モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ALOHA・YOKOHAMAに行ってきました。



連日暑い日が続きますね。
昨日、アロハヨコハマに、主人と一緒に行ってきましたが、暑かった〜
毎年この時期ですが、
暑さでくじけそうになります。(くじけたこと多々

最近、韓国情報ばかり収集していたせいか、
久しぶりのハワイアンなものたちに囲まれ、
喜々としてしまいました♪
ハワイに行った気分で買って来たお土産を紹介します。

まず、冒頭の写真のヘリコニア。
ヘリコニア好きなのですが、
これは上に伸びるタイプのヘリコニアです。


(KCCの朝市にて)

ハワイの朝市でも、上の写真みたいに売ってますよね。
「日本だったら絶対買って帰るのに」って、いつも憧れてました。
念願かなった気分です。

2種類の葉は、おまけでつけてくれました。
写真では隠れていますが、大きな葉は3枚あります。
おまけの方が多い(笑)
「ハワイ島から持ってきました」って言ってました。
しばらくハワイ気分味わいます。



鉢植えのピカケも買いました。
ハワイの新聞にくるんでくれるところも、気分が出ます。
「丈夫で育てるの簡単です」って言葉に即買いでした(笑)



新聞は包み直して、そのまま鉢カバーにしました。
このピカケの名前は、ホワイトローズピカケだそう。
今しているネイルが似てるかも。
最近セルフネイル練習中です。



雑貨好きの私、ついつい買ってしまいます。
陶器でできたマグネット。
おまけにスッテカーをつけてくれました。
こちらも立派なおまけでびっくりです。



そして、こちらの亀の親子。
誕生日プレゼントをまだ買ってもらってなかったので、
これを誕生日プレゼントにしてもらいました。
ちなみに4月なんです…、
買う理由が欲しかっただけなんですよね(笑)

久しぶりにハワイ一色に囲まれ、
気に入ったお土産もゲットできて、
ハワイに行った気分になれました。
やっぱりハワイいいね

実は今日は朝から長男の三者面談だったのですが、
来春無事受験を終えたら、ハワイ行きたいな〜と思っています。
私のハワイのためにもぜひ合格してもらわないとね。

ブログランキングに参加しています。
  

韓国のお土産



7月初旬に韓国に行ってきましたが、
ハワイに限らず、旅行中やっぱり気になるのは、
キッチン雑貨やインテリア用品です。 (ホント病気に近い^^;)

行く前からチェックしていたのですが、
ゲットできて一番嬉しかったのは、
冒頭の写真の枕です。

刺繍も、キルティングも、光沢のある韓布も気に入ってます。
見た目だけじゃなくて、
中味はソバ枕のような感じで、
首に当てたり、抱き枕の用に脚に挟んでも気持ちいいんです。



ハワイアンなクッションと並んでいてもグー。



南大門にある寝具街みたいなところで購入しました。
なんとお値段、日本円で700円ぐらい。(←0が一つ多くても良さそうでしょ。)
中味も入ってこのお値段。
物価安すぎです。



ちなみにどんな作りになっているかというと、
カバーと内側の枕の二重構造になっています。
すごく凝ってるでしょ。

いろんな形やサイズの枕が売っていたので、
昼寝用に良さそうな小ぶりの枕を、
主人の母にプレゼントしました。(写真なくてごめんなさい)
そちらもあちこちに刺繍がありとてもかわいかったです。



お店の写真から、トリミングしてみました。
クッションなんかも、すごく良い生地にタッセル付きで1000円ぐらいでした。



ここの通りは布団や寝具類のお店が並んでいます。
韓国ドラマを見ていると、
薄っぺらい布団で寝ていますが、
やっぱりそんな感じのマットのようなものがたくさん売ってました。

