モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

レインスプーナーのバッグ



もう1週間も前の話なのですが、
ハンバーガーが食べたくて、
主人と横浜ベイサイドのアウトレットに行ってきました。
息子たちは多分それぞれ塾だったと思います。(受験生ガンバレ〜)

クアアイナとかテディーズのような、
肉肉しいハンバーガーを食べれるところがあるんです。
久しぶりに行ったら、ベイサイドデリって名前から、
ベイサイドキッチンという名前に変わってた。

メニューなども変わっていたけど、
ビーフハンバーガーはちゃんとありました。
写真を撮ってなかったので公式HPよりお借りしました。


(写真をクリックすると公式HPに)

ハーバーの見えるお店なので、
プチハワイ気分を味わい満足しました。&emojiship;

…で、帰りに寄ったお店(マックやスタバが入っているビルのお店)で、
レインスプーナーのバッグを買ってしまいました。(TOP画像)
セールで2割引になってたので、つい。 

最近、週に1〜2回ヨガに通ってるんですが、
マンションのジムなので、タオルと水だけ持って行くんです。
ただ、その時のためだけに買ってしまいました。
このカバン持って、気分盛り上げようと思って。

ところが、ものすごく使いやすくて、
ここのところ毎日持ちあるいてますぷぷっ

■おまけ

最近セルフネイル楽しんでいます♪
ただいま、こんな感じ。



プルメリアぽい白いシール、結構お気に入りでよく使います。
今回は、アクアマリンのような石をアクセントにしてみました。

夏がもう終わっちゃうけど、
ハワイアン柄のバッグや、夏っぽいネイルでもう少し楽しみます。

ブログランキングに参加しています。
  

梨花洞「路上美術館」@韓国



韓国の旅行記あんまり書いてないのですが、
こんなところに行ってみたので、紹介します。

梨花洞「路上美術館」。
普通のおうちの壁や、階段に絵が描いてあります。









すごくかわいいでしょ。
実は当時観ていた韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」で、
ユチョンとハン・ジミンが散歩していました。
(日本では、CSで放送始まったところかも。後半の方で出てきます。)



facebookだったか、ツイッターで、
お二人がこんな写真をUPされていたので、
私も真似してみました。
(こちらも普通のお宅の壁です)



帰国して写真を見比べ、
お二人がとっても痩せていることを実感。
私ったら、椅子からはみ出てますもん。(汗)

韓ドラの撮影場所に行ってみたくなるのって、
自分でも何だか不思議で、面白い。
日本のドラマ見てても思わないですもんね。



こちら、地下鉄の光化門駅を下りて、
景福宮方面に歩く途中にあったのですが、
この階段、「夏の香り」のラストシーンで、
主人公たちが再会したところです。

ここが一番コーフンしたかな〜(笑)←見た人はきっと分かってくれる^^

ブログランキングに参加しています。
  

お気に入りのレスポだけど…



こちらお気に入りだったレスポなのですが、
ポケットの裏がベトベトしてきて…、
ちょっと匂いもしてきて…、
昨日洗ってみました。
昔のレスポの素材って、こういう素材なんですよね。

洗ってみたら、匂いは気にならなくなったので、
もう少し使ってみようかな。
ただ、柄が私の年齢にはちょっとかわいすぎるんですけどね^^;



ちなみにこちら、
10年ぐらい前にハワイで購入したもので、
今は懐かしの、メイドインUSAでした。
今はハワイで買っても、中国製とかですもんね。

あ、そうそう、韓国でレスポのコピー商品がいっぱい売っててびっくり。
素人目には、本物かコピーか全然分からないですね。
露天で売ってるし、値段が値段なので、コピーだと分かるのですが(笑)
それにしても、あんなに堂々と売っていることにびっくりでした。



初韓国だったので、知らなかったこともいっぱいあるのですが、
コーヒービーン&ティーリーフが、あちこちにありました。
(強引にハワイネタに戻してみた^^;)

今ちょっと調べてみたら、
日本には未上陸だけど、
アジア、中東などに広く出店してるんですね。


アイスティ アプリコット $1.79
ホット ブレンド ライト $1.69


アラモアナSCのフードコートで、
コーヒービーン&ティーリーフを利用した時の写真。
フードコートのお店はジュース系しか扱ってないので、
ここがあって嬉しかった。

コーヒーも紅茶も美味しいです。
お値段もとってもリーズナブル

あれ??レスポの話題にしたつもりだったのに…

ブログランキングに参加しています。
  

エッグベネディクト食べ比べ(友人レポ編)



実は写真が用意できずに眠っていた記事がありました。

夏休みにハワイに行って来た友人がくれたメールが面白く、
紹介したいと思い、記事だけすぐに書いたけど、そのまんまになってた。
ハウツリーラナイの公式サイトから写真をお借りし、UPしてみます。

