モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

Glade ハワイアンブリーズ


 DSC03154

昨日、ドラッグストアでGladeのエアフレッシュナーが、
在庫処分セールしてました。
ラッキーにもハワイアンブリーズもセールに。

リナジットも売ってましたが、
昔はソニプラ(今のプラザ)とかでしか買えなかったのに、
近所のドラッグストアもオシャレになったものですね。

早速今日おろしてみました。
ただハワイアンてだけで購入してきました。実は^^;

パイナップルの絵が描いてあるけど、
どちらかと言うとバナナキャンディのような、
アメリカンな甘い香りでした。

DSC03156

トイレのすみに置きました。
ちなみに横にあるのは、ファブリーズのシューっとするタイプのエアフレシュナー。
こちらは、トロピカル~な甘い香りがします。
どちらもトイレに合うのか!?ってつっ込みたくなりますが、

何でもいいんです。ハワイア~ンなら(笑)

皆さま、良い週末を! ←たまに「終末を」って変換されてドキッとします

ナウパカもどき


DSC03149

連休最終日に、ベランダガーデニングをしました。
夏の花から秋冬の花へ。
ずっと気になっていたので、綺麗になって気持ちがいいです。
先週作り直したフォールディングチェアと一緒に写真撮ってみました。

DSC03150

こちら、新しく買って来たブルーファンフラワーという名前の花。
花びらが半分で、ハワイのナウパカを思い出します。
家に帰って来て調べたら、オーストラリア原産で、
ハワイのナウパカと同じ種類でした。
この種類の花は、太平洋に広く分布しているそうです。

ハワイにはハワイ原産ではない花もありますが、
ナウパカはハワイ原産だそうです。

DSC00212

DSC00211

こちら、オアフ島最北端?最北西端?で見た野生のナウパカ。
海の近くなのでビーチナウパカですね。
ハワイ好きとしては、とっても嬉しくて写真いっぱい撮りました。
…なので、色違いだけどブルーファンフラワーをベランダに並べておくだけで、
ちょっと嬉しかったりします(笑) ←単純

DSC03152

こちら夏に次々と花を咲かせてくれた、
ピカケ、ジャスミン、ホワイトローズピカケ。
どれも花が咲く時にとってもいい香りがするんですよね。

一回り大きな鉢に植え替えてみました。
少し様子を見てから室内に持ち込む予定です。
冬はどうなるのか??室内でどうなるのか??
ちょっと楽しみです。

台風来てるし、とりあえず今夜も室内に避難させます^^

クッションカバーを作ってみました。


DSC03142

ハワイアンファブリックでクッションカバーを新しく作ってみました。
左と中央のものが今回新しく作ったもの。
布は、ファブリックマートで購入したものを使用してます。

好きな柄を選んで買ってくると、
どうしてもテイストが似てしまって(苦笑)
次回はもう少し色のあるものにしようかと思っています。 ←こればっかりですが。

DSC03143

こちら、残った布のサイズがピッタリでつい作ってしまったカバー。

実は…

DSC03145

韓国で買って来た棒状の枕です。
これ首に当てて持たれたり、
背中に当てて持たれたりしてもとっても気持ちがいいんですよ。

ただソファーの上で何だかテイストが違って浮いてましたが、
ハワイアンファブリックにしたらいい感じになりました。当たり前か。

DSC03146

今日はハワイウォーターさんがサーバー交換に来るので、
朝から慌てて部屋を掃除してしまいました。
暑いせいか、冷や汗なのか、朝から汗だくです(笑)
いつも綺麗にしておかないとね

ハワイアンファブリックで


DSC03140
ベランダのフォールディングチェアを張り替えてみました。
ずっと白系の布に張り替えていましたが、
季節が秋のせいか、カーキ色の布を選んでみました。

今日は横浜も強風で、
ベランダ隅っこで写真撮影してみました。

統一感が生まれるので、白系やベージュ系がどうしても多くなってしまうのですが、
色があるものにも挑戦していきたいな~なんて思っているところです。

これまでのコレクション。
写真が見つかったのでUPしてみます。





過去の写真を見ながら、やっぱり白系いいな~なんて思ったりして。
↑意志が弱過ぎですね(苦笑)

今日はこれから、クッションカバーなども縫ってみようかと。
クッションカバーはやっぱりベージュ系になってしまうかも。
出来上がったら、またUPしますね。