モーハワイ☆コム

カテゴリー:Big Island買い物

Bananaが自由奔放に。。。Kona Farmers Market


BDSC_5338

生活感一杯のマーケット

あちこち行ってみたけど、ここが一番力が入って居ないと感じる

ある意味、ローカル色が強い(観光地のど真ん中なのにね)

そして悪く言えば雑然としている

まあ、種類別にきちんと置かれ、値段は分かりやすく、古いもの、新しいものが区別されていれば

最低限の事満たしていると思うが…

Bananaが放り投げられたような感じでどさどさっ!と置かれている様が

ちょっと笑えてしまったのだ

中には、もう何日も置かれているものも有りそうだし

一度一房買て、滞在中に、熟れるのを待って食べてみたいものだ

この青いの、どの位でシュガースポットが出るくらいになるんだろ??

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

 

KEAUHOU STOREの可愛いディスプレイ


BDSC_6042HOLUALOAへ行く途中に綺麗な店を発見

ああ、ここが本に載って居たKEAUHOU STOREなのね

わざわざ探すと面倒だけど、偶然通りかかったのなら寄ってみましょう

 

元はサイクルショップだった面影を残し

2階には自転車がディスプレーされていました

(前にも書いたかな?)

展示物が結構面白くて、買い物と言うより見るのが面白かったです

皆さんの好きなオリジナルTシャツもありましたよ

(こういうの、ベースは有りものTシャツを使用し、プリントするだけだけど

やたらハワイってそういうのに長けている

店ごとにオリジナル商品を開発する人員が居るとも思えないし

そういうのを専門に商売している業者が居るんだろうな?っていつも思う

まあ、プリントの版なんて簡単におこせるし、そんなに難しい作業ではないんだろう

あとはセンス良く出来るかどうかだね)

 

センスと言えば。。。このディスプレイ、可愛いなって

このチェックの布が利いてるし、野菜の並べ方が可愛い

キャロットをここに持ってくるの、ニクイなあ

レタスは実がぎっしりで綺麗なグリーン、まるで花みたいだわ。。。

店内薄暗いので、綺麗に撮れませんでした

撮るのがちょっと恥ずかしかったので、これだけです

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

おNewのビーサンを買いに


BDSC_5011実は家の中でスリッパ代わりにもしているビーサンですので

一年中手放せません!

(ミットモナイですが、冬場はソックスにビーサンと言うかなり無理な出で立ちです。。。。)

今までゲンベイ派だったのが、最近はOLD NAVY派で、Kahuluiの店で毎年幾つか買ってきます

が。。。前回Mauiで買ったものの、消耗が激しく(品質が落ちた?!)

控えのビーサンが無い事態になってしまいました

日本でOLD NAVYの近所の店と言うと川崎か?!

でもねえ、いくらMADE IN CHINAだから、どこで買っても一緒と思っても

ハワイで買いたいものです。。。(消費税安いし)

で、場所は変わってMakuu Farmers Marketでも売ってましたね

どこのどんな物かまでは手にとっていないので分かりませんが

この色合いで何だかニンマリしちゃうんですよ、見せ方上手いな。。。って

あ。。次はラベンダー色買おう!って決めちゃってみたりして

 

。。黄色、良いんですが汚れが目立ちます!(現在、部屋履きで使用中)

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

Makuu Farmers Market裏側から


BDSC_5021Makuu Farmers Marketにて

 

この辺りでは人手の多い人気のMarket

食べ物屋が多いこともでも有名です

離れたブースにはご家庭の不用品を出す様な店もあり

不思議な感じです

で、ちょっと裏側を歩いてみました

表通りは逆側になりますが、ここからでも見ることは出来ます

段ボールが雑多に置かれ、野菜や果物が豊富です

ここで調達してPUNA生活を楽しむ。。。ってアリですね

コチラ方面の滞在はホテル滞在しかしたことが無く

食材を調達して料理。。。は実現出来ておらずです

HILO Farmers Marketとは一味違います、こちらの方がゆったり買えます

雨が降ったら厳しいですが。。。(雨天も開催かは不明)

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

ここでVolcano Farmers Marketが開催されている


BDSC_0226迷い込んだVolcano Village

寒い雨が降っていました

実はこの時は知らなくて、Farmers Marketなら水曜日ならやっている!

