の方が見やすくて迷わないので、私にとっては買いやすいです

あっちとこっちを比較して。。。などの時間も無いし

ここに来たらぱっぱと決めて試着して、購入。。。多分決断の早い客だと思います 笑



今回は残念ながらオアフは通り過ぎるだけ

ここに寄る事が出来ませんが、次回は必ず!と思っています



大切に持ち帰ってきたランプ



虹の記事を立て続けに書くと感動が薄れてしまいそうなので

また別の機会に書こうと思います

虹の気分になる日になったら!


で、今日は珍しく買い物自慢です

殆ど買い物をしないので、お披露目するものは無かったのですが

これは。。。。ずっと探していたものなので、嬉しかった!!

日本で買うとなかなかなお値段、輸送費もかかるし

それがいつも覗きに行くスリフトにあったんですよ!

最初、手書きの値札を見て目を疑いました

$4.99?読めない。。。。

近くに居る人(客)に「これって$4.99だと思う?」

「Maybe…..」やっぱ読めないか。。。

その人、親切にもこういった電化製品はきちんと点灯するか確認した方が良いと

テストスイッチの場所を教えてくれてくれました

おお!ハワイに住む時にはもっとこの店にお世話になると思うから

知っておいて良かったぞ♪



部屋に持ち帰って組み立てて。。っと

汚れはあちこちにあるけど、帰国してから彼がぴかぴかにしてくれました♪

さあ〜日が暮れるのを暫し待ち。。。



いざ点灯!!

やっぱりランプは明かりを点して命が吹き込まれる感じね

部屋のどこに置こうかな

良い買い物したな〜と自己満足

10月のハワイ、コーヒーを少し、お約束のビキニ1枚、マリブシャツでTシャツ1枚

それだけでスーツケースはガラガラだったけど

手持ち荷物はこれのお陰でちょっと嵩張り〜だったのでした

MANOAの朝市



私は断然こっちの朝市が好きです

人は少ない、規模は小さい、歩いていくにはちょっと遠いのでバスに乗りますが

地元の方がゆったりのんびり買い物している様子は

こちらまでも住んでいる感覚にさせてくれます

それに、こっちの方が一つ一つの量がコンパクトなので買いやすいし

落ち着いて買い物が出来るのです



人はチラホラ、規模はたったのコレだけですが充分です

勿論、マノアレタスもあります



アンスリウムも売っています

日陰で、暑さを気にせず買えます



バナナの売れ行きが良いようで、スカスカでした



私はこの微妙に色が違う青いカゴにやられました

私だけだろうな…こんなのにやられるの….



買い物に夢中になる人の足元も気になります

地元の人ってビーサンでは来ないんですね….



何かの種の販売を熱心にしていましたっけね

なんだろ?

マノアの澄んだ空気の中での朝市

ちょっと野菜やフルーツを仕入れて、マノアベーカリーでパンを調達して

買い忘れたものはSafewayで…で用が足りてしまいます

ここはいつまでもひっそりした雰囲気で続いて欲しいですね

買えば良かったかな?



やっぱり買えば良かったかな??

シート買いしか出来ないんだよね?

次に行った時は…もう無いかなあ〜

切手と言う小さな世界の中のデザイン

そんな中にもぎゅーって感性が詰まってる

好き


マノアの郵便局にて…

STORE CLOSEのお知らせ



ワイキキのアンティークショップ

ISLAND TREASURE ANTIQUE MALLが10月28日(水)に閉店になります

ここ、元はクヒオ通りにありましたが、こちらに移転して3年程度でしょうか

場所も良くなかったし、品数はぐっと縮小してしまったしで元気が無かったのですが

ホノルル最終日にふらっと立ち寄り、CLOSEを知りました

買った事は一度も無いんです、高いから

Fireking目当てでよく見に行きました

閉店Saleで50%オフでも、元が高いから余りお得感は無かったけれど

ヤフオクで買うより安いものも有って、心動きましたが結局購入はせずでしたが

ここに来るのが楽しみの一つだっただけに、非常に残念です

細かく見ていくと、興味深いものが沢山有って、今更な感じなんですが

最終日、夕食の味香園の帰り、カメラも持たない時でした

ずっとカメラは持っていたのに、こんな時ばかり持っていなくて残念な思いをしました

店主に他の場所で再開するのかと聞いた所、NO MOREと言う返事

経営的にも苦しかったんでしょうね

その時の表情が忘れられません

よりによって最終日のしかも閉店間際に知ったなんて、皮肉なものです

もう次は無いのですから


時代は変わります

新しいものが生まれる代わりに無くなっていくものもあります

仕方の無い事ですが、どんどんつまらない方向になっていくような

そうなって欲しくないと願うこの頃です

あのFirekingやアンティークなものたち、ガラクタ達はCLOSEの後どこへ行くのでしょう?



出来れば私のコレクションに加えてあげたかったけれど….