枕を3つ買ったら腕がちぎれそうだったので諦めたけど、
日本で、マルチカバーやプレイマットのような使い方もできそうでした。

次回韓国も(←気が早過ぎです^^;)
絶対ここにまた来たいです。
帰国後韓国ドラマを見ながら、
ついつい枕に目が行ってしまう今日この頃です(苦笑

ちなみに南大門では、
こんな路地にあるサムゲタン屋さんに行ってみたり、
お店の名前はソウルサムゲタン。






↑大満足の図



ハチミツを麺のように何重にも伸ばしたお菓子クルタレを、
お土産に買ってみたりしました。
中にクルミやチョコ、アーモンドなどが包んであります。



私はアーモンドが気に入りアーモンドばかり買いました。
このふわふわのひげみたいなのは、綿菓子みたいな味がして、
冷やして食べると、特に美味しいような気がします。
1箱に10コ入って、350円ぐらいでした。

韓国ドラマ好きの方へ、
「華麗なる遺産」で主人公たちがデートの途中で食べますよね。


ブログランキングに参加しています。
  

ハワイアンなスプレッダー入れ



陶芸教室で製作したトレイが出来上がって来ました。
絵はヘリコニアの花です.

朝食の時などに、スプレッダー入れとして、
食卓で使いたいと思って作りました。
サイズといい、絵といい、思ったものが出来て、とっても嬉しいです。

実は製作した時のサイズより小さくなるし(焼くと縮むのです)、
色も描いた時とは変わるので、
出来上がった時のお楽しみ的なところがあるのです。



ちなみに制作時はこんな感じです。
絵は、ハワイで購入した図鑑を参考にしています。



こんな感じで使う予定。



以前にも紹介しましたが、
こちら貝の持ち手になっているもので、
ずっとずっと昔にハワイで購入してきたものです。

アロハタワーマーケットプレイスにあったお店なのですが、
今はないんですよね(涙)

余談ですが、来月渡ハする友人に、
ハワイで美味しいお店を紹介してほしいと言われ、
同じアロハタワーマーケットプレイスにあった、
ドン・ホーズ・アイランドグリルを紹介しようとしたら、閉店してた(涙)



ブログで何度か紹介しましたが、
こんな大きなピザとか、何を注文しても美味しかった。
ハーバーに面していて、ロケーションも良く、
地元バンドのライブもあって雰囲気も良かったのに。

アロハタワーマーケットプレイス、どんどん寂しくなっていくけど、
何とかまた復活してほしいな〜



話戻って、
こちらは、主人の母がプレゼントしてくれたもので、
コンプリートキッチンでお買い上げです。
長い間、アロハシャツを着ていることに気がつかなかった(笑)
コンプリートキッチンって、やっぱりハワイア〜ンなのね。


ブログランキングに参加しています。
  

新しいウクレレ&emojinote_eight;



