モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

ALOHA YOKOHAMAで買ったもの(Part2)


DSC03106

ALOHA YOKOHAMAのヘザーブラウンさんのお店で、
額を3枚購入しました。
そのうち2枚は、ヘザーさんの絵と一緒におととい紹介しました。

残りの1枚がコチラ。
絵は、ハレイワのお店で購入したもので、
作者はLYNNE BOYERという有名なサーファーの方だそうです。
(お店の人に聞きました)

場所は、ハレイワの通りを突き当たったところにあるアリイビーチ。
ハワイでは想い出として絵を買ってくることが多いので、
こちらも、家族でボディボードをやったビーチということで、買って来ました。



アリイビーチでは、なんと、
お昼寝中のモンクシールにも遭遇し、
ほんとに想い出深いビーチになりました。

額の話でしたね(苦笑)
素朴な風合いや色が気に入って購入したのですが、
よく見ると、シミのように見えるこちら、

DSC03107

アイランドチェーンになってるんです。
ちょっとしたとことが粋ですよね。

手作りカップ&ソーサ


 DSC03103

趣味でやっている陶芸。
ブログをお休みしている間に、作品が出来上がって来てました。

今回の作品はカップ&ソーサ。
手前がハイビスカス、奥がヘリコニアです。
使える色が限られているので、
何とかその色の中で描けるものにしました。

DSC03104

参考にしたのは、これまでも紹介したことがある花の図鑑。
ずいぶん前にカウアイ島に滞在した時に購入したものです。
ポイプカイ内のアストン系コンドミニアムに滞在しましたが、
エリア内のあちこちに植えられている花々、とても綺麗でした。

DSC03105

このページを参考に、絵を描いてみました。
参考に…って、そのまんまです(笑)

ALOHA YOKOHAMAでお買い上げ


DSC03101

アローハ
みなさん御無沙汰してました。
おまけに途中、編集する時間などが取れないためにブログ自体をクローズしてもらってました。
また、気長にやって行くのでよろしくお願いします。
新しいエディターに慣れてないので、気長にお待ちいただくことになるかも…^^;

昨日、ALOHA YOKOHAMA に行ってきました。
いくつか買い物してきた中のひとつ。
ヘザーブラウンさんの絵 …と言いたいところですが、
買って来たのは、ヘザーブラウンさんの額。

中の絵は、左は3年ほど前、右は1年半ほど前ハワイ買って来たものです。
額を作らなきゃと気になっていたので、
(外国のサイズだし、こういう素朴な風合いのものにするにはオーダーしかなかったので)

サイズも風合いも思い通りのものを見つけることができて大満足。
特に、右の額はヘザーブラウンさん特有の波が彫ってあってピッタリ。
(写真サイズの調整がまだうまくできず、画質が悪くなってます。わかりづらいかな??)

どこに飾ろうか思案中です。
飾ったら、また他のインテリアと一緒にUPできればいいな~と思ってます。

さて、こんな状態ですがUPしてみますね。

追記: なんとかUPできましたね。
     まだ、ブログ画面内のいろんなものをどうやって編集して良いか分からず、
    プロフィールも更新できず…(子どもたち進学できてない^^;)
    編集部に伺いながら頑張って直してみますね。^^)/