モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

戻ってきたカメラ



10月半ば、ハワイアン・エアラインで福岡往復、九州に行ってきました。

途中 由布院に2泊。あいにくの雨で由布岳を写真に収めることも無かったのに、帰り仕度をしていてカメラが無いことに気がつきました。
写真は毎晩iPadに落としてたけど、まだこの先旅が残ってるのというのにショック・・・

出発前の短い時間に、買い物をした店のレシートにある電話番号へかけても開店時間前。
バスの時間もあるし、メインストリートへは戻れないまま由布院を後にしました。

でもそう簡単には諦めない私。
福岡へ戻って日本を出る前に、立ち寄った店を思い出してリストアップして、次々電話をしたけれどなかなかみつからず。
ただ一カ所カフェの外にあるベンチにちょっと腰かけたのは覚えていて、あそこかなー?と思うんだけど、ただお茶したわけではないので、名前がわからない。
グーグルマップで目星をつけてその場所と思える店に、ここで最後だと思いながら電話をしてみたら、なんとあったのです。
「赤い袋に入ってるんですけど」「そうです、そうです」と、電話の向こうでも喜んでる声が聞こえてきて嬉しかったこと〜!
まさかハワイへ着払いは無理だろうから友人宅へ送ってもらい、先週ハネムーンでヒロに来た別の友人へ転送してもらって、無事手元に戻りました。

あ〜日本人でよかった〜!


11/29 追記: なにかのご縁なので、お店のHPを載せておきます。
     由布院 湯の壷通りにあるカフェ「鞠智(ククチ)」さんです。 
     ありがとうございました。

Akaka fall



突然のiPhoneからのアップ 
してみたけれど、ちょっとうまくいかず。。修正中
週末アカカフォールへ行きました。水量がたっぷりあっていい感じ
お隣のカフナフォールは滝に木がおいかぶさるように茂って、このままいくと見えなくなりそうです。