うちのだんなさん、特に趣味もないのですが、
家でウクレレをポロロ〜ンと弾くのが好きです。

長い間、多分4〜5年、安価なものを使っていましたが、
どうしてもいいものが欲しくなり、最近買ってしまいました。
コアロハ。

新品は高いらしく、中古です。
それでも、私にはびっくりなお値段でしたが

気に入ったものが買えて嬉しそうなので、
少々高いお買い物でも、
それはそれで良かったな〜って思っていたのですが、

以前使っていたウクレレをハードオフに売りに行き、
「8000円で売れた」と言って帰って来ました。

「えっ?!1万2千円だったのがそんなに高く??
「・・・・・・」

購入した時に、1万2千円と言っていたのはウソだったのです

よくあるんですよね。
以前、「2万ちょっと」と言ったセーターが、
実は2万9千円だったことがあったし

懲りないね

■おまけ



こちら昨日も紹介したけど、
ユチョンがウクレレ弾いてるCM
うちも、こんな素敵な感じだったらいいんだけどね。

…って話じゃなくて、
このキス麺(ミョン)、昨日のお昼に食べたら激辛でした
辛いもの好きの私ですが、
途中休憩を入れるほどの辛さでした

ブログランキングに参加しています。
  

ハワイウォーターで韓国茶いただいてます。



ハワイと言えば、コーヒーですが
韓国と言えば、お茶みたいです。

お土産に、お茶をいくつか購入してきました。
写真右はザクロ茶。韓国ではメジャーなようです。
お味は甘酸っぱいものです。

写真中央は五味子茶。
ザクロ茶など5種類のお茶のブレンドだそうで、
こちらもとってもメジャー。
やはり赤い色で、甘酸っぱいお味です。

そして…、
ユチョン(元東方神起)がCMをしているTio。
ピーチフレバーの紅茶で、これはフツーに美味しくて、
特に韓国好きじゃなくても気に入ると思います。



買って来たものはどれも粉末タイプのもので、
今の時期、冷たいものを作って飲んでいます。
もちろんお水はハワイウォーターでね。

ここのところ、水の消費が激しく、
今日もハワイウォーター持ってきてもらいます。
お兄さん遅いけど、やっぱり忙しいのかも



実は恥ずかしながらユチョンファン。
ユチョンがCMをしていると言うだけで、
キス麺(ミョン)というインスタントラーメンまで買ってしまった
すみません、ミーハーで。





CMでは、冬バージョンでも夏バージョンでも、
ウクレレ弾いて歌ってる
癒される〜

話戻って、韓国旅行中、
韓屋で伝統茶をいただきました。
お店の名前は、チャマシヌントルというところ。



友人が頼んだお茶は、
伝統茶といちごのミックスでした。
氷に花が入っていて素敵でした。



ハワイ好きだけど、韓国ドラマファンの方もいらっしゃるかな?
私たちが訪れたお茶屋さんチャマシヌントルは、
伝統的な街並みが保存されている北村(ホクチョン)というところにあり、
「個人の趣向」のロケ地、サンゴジェがあるところです。



サンゴジェはドラマの中で主人公たちが住んでいた家の名前。
実際の名前ではありません。

…が、道に迷った私たち、
声を掛けてくれたおまわりさんに、
サンゴジェに行きたいと英語で言うと、
ちゃんと教えてくれました。
おまわりさんも慣れっこなんだね。



北村韓屋村。
これ、迷うっしょ。

ブログランキングに参加しています。
  

今年のビーサン



連休最終日も、前日に引き続き葉山に行ってきました。
ホントはクアアイナ好きの次男のリクエストで、
鎌倉のクアアイナにランチに行ったのですが…、

駐車場がどこもいっぱいで停められなくて、
結局葉山方面に抜けました。

ファミレスでランチ後
葉山のげんべいによってみました。
「げ」のマークでおなじみのビーサン屋さんです。

次男に黒のビーサンを買いました。(TOP画像右)
ちなみにグリーンは主人が昨年から履いているものです。
次男には地味なものを買ってしまいましたが、
カラフルなものもあり、げんべいのビーサン、とってもかわいいです。

げんべいの公式サイトはこちら
USAにも進出していてびっくりした〜
だって私が訪れた一色店は、田舎の洋品店って感じなんですよ。 ←失礼すぎる



私の今年のビーサンは、
1月のハワイで買ってきたらこちら2足。

写真右、ヒールのあるものは、
ビーチウォークにあるポピッツにてお買い上げ。
チャームは取り外し可能で、好きなチャームをつけれます。
サンダル$28、チャーム2つで$30。(買い物時の記事は

写真左、ラインストーンのついているものは、
アラモアナSCのスリッパーハウスにて。$33でした。(買い物時の記事は )

どちらも円高でお買い得でした。



ずっと前にハワイで購入したビーサン。
値札もつきっぱなしで眠ってた。
OLD NAVYのもので$5。



ハワイアナスと同じ、ブラジル製です。
OLD NAVYのビーサンは履き心地良く、
お値段もとっても安いので、リピしてました。
今もあるかな〜

ブログランキングに参加しています。
  

葉山で見つけたハワイ



連休中日、主人と葉山にお茶に行きました。
オープンテラスのある自然の中のお店で、気持ち良かった。

帰りに地元のマップでビューポイントとなっているところに寄ってみました。
カイルアの街を見下ろすビューポイントを思い出し、
左がカイルア、右がラニカイのつもりで見てきました(笑)


