モーハワイ☆コム

カテゴリー:Gecko♪

そろそろ


BDSC_6200

最近ご無沙汰なGeckoちゃんネタ

そろそろ新しい写真を仕入れに行きたい♪

去年はBig Islandに行けなかったし

今突っ込まれている別チームの仕事が終わったら

休暇取らせて貰いたいわ

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

KauaiのGeckoは緑じゃないのね~


BDSC_9522

ラナイで蚊に刺されます。。。。 @Kauaiです

Kauaiって、涼しいイメージでしたが、強烈な日差し&暑さ

もしかしたら、今までHawaiiで滞在した中で一番のドピーカン率かもしれません

少なくとも到着の日から今日までは

今年は異常気象とのこと、納得が出来ます

ところで。。。KauaiのGeckoって緑ちゃんじゃないんですね!

ラナイに遊びに来てくれるのですが、緑の可愛い子ちゃんじゃない!残念!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

ご飯中!


BDSC_3876

アクロバティックな体勢でご飯中のGeckoちゃん♪

こっちの花は甘いよ!

あっちの花も甘いよ!!

無性にハワイ島へ行きたい。。。。

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Geckoちゃんと居る休日


BDSC_5856

って、良いなーって

 

話はそれますが、今、我が家にはカブト虫が居ます

結構見て居ると可愛くて、子供の頃、ブーチンを凄く可愛がっていた事

思い出しました

何処へ行くにも一緒♪

なので、もともとこういう小動物・昆虫系は好きみたいです。。。

しかし!!昨日、三温糖を買って来て、カウンターテーブルの上に置いておいて

外出してたら。。。。

きゃーーー!砂糖の中に蟻が一杯?!

どうやら穴が開いており、(それとも開けられた??)そこから入った模様。。。

このまま捨てるしかないのか?と思ったら

おっさんがふるいにかけて除去してくれました

深く考えると、蟻の入った砂糖。。。なのでおえ!!なのですが

考えないようにするしかないかな。。。。

捨てるの勿体ないしね

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Greenなコイツ


BDSC_6173

Greenなコイツ、久々UPです

 

開脚でしっかとバナナの木にへばりついております

バナナは美味しい蜜が有るからなのか、結構隠れているのを見たことが有ります

彼らは美味しいものには目ざといですね

一見保護色なので、見失いがちですが、この赤い模様ですぐ判明!!

ちっちゃい身体でも見つけちゃうよ

ああ、平和な光景だな。。。

Big Islandへは去年の5月に行ったきり、

Geckoちゃんにはご無沙汰だわ

Chuckさんにもご無沙汰だわ

今年は9月が今年初ハワイで、年内もう一回は厳しそうだわ。。。

7月、今日で終わりかあ。。早いわー

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

羨ましいな、アイツ


BDSC_5851綺麗な空と綺麗な葉と

不思議な形をしながら成長していく木の幹に

目立たない様にカサコソしている人はだ~れ!

人間に見つかっちゃったら、そそくさと葉の陰に隠れれば良いし

こんな青空の下、羨ましいぞ!!

 

KONAではぼーーっと待っているだけで面白い発見がある

こんな風にチョロチョロシテいるヤツを見つけられるから

丁度この時、外のトイレの順番待ちで見つけたの!

KONAで待ちは結構楽しいのだ

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

好きです君の事


BDSC_6202小さくてすばしっこい子を見つけた

脱皮して、綺麗な体を貰って数日しか経っていないような、そんな初々しさ

好奇心も旺盛で、何かを見つけた様だ

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

Geckoアンテナ張り巡らせ


BDSC_3849容易に見つけてしまうその円らな瞳

じっと見つめると、じっと固まって動かないのがまた可愛い

この時は椅子の背もたれの隙間から・・・・

BDSC_3850お?何だ??挨拶かい?

ひょこっと顔を上げ、私をチラ見

そんな何か言いたげな瞳をするのが得意だよね、キミ♪

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

Geckoちゃんより Hau’oli Makahiki Hou


BDSC_5862Geckoちゃんより代わりにご挨拶♪

Hau’oli Makahiki Hou

 

今年も宜しくお願いします。

今年もコチラも宜しくお願いします

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

うふ。。。見つかっちゃった。。。


BDSC_4852Geckoちゃんと目があった。。

あらん♪見つかっちゃった??

蠢くものには敏感に察知する私、目ざとく見つける自信ある!

BDSC_4855隠れているつもりでしょうが、隠れてないし。。。

好奇心旺盛なお目目が出てますよ~!!

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/