今朝起きて、「もし来れるなら5時に集合」 との会社からのメールを読んだのはすでに6時半。 
電話をしたら 「もう道路閉鎖が始まってるから来なくていいよ、大事なものは動かしたから」ということで、家で待機となり、KHNLのライブに釘付けでした。

ココナッツアイランド周辺にフォーカスしていたテレビは、予測より20分ぐらい遅れて、急に大きく水が引いて、引きが止まったかと思うと次の瞬間には水が満ちてくる様子を映し始めました。
きれいだった水がどんどん茶色く濁ってきて、周りの岩が出たり隠れたり。
2時間経った今も、津波による満ち干はまだ続いてるようですが、津波の高さは3フィート(90センチ)弱、予測された11フィート(3メートル以上)を大幅に下回ったので、大事に至らずに済みました。

日本はまだこれからですよね、被害ないことを祈ってます。。