モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

葉山でお買い物


DSC03125

昨日、主人と葉山へお茶しに行ってきました。
その帰り、ALOHA HAYAMA という
昔からあるハワイアン雑貨のお店に寄ることに。

するとすぐ近くにかわいい陶器のお店を発見。
入ってみるとポーランドの食器のお店でした。

かわいくてついつい冒頭の食器買ってしまいました。
夏なのに、モミの木の絵柄がとっても気に入りました。
洋食器ですが、秋になったら日本茶飲むのに使おうかと。
ほら、カップが湯飲みに見えてきたでしょ。

ハンドメイドと言うことで、
湯飲みは上から見ると綺麗な円ではなかったりしますが、
そんなところもかわいかったりします。

DSC03126

手前にあるのは、
ペーパーナプキンとか挟むものかもしれないのですが、
しゃもじ置きにする予定です。
お店にもこんなふうにディスプレーされてた。

DSC03127

お店のカードもUPしておきます。
通販もされてるそうです。
http://www.rakuten.co.jp/innocence/

あっ、ALOHA HAYAMAもちゃんと行きましたよ。
それはまたUPしますね。

ヘザーブラウンさんの絵


DSC03121

ハワイで購入してきたヘザーブラウンさんの絵。
この位置に飾ってみました。

右は確か3年半ほど前に、ハレイワのストロングカレントのお店で購入したもの。
左は、1年半ほど前に、SURF GARAGEで購入したもの。

ずっと額がないまま飾ってましたが、
先日のアロフェスで気に入った額が手に入り、
(ヘザーブラウンさんのオリジナルだからピッタリなはずよね^^)
壁に二つ仲良く飾ることができました。

額を二つ並べて飾るの結構好きです。
今日は写真を用意できなかったけど、
我が家には結構あったりします。

家じゅうちらかってて、ここの部分の写真しか出せないけど、
夏休みが終わり綺麗に片付けたら、  ←ちょっと言い訳かな^^;
またリビングの写真もUPできたらな~って思ってます。

飾れるところがもうあんまりなくて、天井近くのこの位置にしたのですが、
天井が高く感じる意外な効果があり、喜んでいます

マンゴー好き


DSC03119

皆さま、暑い中、帰省されたりしてるのかな?
今年はどこへ行っても暑いかもしれないですね

実は我が家、毎年私の実家のある福井に帰省するのですが、
長男が先週、急性虫垂炎に
予定変更で、今週は自宅でダラダラしてます。
(ちなみにまだプロフィール変更ができないのですが、
 長男高3受験生ではなく、気楽な大学1年です)

関西方面に旅行した友人にお土産いただいてしまいました。
マンゴー八橋(TOP画像)
マンゴー好きの私、目が文字通りハートに。

八橋大好きの息子たちも目がハート
虫垂炎した長男も食べる気満々です(笑)
食べられちゃう前に急いで写真撮りました

DSC03120

マンゴーと言えば、
こちらのセブンイレブンのアイスがマイブーム
マンゴーそのまんまのお味。
おまけに、内側に濃い~~シャーベットが入っていて美味しい
おススメです。

熱中症に気をつけて、良い週末を

ALOHA YOKOHAMA で買ったもの(パート3)


DSC03111

ALOHA YOKOHAで購入したものまだありました。
こちらの鉢植え、ホワイトローズピカケ。

小さいつぼみがいっぱいついた状態で買いましたが、
我が家に来てから、つぼみがふくらみ(開き?)、とっても良い香りです。
ローズピカケという名前の通り、ミニバラのような感じです。

このコーナー、ここのところ代わる代わる花が咲いていて、
こちらは、昨年ALOHA YOKOHAMA で購入したピカケ。

pikake

10日ほど前に撮影したものです。
今またつぼみが出てきたので、来週あたりに咲くかな~

jusmin

こちらはジャスミン。
こちらは2週間ほど前の写真。
こちらはたくさん一度に咲きましたが、
どうももう終ってしまったみたいです。

どの花も、開花する時にとっても良い香りがするんです。
夏だな~って感じ。
白い花で、とっても涼しげなところも気に入っています。