なんと、友人、今回のハワイで、
エッグベネディクトの食べ比べをしてきたそう。
面白いでしょ。

今まで思いつかなかったし、
他の方のブログでも見たことないような。

エッグベネディクトと言えば、
ハウツリーラナイが有名ですよね。(冒頭の写真も)
私もずっと以前に、食べに行ったことが。



こちらの写真は、その時のもの。←どんだけ昔^^;
食事を終えて、座ってられない子どもたちが、
カイマナビーチの方を観ている写真です。(当時、1歳と4歳)

当時はブログをやるとは思ってなかったし、
ましてや世の中にブログがあったのか??って時代だし(苦笑)、
エッグベネディクトを始め、注文した料理の写真はなかったです。

実は、エッグベネディクトが朝の食事としては、私には重かったので、
友人が渡ハする前に、「こってりしてるかも」って伝えてありました。
そのせいか、友人は、
ガーデンエッグベネディクトっていうのにしてみたそう。

「イングリッシュマフィンに、グリルしたトマト、ソテーしたほうれん草、
 ポーチドエッグにオランデーズという、ちょっとさっぱりめ。
 ベーコンが野菜に代わったことで、しつこさが軽減しおいしく頂けました。」
とのことです。
聞いてるそばから、美味しそうではないですか?!


公式サイトから写真はお借りしました。

そして、食べ比べ次のレストランは、
ロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイ
こちらでは、クラシックベネディクトというのを食べたそう。
オランデーズソースの酸味はここが一番あったそう。


公式サイトから写真はお借りしました。

そして、最後に訪れたのが、
ハレクラニ オーキッズのサンデーブランチでの、
蟹のエッグベネディクト
リッチなカニクリームコロッケを食べてるような感じだったそう。

…と、三者三様で美味しかったとのこと。
この3つのレストランチョイス、ちょっと羨ましい限りですね。

友人はご主人と二人旅行だったのですが、
今回4泊6日でワイキキを出なかったそう。
そういうのんびりした過ごし方もあるんだな〜と。

私も前回のハワイの最終日に、
ハレクラニでのんびりアフタヌーンティをしたのが、とても良かったので、
友人のように、ちょっとリッチなホテルの朝食を食べ歩くのも、
やってみたいな〜と思ってしまいました。

写真を用意できなかったので、各レストランの公式サイトを貼っておきますね。

■ハウツリーラナイ(ニューオータニカイマナビーチホテル内)
■サーフラナイ(ロイヤルハワイアンホテル内)
■オーキッズ(ハレクラニホテル内)

ブログランキングに参加しています。
  

ワイオラシェイブアイス新店舗??



お久しぶりです。
いつもアクセスしてくださってる皆様、
すみません&まはろ〜です。

単発で仕事をしているのですが、8月は連発だった〜
やっと先週、仕事が終わり、
おまけに夏休みも終わり、平穏な生活に戻りました。

さて、みなさん「HAWAII FIVE−O」ってドラマ知ってます?
オアフを舞台にした刑事ものなのですが、
私、ストーリーよりハワイ見たさに見ています(笑)

BS日テレで金曜夜11時より毎週放送されてます。
番組HPはコチラね。

…で、週末見てたら、
ビーチのすぐそばにあるシェイブアイス屋さんに、
主人公たちが事情聴取に来るんだけど、
アイス屋さんの名前が、「ワイオラシェイブアイス」になってる
↑ストーリーより、後ろに写ってるハワイばっかり見てるからね^^;


写真はお借りしました。

…で、ストーリーそっちのけで、ネット検索 ←やっぱりそこ
だって海見ながらワイオラシェイブアイス食べれたらいいと思って。
どこのビーチかなって。

…で、見つかりました。その記事はコチラから
なんと、FIVE−Oのために、1日だけアラモアナビーチパークに設営されたそう。
そう、セットだったの。あはは

わざわざワイオラシェイブアイスって名前にするところが面白いですよね。



ワイオラシェイブアイスのアズキボール、美味しいですよね。
自称甘いもの苦手な私ですが、 ←聞き飽きた??^^
ハワイに行ったら、必ず食べたい1品です。



前回も、レンタカー返すギリギリ前に行けた〜。
ちなみに私はいつもカパフル店だけど、
1号店というのかな、ワイオラストアも行ってみたい。
最近行った方のブログを見ましたが、こちらは昔のままの店構えだとか。

カパフル店は移転したときに、
写真みたいにポップな感じになっちゃったんですよね。



これは、まだ古いお店の時に買ったアズキボウル。(5年前)
こちらは全然変わってないね

ちなみにTOP画像は今年の1月。
2枚目のアズキボウルは2年前の3月です。

ブログランキングに参加しています。