モーハワイ☆コム

カテゴリー:今日のハワイ時間

雨でも。。。


CDSC_1892秋のハワイ

日本の方が正直言って過ごしやすい気候だった

湿度。。。高い!

その頃の日本、ドピーカン&s湿度低

秋のハワイ止めようかしら?

日本がジメジメの頃。。。カラッと爽やかなハワイへ逃げ込む?

来年は10月じゃなく、違う時期に。。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

まだキャンセル待ち


CDSC_0766


















帰国便はUPグレードを申し込んだ

本当は往路UPグレードの方が有難い

フラットで眠れるから。。。。でも、安いチケットなので仕方無い

電話確認した時点では、空席5席、キャンセル待ち11名

その、12,13名目となるのだが、2カ月前なら結構何とかなった事があったけれど

今回は1カ月前に加え、全体の座席数も少なくなって居る

ちょっと厳しそうですね。。。とは言われたけれど

物は試しと思って、待ってみる事にした

保有マイルが減って居たら、確保出来た合図だけれど、未だ減ら無いのである

最近はあまり乗ら無くなってしまったので、ステイタス無し、優先順位は低いのだ

羽田で少しでも荷物が早く出てくれると有難いんだけどな

羽田って、何故にあんなに遅いのだろう???(ハワイ便に限らず遅い)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Kauaiの風を感じて


BBDSC_9112

















やっと週末!!今朝も気持ちよく目覚めました。

風が心地いい。。。まるでKauaiに居るような気になってくる

あの時、ここでの気分に浸りながら

コーヒー啜りながら物思いに耽り。。。。

昨日、何気に6月末あたりのアコモの状況を確認

なにこれ?!スゴーーク高くなっている。。。一体何なの?!

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

休日ですな


CDSC_0013


















日本もハワイに負けじといい気候になりました

本当に気持ちの良い時期って少なくて、それを満喫しない手はありません

日向は日差しがジリジリくる程でしたね

実はこういう日は家の中の冷んやりした環境が、これまた気持ち良かったりするのです

窓開けっ放しにしておけば、外の騒々しさを感じながらも

心地よい家の中で過ごせるわけです

贅沢にも、昼寝なんてしてしまったら。。。。本当に天国の様です

鳥の囀り、ああ。。まるでハワイに居るかの様

聞こえてくる日本語さえなければ。。。

ってことで、お籠り?GW、始まりました

(前乗りして温泉一泊旅行には行きましたけど)

でも本当はハワイに行きたいなー

今年の休み、どうなっちゃうんでしょう?先が見えなくて非常に不安な気持ち。。。

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

帰路の車窓より


BDSC_9591


















沢山の刺激を受けて帰路につく

そんな車窓より

@Kauai

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hawaii色


BDSC_9342


















昨日○○歳の誕生日を迎えましたが

特に欲しいものも無く、ご馳走を食べるでも無く終了

この写真を見て、思い出しました

HawaiiのPapaya食べたいな、欲しいなってね

たったこれだけなのに、なかなか叶わないものですわ

それにしてもHawaii色だわ、元気が出る色

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

とろけるような休日を


CDSC_0543


















今一番欲しいもの。。。。それはとろける様な休日

綺麗なビーチで、日に焼けながら、とろとろーーっとうたた寝した後

さっぱりシャワーを浴びて、キンキンに冷やしたシャンパンをくーーっと頂いて

心地よく酔って、聞こえてくるのは波の音。。。だなんて

さいっこう!だな

仕事の隙間をぬって、ぱっと決めてやる!くそっ!

(休めない現在の悪足掻きですが)

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

プロペラみたいな


CDSC_1072


















オーナメントでしか見た事ないStarfish

完璧な美しさだな

ご近所のCafeの飾り付けより
BDSC_6175


















こちらHawaiiで見た植物のプロペラ

えーーっと、確か花弁が7枚あるとLuckなんだっけ?

って、プロペラシリーズでした♪

こちらもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Hawaiiでは(でも)お茶しない


BDSC_9891

そう言えば、いつの頃からか、お茶するという事が殆ど無くなった

オッサン曰く、喫茶店などに入っても何もする事無いし、飲んだら終わり!

だそうで、凄く退屈なんだそう

確かにPCいじる訳でも無いし、おしゃべりに夢中になるでも無いし

その場所の雰囲気に自分を溶け込ませるでもないし

飲んだらやる事ないのは頷ける

ちょっと冷たいもの飲んで、ちょっと涼しいところに座れて。。

であったなら、冷たい飲み物はビールの方が良いし

そこに甘いアイスカフェラテでは役不足だし(最近甘いもの飲むと頭痛くなるし、敬遠中)

例えば、商談の帰りに頭を空っぽにしたい時に、ちょっと立ち寄ったり

商談前後に作戦会議をしたりとか、私の中ではお茶するっていうのは仕事に結びついて居るような気がする

で、ビールだって飲み終わっても何もする事ないじゃないか!と突っ込まれそうだが

確かにそうなんだけど、お代わり!するし(コーヒーは滅多にお代わりしないよね)

ちょっと酔って(酔わない場合が殆どだけど)クラクラ記憶を失う時も有ったりするから

さっと席を立てない事が多いのだ。。。(ま、単なる言い訳)

コーヒーは好きだけど、同じお金を払うなら、断然ビールorワインが良い!ので(コスパも良い)

私達がコーヒー飲みに行こう!って、きっと有り得ないんだろうなーー

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

 

PAHOAの行方が気になって居る


BDSC_4049

今年のHawaiiを終え、今年もう1回イケないかな~と気持ちを固めつつ

今年残すところあと3か月だけど

年内駄目でも2月辺り、暇にならないかなーーって指くわえてカレンダー見てたり

Kauaiにもう一度行きたいし、Mauiだって外せないし

でも、行くなら今一番気になって居るBig Islandかな

Pahoa目がけて流れて居る溶岩流 の動向が非常に気になって居る

頻繁に住民の方が集められ、動向のアナウンスがあるそう

流れがゆっくりなのが幸いしているから

人命には今のところ影響は無い様子

BDSC_4050一度でも行った事のある場所が消滅の危機にさらされているというのは

やっぱり心に重たいものがのしかかってくるものだ

 

 

帰国1週間、気候の変化に身体が付いて行かない

昨夜結構寒かったし、今日も風が冷たい

この時期、こんなに涼しかった?

Kauaiでの照り付ける太陽にもう良いよ。。。と、ウンザリする位当たって居たのに

今やあの暑さが懐かしい

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/