モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

葉山でランチ♪



今週初め、友人と葉山へランチに行きました。
美味しかったし、
店内の写真も撮らせてもらったので、
遅ればせながらUPさせてもらいます。

お店は葉山の海を見ながら食事ができるところ。
シーカヤックをやってるのも見えました。
KOA OUTFITTERSってお店が近かったので、
そこから出発したのかも。
名前からハワイアンな香りがしますよね。

話戻って、食事したのは、
earthen place(アーセンプレイス)というお店です。
名前からも想像できるかと思いますが、
ナチュラルカフェって感じです。



こちら、友人が食べた「紋四郎丸さんのしらす丼ランチ」
名前がユニーク。
地元で獲れたしらすがたっぷり。



こちらは私がいただいた、「海のランチ」
カジキマグロのグリルなのですが、
ハニーマスタードソースがとっても美味しかった。
下にラタトゥーユが敷いてあり、思い切り洋食の味付け。
ホントに美味しかった。



もう一人の友人はドライカレーランチ。
私もすごーく迷ったメニュー。
次はこれを狙っています(笑)

どのランチにもドリンクバーがついて1890円でした。



ドリンクバーがまた何とも言えず楽しいのです。
自家製のミントシロップやレモンや生姜の砂糖漬けがあり、
アイスティや紅茶に入れることができます。



私はハイビスカスティーにミント。
温かい紅茶に、レモンのきび砂糖&はちみつ漬けを入れました。(冒頭の写真)



コーヒーも、挽きたての粉から、
自分でドリップします。
蒸らしている間に、お店の方とコーヒーの話をしたり…。



とっても居心地のよいお店です。

こちらプリンも有名で、
お土産に買って帰りました。
いつも私だけ美味しいもの食べてるからね。



写真で分かるかな??
マンゴーとか抹茶とか上にソースを乗せてもらうのですが、
これがまたとっても美味しいのです。



ちなみにマンゴー好きの私は、
ちゃっかりマンゴーを選ばせていただきました。
結局は自分へのお土産だったのね^^;

■お店情報

earthen place(アーセンプレイス)
URL:http://www.earthen-place.jp/index.html
※駐車場を確保してくれるので、電話での予約をお薦めします。

ブログランキングに参加しています。
  

クアアイナでシュリンプ



お天気の良かった今日、
車をブ〜ンと飛ばして鎌倉まで行ってきました。
ご一緒してくれたのは、あいまいな嫁さんことあいみーちゃん。

朝の気分で、何を食べるか決めようと言っていたにも関わらず、
朝食抜きで、クアアイナ行く気満々だった私。

鎌倉店は駐車場が小さいのが難点なのですが、
なんと私たちが到着したその時、
1台お帰りになる車がいて、無事駐車することができました。
朝からついてていい気分でした♪

夏メニューということで初めて見た、
シュリンプサンドイッチにしてみました。



ガーリック味のシュリンプが冷やして入っています。
ガーリック味のシュリンプが冷たいと、何だか不思議な感じでしたが、
アボカドともマッチして美味しかったです。

セットの飲み物は、マンゴーアイスティに。
こちらマンゴージュース??って思う程、濃厚です。
とても食べきれないのに、オニオンリングもつけてしまいます。
ハワイ気分味わいたいしね。

多分3時間近くオシャベリしたと思うのですが、
途中で、コーヒーもいただきました。(写真がない^^;)



クアアイナ鎌倉店の下の店舗は、ホノルアサーフです。
ビラボンやエレメント、ダキネなども売っています。
横浜ベイサイドのアウトレット店でも売っていますが、
やはりこちらの方がオシャレな感じです。

