モーハワイ☆コム

カテゴリー:Food&Drink

KAUAIで食べた旨いPizza


CDSC_1553
KAUAI一!!旨いPizza♪

何故かKAUAI到着初日から、Pizzaな気分だった

何処かへ食べに行く訳ではなく、それはFoodlandで見つけた

冷凍Pizzaは何度か買ったことは有るけれど

あんなに品揃えが多いのにはびっくりした

横一列!冷凍Pizzaの冷凍庫がずらりと

メーカー違い、トッピング違いで並んでいて選ぶのに困った程

きっとアメリカ人は、お気に入りのメーカーが有るんだろうな。。。。

ヘビーに食べている事だろうし。。。。
CDSC_1572面倒臭いので、一番手前にあったヤツから選んだ

何がGAME DAY EDITIONなのか意味不明だったが

アメフトのパッケージデザインになっているだけだった。。。。

TVに噛り付きになるから、その時期はPizzaがプライスダウンしている時もある様だ

MAKAI CARD SAVINGで$3.00程お得に購入♪うしし♪

オーブンで400Fで22~25分程

ちょっと心配だったけど、生地が柔らかくなかなか旨いPizzaが焼きあがりました

買ったままでは詰まらないので、ガーリック、鷹の爪をプラスして♪(鷹の爪は持参品♪)

大きいサイズなのに、二人でペロッ!

それにしても、コンドにはPizza用トレーも、Pizzaカッターも備わっているなんて

流石アメリカ・・・・・・関心してた 笑

近くにPizza Hauseがあるのを発見したけれど、これで充分??

これならChipも気にせず、ゴクゴク行けちゃうから多分行かないだろーーな 笑

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

https://sunlife.cookpad-blog.jp/  ←こちら最近始めました♪

スパイシーポケ@Pono Mart


CDSC_1776Korean BBQ Restrantに振られた私達

この界隈は月曜日は休みらしい

丁度先に到着していた家族連れも

振られて残念そうに車に戻っていった

であれば。。。ここっきゃない!第二候補へ

日本で食べたカルアピッグが美味しくて

ハワイアンプレートにしようと思って居たが

急遽変更!!やっぱり生の魚が良い!日本人だね!

小さめのPoke Bowlで$6.95

地元の方はTo goして帰っていく。。。人気の様子

ここには珍しいLobsterのPokeも有って、夜のププにしようか悩んだけど

安い物では無いので今回は諦めた

いや…買っても良かったんだが。。。

おっさんはシンプルに醤油Poke、シンプルでなかなか美味しかったよ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

熟れ過ぎPapaya要注意!


CDSC_2344


















HILOだったら、安価で沢山手に入るのだけど。。。

10月のKAUAIではあまりマーケットに出て居ない

スーパーにはKAHUKUのPapayaが出て居たけど(ソロ種)

やっぱりFarmers Marketで買いたい

で、やっと見つけたKilauea Marketで

違うブースで一つずつ$1.00で2個購入

すぐ食べたいので熟れているものを選んだが

熟し過ぎには要注意、一つは酸っぱくて食べられる代物では無かった

しかも!虫が入って居た。。。。あちゃーー

そんな悲しいPapaya体験。。。このまま美味しいPapayaを食べずに帰国するの??

と思って居たけれど、残り一つ帰国日に切って、これは良い熟し具合

こうでなくっちゃ!と美味しい体験をして〆る事が出来ましたとさ!

フルーツの熟し具合は難しいね(チェリモヤも同様、難しかった!その話はまた今度)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

リベンジ!葉村サイミン


CDSC_0721


















私、麺類が好き

ハワイに来たら、サイミンを一度は食べたい派

去年はそれを実現することが出来ず

サイミンをスーパーでも見つけることも出来ず(PrincevillのFoodlandは品数少ない)

一番残念だったのは、葉村サイミンに二度も振られたこと。。。。

一度目は定休日でもないのに、メンテナンスの日で休み

ニ度目は帰国日、満員で時間的に諦めた

今回は場所もよく分かったので(初めて行った時は、なかなか見つけることが出来なかった)

本場の味を食したい!
CDSC_0720


















ひっきりなしに人がやって来る、流石の人気

Teshimaのサイミンも好きだけど、ここの、期待しちゃうな~

今年はお持ち帰りサイミンも必ず見つけなくっちゃ!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

ん!Juicy !


CDSC_0702


















んーーまいパイナップルはハワイまでオアズケ!!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

手ブレMai-Tai


CDSC_0594


















Tahiti Nuiにて

アルコール入りと無しがあるそうな(アルコール無しの方が安い)

迷わずアルコール入りでしょ!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

いなり寿司Hawaii


BDSC_9635









































昨日の私のブログ検索ワードはコレでした。。。

そーだよね、Hawaiiでよくと言うか、必ず食べるもんね

日本ではおにぎり派ですが、Hawaiiではいなり寿司の方がハズレは少ないと思います

ま、カリフォルニアロールも好きなんですが

サンドウィッチのあのパサパサのパンに、パサパサの具

パサパサ苦手なんで、どうしてもご飯系に手が伸びます

Hawaiiのビーチでいなり寿司!オツですなあ~

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Fride Saimin


BDSC_9463

この時から体調悪化は始まっており

このサイミン、可也うーーーんな味だった

ま、期待はしていなかったんだけど、この時からざる蕎麦が食べたい身体だった

旅先で体調を崩すことってそうないんだけど

この時はちょっと辛かったわ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

そして星を持ち帰り


BDSC_9296


















Hanaleiで見つけたStar Fruitsの木

実には手が届かなくて、ちょっと残念な思いをしてた

そうしたら一つだけ落ちて居た!

きゃ!やった♪

喜び乍ら大切に持ち帰り♪

ああ。。見るからに不思議な形

自然の造形って美しいわ♪

そして翌朝新鮮な内に。。。。(落ちて居る時点で新鮮かどうかは疑問だが)

BDSC_9335


















翌朝の朝食に♪

Marketで購入した熟れ熟れPapayaにApple Banana、そして拾って来たStar Fruits

あ。。柑橘系のはLime 中がオレンジで綺麗なのよ

全てKAUIA MADE♪

因みに拾ったFruitsは注意が必要!

虫が入って居る事が多いので、切った後は要確認!!!

Guavaなんて、殆ど虫が入って居る確率高し!


こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

KALYPSO Happy Hour Menuより


BDSC_9258


















Happy Hour がLunch Timeな私達

ここでガッツリ食べて、夜は少しだけ

という訳でも無いが。。。

Happy Hour Menuよりチョイス

ラタトゥイユトーストピザ、具が大きくてびっくり!

BDSC_9259


















スパイシーチキンと右のは何だ?失念

お腹ペコペコだったので、全て美味しく平らげて、ビールの酔いも回って最高な気分!

この日までは体調万全で美味しく頂けたのですが、翌日以降は残念な体調でした

何食べても不味いの!(自分で作った料理さえも)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/