曇ってたのが残念

近くにユニオンスーパーもあったので、覗いてみました。
すごーーーーく田舎の辺鄙な場所なんだけど、
輸入雑貨や食品があって面白かったです。

冒頭の写真の、
ハワイアンサンのグアバジュースもありました。
地元の葉山ビールや江の島鎌倉サイダーも。



葉山ビールは王冠がホヌでかわいいんですよ。
王冠好きの次男の元に行きました。



次男はハワイで拾って来た王冠をつぶして、
部屋にこんな風に飾っています。



今年の春先、塾も部活もやる気がうせ、
部屋でプラプラしている時に作ってました。



王冠を叩きまくってストレス解消したのか(笑)、
その後部活に復帰して、
無事、部長として夏の大会も終えることができました。ほっ。
夏休みからいよいよ塾も復帰します。
息切れせず、頑張って欲しいな〜。

そう言えば、カハラナッツも売ってた。



ブログランキングに参加しています。
  

韓国で見つけたハワイ



いつもアクセスしてくれる皆様まはろです。
今週、2泊3日で韓国に行ってました。
初韓国で、ママ友4人での珍道中でしたが、
ハワイなものを見つけてしまいました。

それが、冒頭の写真
Doleのパイナップルウィップが食べれるお店。
コピー天国の韓国だと、
何となく本物かどうかと疑ってしまいます

今ネットで検索して見たけど、
本物かどうかは分からなかったです。
Dole韓国はあるので、直営店なのかな??

場所は広大という学生街。
韓ドラ好きな方はご存じだと思いますが、
「コーヒープリンス1号店」や
「メリは外泊中」が撮影された街です。

実はこのお店、
コーヒープリンス1号店に向かう途中にありました


コーヒープリンス1号店で写真を撮らせてもらいました

写真を整理して面白いものがあったらまたUPしてみます。

ブログランキングに参加しています。
  

海外通販 エアロポステール編



先週注文したエアロポステール、
今週初めに届きました。
何だかバタバタしていてUPが遅れました

エアロの箱って、特別何にも書いてなくて、
(ホリスターは、ホリスターって書いてありますよね)
ちょっと残念な感じではありますが、

蓋を開けるとやっぱりニンマリしてしまいます。
セールだったので、とってもお得でした。
お値段も一緒に紹介しますね。


Tシャツ($23.40→$9.60) 今はなぜか$10.80に。

このピンクのTシャツは、中学生の次男のものですが、
出かけて帰ってくると、もうすでに着て待っていました。
気に入ったんだね。


Tシャツはどれも$14.40 プロパーは大体$30〜35
ベルト$21.60


Tシャツは左2枚が次男用、3が主人用。
ベルトも、次男が欲しいと言うので、
サイズ表を見ながら注文してみました。
結果、ちょうど良いサイズでした。ほっ。


どちらも$14.40 

私のスエットパンツとヨガパンツ。
両方ともパジャマ用です。
こちら肌触りも良く、良かったです。
元値はどちらも$50前後なのでホントにお得です。

お会計はこちら
Total Product: USD 103.20
Duty & VAT: USD 12.94
Shipping & Handling: USD 26.28
Order Total: USD 142.42 (日本円で11488円でした)

エアロは、円建てにも対応していますが、
エアロの円建て換算率より、
ドル建てで買った時のクレジット会社の換算率の方が割安なので、
ほんの少しの差ですが、ドル建てで購入しています。
ドルの方が、海外通販したぞ〜って感じがするし。

ちなみに、DHLのサイトにつなぐと、
自分の荷物がどこにあるかトラッキングができます。



横浜に着いているのを朝確認した私、
身なりも整え、化粧もして、首を長くして待っておりました。
(知らないで悲惨な時、あるからね^^;)

…が、先に届いたのは、
福井からのサザエとアワビでした。



宅配の人が持ってる発泡スチロールを、一瞬ガン見してしまいました。
いくらなんでも、発泡スチロールはないよね
こちらはこちらで美味しかったです

ブログランキングに参加しています。