韓国に行って来たあいみーちゃん。
今度韓国に行く私。
ハワイの話より韓国の話で盛り上がってしまいました。

行きの車の中では、IZを聴いてたのに
帰りの車の中は、いつの間にか東方神起になっててウケた〜。
楽しい時間あっと言う間でした。

ブログランキングに参加しています。
  

海外通販 エアロポステールで



先週金曜だったかな、ホリスターからクリアランスを知らせるメールが。
公式ホームページに行ってみると、
クリアランスに多くの商品が出てました。

早速家族で、あーだこーだ言いながら、
2日間ぐらいかけて、買い物かごに入れました。
…で、昨夜決済しようと思ったら、
一番買いたいと思った次男用のアウターが、売り切れてた。

だったら、他のものは特別欲しい訳じゃないからと、
やめてしまいました。
いいものは迷っているうちに売れてしまいます。

ちなみに冬のセールでは、こんなに買ってしまいました。(記事は



こちらが公式の通販サイト
興味のある方は見てみてください。

我が家のボーイズ、実はエアロポステールも好きです。
ホリスターより割安なので、ついポチポチしたくなるし。
こちらは、気に入ったものが多く、購入することに。



エアロポステールの公式の通販サイト

購入したことがある方はご存知かもしれませんが、
メンズのTシャツ生地は普通なのですが、
女性のTシャツ生地は薄く、ホリのようにはあまり伸縮性がありません。
サイズを把握してないと、ちょっと難しいかもしれません。
ハワイで試着したら破れそうでした^^;

ということで、私もTシャツはやめて、
(って言うか、私にはデザイン自体が若すぎるんですけどね^^;)
スウェットだけ購入することに。

届くのが楽しみです♪

ちなみにこちらの写真は以前通販したときのもの。(記事は



ハワイ旅行中にも懲りずに買ってます。(記事は)



こうやって書いてくると、
私ってセールに目がないんだな〜って、ちょっと恥ずかしい

ブログランキングに参加しています。
  

ALOHA EXPRESS No.115



台風一過の昨日、なぜか一日中掃除をしてしまいました。
拭き掃除もかなりしたので、膝にアザが出来るほど。
気がつけば、ネイルも剥がれてるし
…が、掃除ってやっぱり気持ちがいい。

そして、夜、ポストを見て来てくれた主人が、
定期購読しているアロエクを持ってきてくれた。
何だか、ご褒美みたいでした。



最初、いつもと違うこんな封筒に入っていて、
「何か当たったのかな??」…なんて。
何も応募してないのにハハハ

実は今回、定期購読の更新時期だったのですが、
4月5月と忙しく、振り込みが少し遅れてしまったのです。
なので、今回の号は書店で買えばいいかなって思ってた。

…が、発行元のご厚意で発送してくれたみたい。
なんていい人たちなんだ。
ハワイアンスピリットやな〜(こういう時だけ福井弁出ます)

内容は、「初めてハワイガイド」ってことだけど、
初心者もリピーターも楽しめる作りです。



カイルアなんかも、どんどん進化してるしね。

男子会ってのもあって、
ついつい食べ物に目が行っちゃうんですが、



サイドストリートインのポークチョップとキムチチャーハン、
ずっと食べてみたいと思いつつ、まだ実現してない。
…てな具合に、楽しめます。ふふふ



セレクトショップもあまり行ったことがなかったのですが、
最近ちょっと興味出てきました。

まだまだハワイ楽しめそうです♪

■おまけ

午前中、友人がちょっと寄ってくれてお茶しました。
スタバのアイスコーヒー買って来てくれました。
朝からスタバ飲めるなんて嬉しい♪
(ミルクは家で足しました)



こちらもいただきました。
横浜人には、一瞬、「月餅(げっぺい)?」って思う程見た目地味なんですが、
ミックスナッツ&マンゴータルト。



実はまだ食べてないのですが、
地味だけど、とっても美味しくて、
スタバのリピーターの方たちの間では人気だそうです。

ブログランキングに参加しています。
  

アサイボウル作ってみました



昨日、コストコで買ったおススメのものを紹介しましたが、
これを忘れてました。
アサイのスムージー(冷凍)。
8袋入りで、1000円弱だったと思います。



昨日は横浜も、台風で暴風警報が出て、
次男がいつもより早く帰宅。
二人でアサイボウルを作ってみました。



グラノーラもコストコで購入しておきました。





バナナを切ってくれたり、乗せてくれたり、
はちみつをかけてくれるのは、
やっぱり豆男(まめお)くんです。



お味は…、
ちょっと甘かったかな。
グラノーラが、ハワイで食べる時は、
甘くないような気がします。(もっと淡白なお味)

