モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

BIGなカップヌードル



ランチに外に出るのめんどくさいって時は、オフィスの階下にあるスナックショップでカップヌードルを買ってくることもたまにありまして、今日はこんな初めて見る BIG CUP NOODLEを試してみることに。

BIGというくらいだから、サイズは大きいです。でもあくまでもレギュラーに比べてってことで・・・

スプーンで食べられるヌードル&スープと書いてあって、なにやら太目の麺の写真のパッケージ。
開けてみると、太くて短い麺が入ってるだけで、具も袋入りのスープも無いかなりの略式。 
うーん、美味しくなかったらどうしようと思いながら、お湯をそそいで待つこと3分。

要するにこれはアメリカのチキンヌードルスープ? 
幅広の、エッグヌードルと言われる麺で、そう、たいてい短く刻んであるあれに近い。 
だからスプーンで食べれるというわけですね。

最初のうちは麺にスープがしみこんでいなくて、カップ麺的な味(当たり前だけど)。
それがスープがしみこんでくると、ちょっとトロみがついて、カレー味ではないんだけど、薄いカレーのカップうどんみたいな感じ。


ヌードルを食べた気がしなかったのと、具が何もないというのは、ちょっとランチにしては寂しかった、というわけで、報告としてはどうなんでしょう?みたいなブログになってしまいましたね。


Short & Sweet



正式には SHORT N SWEET BAKERY & CAFE という名前のベーカリー。
もともとコハラのカパアウにオープンしたベーカリーですが、ヒロのオキーフ・ベーカリーがあったところに2号店をオープンして1年半ぐらいになります。 
お得意は賞を取ったウェディングケーキ、その数々はHPで見れますが、実は甘いものを控えてる私は、スィーツ類を自分から買って食べることはあんまりないのです。

お目当てはランチのパニニ・サンドイッチ、(写真、切り口が見えるように撮ればよかった、と後悔)、特にお気に入りは、ロースト・ベジタブル。 ローストした野菜がしっとり柔らかなので食べやすく、ボリュームがあるけれど、いつの間にか全部食べちゃった、ってことになってます。

朝、コーヒー飲みたいけど、スタ○は人が多くて・・ という時はここ。 
場所はキノオレ・ストリート、ヒロのファーマーズ・マーケットのあるマモ・ストリートを山側へ、キノオレ・ストリートを左へ折れたところです。

ということで、またまた数ヶ月ぶりの投稿になってしまいましたが。。
続く予定でおりますので、よろしくお願いします。