と勝手に思い込んで、Volcanoseに来たついでに寄ってみたのでした

案の定。。空振りに終わり、あれは何だったんだ?と思いながら

日曜日のしかも朝早くにしかやっていない。。。ということを後から知り

この場所で、朝早くてってなかなかハードルが高い為

本当にここに行くのであればVolcanose滞在にするしかないと思われ。。。。。

私は暖炉付の部屋に泊まって、違ったハワイを楽しむ事には大賛成なのですが

おっさんが、「半袖で過ごせるハワイじゃないと嫌だ!」というので

実現出来ずに今に至っております

あーあーそれじゃなくてもVolcanoes滞在してみたいんだけどな~

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

事務所前


BDSC_4927事務所前が変わっていました

事務所内のレイアウトも変わっていました

BananaにTaroにOrchidに

何ともハワイ島らしい。。。。

 

Taroって、綺麗な色しているんですね

 

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

Papayaを物色


BDSC_5337Papaya物色するのって好きだわ。。。

 

Farmers Marketでは大きさ別、種類別に分かれている

Rainbow、Kapoho Solo、Strawberry。。。ハワイ島で知った限りではこの3種類か

その中でもKapoho Solo食べたこと無いな、ふーーむ

調べたところによると、オアフ島にしか無いPapayaがあるらしい

行ったら是非とも食べてみたいものだ

どんなんだろ?って考えただけでわくわくしてくる

 

さて、私たちが買うのは大抵7つで$2.00のやつ

1週間の滞在なら、十分食べきってしまう

大きさが手頃で、一度に食べきりの小ぶりサイズだ

中には凄く大きいのがあって驚く

味はどうなんだろう?大味か?出来すぎていて、イマイチじゃないのか?

そんな大きいのは買ったことが無いので分からない

 

こうして見ていると、形は実に様々

すっと細長いのもあれば、ごろんと丸っこいのもある

味の違いはあるか?と言われたら、多分無いと答えるだろう

気にして食べたことが無いと言ってしまえばそれまでだが

ハワイで食べるPapayaはどれも美味しいのだ

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

 

 

 

 

 

Mango 商談中


BDSC_5022お姉さま方、Mango商談中のご様子

ちょっとグリーンだけど、Local Grownかな?

 

@Makuu Farmers Market

ここでの記事は追い追い書いていきます

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

ANTIQUE….買ったのすっかり忘れてた


BDSC_5953Honokaaのショップで買ったことをすっかり忘れていました

年末の大掃除でコレクションしている食器を纏めて洗浄した時に

エアーパッキンでぐるぐる巻きになっていたコレを見つけました

元々物欲がないのに食器だけは別格で好きなので集めてはいますが

買った瞬間に満足してしまい、買った事すら忘れてしまう事しばしば

服も同様、買ったは良いけど袋に入ったまま、数週間放置

着るものないなーと悩み始めて袋の存在に気が付くというズボラと言うか何というか…

で、せっかくのなので日の目を見させてあげる事にしました

出してしまうと埃がたかるので、出さない方が綺麗なまま保てるのですが….

(掃除も念入りにやるタイプじゃないので、埃は積もりっぱなし)

BDSC_5955因みにこれはバターケースです

日本サイズのバターには、大きさが合いません

棒状の細長いタイプなら合うのかも?

このブツブツ(ホブネイル)が好きで幾つか集めています

バターを保存するために買ったのではありません

バターはウチには無いし….(バター味があまり好きじゃない)

この形が美しくて一目惚れ、前から欲しかったのです

BDSC_5956取っ手のブツブツも可愛いでしょ♪

埃かぶらず美しいまま飾りたいのですが…私には無理でしょうね

で、またこの店を覗いたら買ってしまうだろうな

このシリーズのマヨネーズスプーンが欲しいのであります 笑

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/

 

 

Manago前Farmers Market


BDSC_6025たまたまの通り掛かりに出会った

なので、開催曜日は覚えていない

 

 

Farmers Marketにしては珍しく、朝早くからやっている訳ではなく

何となく昼前からやってます。。一部やってます。。一部準備中みたいな??

店はちょんちょんとあり

商売っ気無い印象で、当然ながら客は少ない

ゆっくり買い物出来るどころか、暇な店主のお喋りに付き合わされる程

いろいろな意味でのんびりしたMarketだ

コーヒーやフルーツ、野菜

家庭の不要物、布物などetc…

何となくこの帽子の方、日本人だったような??

見せ方がきれいだったな

大きなアボカド、買いたかったな

BDSC_6024裏庭で採れたて~的な感じが気に入った

マンゴー綺麗に色づき熟れてます♪

まだ続いているかは不明だけど、次回はもう少し変わっているかもしれないね

 

こちらもどうぞ

http://blog.livedoor.jp/umi3life/