PS:埃を被ったマイコレクションにて….

KAM SWAP MEET



地域密着型のスワップミートって大好き

例え買うものがなくても、ブラブラジリジリ日焼けしながら見るのが楽しい

そりゃ、掘り出し物があったらめっけもの

2006年に行った時はありましたよ〜目当てのものが

2007年はハズレでしたけどね、収穫ゼロでした

そして、買い物より何が好きかって言うと、出店しているロコの車!!



このブラウンのFORD渋い〜、たまらん〜

いい感じのやられ具合、洗車が嫌いな私は、このくらいにする事は

きっと容易い筈….と思ったりして…

昔、父と海帰りの車を洗え〜嫌だ〜と喧嘩になったことがありましたっけね

あ…今度、やられた車ってカテゴリー作ろうかな??へへへ♪


PS:
最近仕事が忙しくなりつつありまして….

息抜きに、夜に2度目の更新をする事が多くなるかもしれません?!

意外に穴場??なロイヤルハワイアンショッピングセンター



昨日に引き続き、夜ネタにて失礼します

ロイヤルハワイショッピングセンター

去年10月に新しくなってから初めて行きました

夜だから??なのか人が少ないですね

トイレもガラガラ、ワイキキ中心でこんな事があるんですね

残念だったのは、ハワイアンクラフトの店が縮小されていた事

今までの半分くらいになってしまいました

買う目的ではなく、見る目的ですが….へへへ

飲食店もなんだかガラガラの雰囲気、空いててゆったりするには良いかも知れません

あ….サンセットや外の景色は楽しめませんけどね

(空いている原因はそれ??)

そういえば、初ハワイの夕飯はこのショッピングセンターに入っている店でした

流石にもう今は無いでしょうし、店の名前も忘れてしまいました

写真にも入っているフードコート、席が一杯空いています

5月はここでピザ食べましたっけ♪

ワイキキで、ハワイアナから近くて、空いてて、意外に使えそうです♪

その他洋服などの店には一切興味無しなので、コメント控えさせていただきます〜

昨日に引き続き、照明のセンス素敵です



好きなんです♪この子たち….



好きなんです、この子たち

kazuさんのラバーダッキーレースの記事を読んでいて、突然UPしたくなりました♪

私達(彼も)ラバーダックを集めています

アロハシャツを着た子や、フラの格好した子も居るんですよね〜

この時は去年の10月、ワードのオモチャ屋さんで買いました

時期的にハロウィーンだったので、ハロウィーン風が集まっています

海賊ダックも居るし、楽しいです

形、表情、浮かべた時のバランス、様々です

この中の一匹は、オフィスのデスクにも居ます

いつも疲れた気持ちを癒してくれます

この子は温泉に連れて行ったり、5月のハワイにも連れて行きましたよ!

近いうちにご紹介したいと思います

ハワイに行った際に、買う事にしています(5月は購入ゼロでしたが)

何処か売っている所をご存知でしたら、教えて下さいね〜

このサイン欲しかったりして….



買い物は殆どしませんが、これは欲しいな〜って思いました

ダウンタウンのお店にもあったので、探しに行ったら既に売り切れ

たまたま見つけたバニヤン近くの店で、買おうかどうしようか迷いつつ…

結局買わなかったけど、なかなかいい雰囲気出ています

これでお値段$95だったかな??

我家のインテリアに合わないのと、置物、飾り物の類は掃除が面倒なので、

欲しくても殆ど購入する事はなく….

インテリアは掃除が楽なようにシンプルをモットーとしていますので…(拭き掃除が嫌いなんです)

物を買うお金があったら、その分ハワイに行きたい派なので

このサインはハレイワで本物を見るという事で、心の底に仕舞っておきます

そういえば…5月のハワイ、スーツケースの中ガラガラだったな〜

コーヒーも3つ買っただけだったし….(10月渡ハまで在庫持つのか心配だけど、死ぬ訳じゃないし)

年々買い物をしなくなる….

自分に「欲しくないよ〜買わないよ〜」と念じていますので 笑

それよか、いい写真を一杯撮りたい!ですね

因みにカメラは買いたいものリストに入っていますので、近日中に!!

次回ハワイまでには使いこなせるようにならなくちゃね





次回は必ず買うと決めている



普段から、買い物は殆どしない私

ハワイでも同じく…

海に居る方が好きなので…

波乗り&ビーチでゴロゴロだけで良いのですが…

ROSSで彼の短パン購入に付き合って、雑貨エリアをウロウロ…

とっても良いもの&重たいものを発見

コアウッド風カッティングボード

大きさバリエーションも様々

これ〜欲しいな〜♪

という事で、次回購入する予定なのです!

航空会社のオーバーチャージが厳しくなってきておりますが

これは何としてでも持ち帰らねば!!

コーヒー減らせばいいだけの話ですが…