グラノーラにドライフルーツも入っていて、
それがちょっと合わなかったってのもあるけど。

もっとシンプルな味のグラノーラって、
日本で手に入るのかな??
ちょっと探してみようと。

久々に食べたアサイは美味しかったです。
ちなみに私がこれまで食べたアサイボウルは…、



ププケアにある、カヴァ・ルーツのもの(記事はこちら
ポキ丼用の容器に作ってくれる特大サイズ。
味も美味しかったし、ロケーションが最高です。


 
カイルアのラニカイジュースのもの(記事はこちら
こちらもとっても美味しかったです。
家族4人で一つしか買わなかったので取り合いでした^^;



ワイキキのアイランドビンテージコーヒーのもの(記事はこちら
ハワイ到着早々にいただきました。
こちらも美味しかったです。

…って、私、アサイボウル好きだから、
どれも美味しいって感想になっちゃうんですよね^^;

ちなみに今日は、
また早く帰ってきた次男が、かき氷を作ってくれた。
業務用の抹茶シロップをかけたらとっても美味しかった。
明日も早く帰ってきたらいいのにな〜

ブログランキングに参加しています。
  

コストコでお買い物



いつもアクセスしてくださる皆様まはろです。
お休みしていてすみませんでした。

コストコお買い物情報も、
楽しみにしてくださってる方もいるので、
最近購入して良かったものをUPしてみます。

まず、冒頭のスタバローストのオーガニックコーヒー(粉)。
スタバローストの豆は以前からありましたが、
挽いてあるものは最近出たみたいです。

こちら購入し始めて2袋目ですが、
ローストが濃くてお気に入りです。



中学生の次男は偉そうに、
朝、コーヒーを飲んで行くのですが、
こちらのバニラシロップを淹れるのがお気に入りです。
(こちらコストコではないですが)

このバニラシロップ、
アイスコーヒーのガムシロップ代わりにも利用でき、
これからの季節、とってもいいですよ。
先日、近くのスーパーでも小さいサイズのものが売ってました。
フレバーコーヒーを楽しまれる方、増えたんですね。

我が家のは業務用サイズで、750ml入り。
通販で購入しているので、
最初に届いた時には、大きくてビックリしましたが、
結構消費が早く、1カ月ぐらいで使ってしまいます。
(最近は買い置きまでしてます^^)



次にこちらのじゃがバター。
こちらも一度購入し、良かったので2回目のお買い上げ。
真空パックされていて、穴を数か所空け、
レンジでチンしたら出来上がり。



生から作ったものには敵わないと思うけど、
まあまあの美味しさです。
買い置きしておけて、すぐ出来るのはとっても魅力。



こちら先日買って来た石鹸。
ネクタリン&ホワイトジンジャーの香り。
ハワイ好きとしては、ホワイトジンジャーに惹かれて。
ハワイのアコモのバスルームは、こんな香りがしたような…
そんな香りです(笑)



そして、オススメはこちら。
アメリカンチェリー。
ここのところスーパーで何度か購入していたので、
違いが分かったのですが、
粒も大きく、張りがあり、味も甘い。
もちろん価格もお得だと思います。



こんなものも買ってみました。
レスポのバッグ。懲りないよね〜。
機内持ち込みにいいな〜とか勝手に想像して(苦笑)

…が、中の素材がパリパリして、
いつものレスポとは違うんですよね。
小さな同布のポーチもついてないし。
珍しい形で、ネットでも見たことないし。

そんな訳で、うたぐり深い私、
だんだん「これ本物なのかな?」なんて思い始め…、
思い切ってコストコさんに聞いてみました。(メールで)

100%品質保証をうたっているコストコなので、
コピーの訳はないのですが、
パリパリ素材がどうも気になって。


すると、丁寧なお電話をいただき、
「輸入するときに税関で本物じゃないと通らないので、本物です。」
「念のため、本社にも確認しました。」って回答でした。
今となっては笑い話。



本物と確信したら、現金なんですが、
サイズも良く、外ポケットや内ポケットが使いやすく、
(内ポケット、今までこんな便利だったかな〜??)
気に入っています(笑)

■おまけ



主人が食べてみたいと言うので土曜に買ったペンネ。
味は美味しかったけど、この量食べきれず残ってしまった。
計画性なく買って来たのが悪いんだけど。

ミートソースを足したり、グラタンにしてみるとか、
味を変えてみれば良かったかも。

今度は、工夫して見るとか、
友人とシェアするとかしようと思ってます。

ブログランキングに参加しています。
  

ホノルル空港〜帰国便機内食



旅行記の続き、最後かな〜

ホノルル空港に順調に到着し、まず搭乗手続き。
今までもいくつかのエピソードはありますが、
今回初めて(と言うか、友人の話なのですが)、
荷物が破損しても責任は問わないという書類にサインさせられました。

友人は、スーツケースの他に、
もうひとつ荷物を作ったのですが、
一度段ボール2つで作りましたが、ちょっとがサイズオーバーで断念し、
ビニール製の大きなバッグに入れ直し、
ガムテープで補強してました。

その荷物が崩れるのかもと思ったのか、
サインさせられたのです。
何だかちょっと不安なままとりあえず預けて出国。


ホノルル空港で、みなさんどうやって過ごされるのでしょうか?
私は、最後にスタバでコーヒーを買って、
旅行のことをのんびり思い出したりするのが好きです。

今回はゲートを入ってすぐのショップではなく、
少し左方面に歩いたところのショップにしました。
こちらの方がすいているので。



私は多分カフェラテかソイラテをホットで。
友人は…、これなんでしょうね?
アイスのホワイトチョコ系だったかな?
ちょっとめずらしいですよね。

このショップの前にネットに接続できるコーナーがあるのですが、
有線だとお金がかかるのですが、無線だとタダだったそうです。
タブレットを持参した友人が不思議そうにしていました。

時代について行ってない私。
こういったサービスのこともあまり…(涙)



さて、私たちの乗る飛行機。
荷物の積み込みに時間がかかっているというアナウンスがあり、
ちょっと遅れての出発となりました。

友人は…、
自分の荷物が崩れたのではないかと心配しきりでした。

機内食は…、



友人と違うものを頼んでみようと、
友人は、サーモンのクリーム煮。私は唐揚げに。



私たち旅行中ずっとそうだったのですが、
お互いに味見をしあっていて、機内食も。
サーモンのクリーム煮の方が美味しかったですよ



お酒に強い友人は、
しっかりワインもいただきました。
ビールも飲んでたような気がする…。



到着前の軽食はこちら。
このサンドイッチ美味しかったと思います。

さて、機内も快適に過ごし、無事成田に到着。
国内便を乗り継ぐ友人もひと安心。
…が、友人の荷物がなかなか出て来ない
またしても、荷物が崩れたのではないかと心配する友人。



やっと出てきたと思ったら、
中をセキュリティチェックされ、
テープでグルグル巻きにされた状態で出てきた。

電化製品とか買ってたからかもね。

ちなみに帰宅して荷物を開けたら、
私のスーツケースもチェックされてた。
友人が特に怪しまれた訳ではなかったみたい。(笑)

4泊6日の短い旅行だったのに、
つたない旅行記に、半年もおつきあいいただき、まはろです。
また、日本でハワイアンライフ実践してUPしていきますね。


ブログランキングに参加しています。