モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

SURF GARAGEでお買い物



間空いちゃってすみません。
いつもアクセスしてくれる皆様、まはろです。
早速、1月の旅行記の続きを書いて行きますね。

滞在4日目、マカプウ岬に登った後から。
時間は、多分11時半ごろ。
予定より押してしまったので、
ランチをカットすることに。 ←えっ?

実は、レンタカーの返却時間が午後2時だったので、
食べていたらミッションが遂行できないと思ったのでした。

今回の旅行は、
主人と息子たちを日本に残して来てたので、
やっぱり家族孝行しとかないとね。

…という訳で、
主人の第一希望だった、
SURF GARAGEのオリジナルTシャツを買いに行きました。

店内明るく綺麗だと思ったら、
日本人の方が経営のお店でした。



この辺りががオリジナルTシャツのコーナー。



ヘザーブラウンさんの絵やTシャツも売っています。
ヘザーブラウンさんの絵も買って来て欲しいと言われてたの思い出し、←いまごろ?



主人へのお土産はこんな感じに。
分かりづらいかもしれないけど、
白いステッカーをプレゼントしてもらいました。



友人は、「tutuとこのお店に来たという記念が欲しい」と言って、
こちらのヘザーブラウンさんのTシャツを購入しました。
素敵だよね。



そうそう、絵の額も一緒に売っていたのですが、
こういう古木を使ったような額って、日本だとオーダーになるし、
作ってくれるお店を見つけるのも大変なんですよね。

私は荷物の容量がオーバー気味だったのでやめちゃったけど、
これ買いだと思います。
店長さんもオススメだった。

ブログ用に、店長さんと一緒に写真撮らせてもらったけど、
私、あまりに太って写っていて、どうやっても修正できない(涙)
…で、却下。
お店のお姉さんの写真だけUPさせていただきます。



1月だから鏡モチも飾ってありました。

さてさて、良い買いものと、しばしの楽しい会話の後、
向かった先は、大好きなシェイブアイス。

次回につづく〜
できるだけ早くUPしますね。

ブログランキングに参加しています。
  

マカプウ岬トレッキング



旅行記のつづきです。
ハワイ滞在4日目午前、
この日の最初のミッションはマカプウ岬登頂。

ずっと登りたいと思ってたけど、
以前は車上あらしの情報などもあったりして、躊躇してました。

でも、最近はみなさん登ってるみたいだし、
大丈夫そうなので、行ってみました。



行ってみると、ものすごい駐車の列で、
すっかり観光地になってました。
(東海岸久しぶりに行ったので)



40代後半の私たち、
できれば登頂口に近いところに車停めたい(笑)
運良く空いたスペースに車を停めて、いざ出発です。
クジラは見れるかな〜





歴史なんかも書いてあるのか?
あとで、写真拡大して読んでみます。



登る方向に向かって右手。
ハナウマ湾側です。



これは駐車場を振り返ったところかな。
マカプウアイランドが遠くに見えます。



この辺でクジラが見えるのかな〜
どれぐらいのサイズで見えるのか??
どんな風に見えるのか??
指さしてる人もいないし…、
全然見つけられない



目標が見えてきました。
こんな風にずっと舗装されているので、
ベビーカーを押して登ってる方もいましたよ。
ちなみに私たちもビーサンです。



そして、無事登頂というか、展望台に着きました。
マカプウアイランド、海の青さがとっても気持ち良かったです。



これはシーライフパークかな?



展望台から振り返ったあそこが、
ほんとの頂上みたいだけど、
登ってる方もいましたが、
私たちはここで満足でした。

思ってたより時間かかったし。
ほんとにほんとに気軽に登れる感じなのですが、
30分ぐらいで登れると想像していたので
(40〜50分かかりました。ふ〜)



こんな方もいて、
十分楽しんだしね

そうそうクジラ。
見れなかった〜(涙)
後で知ったのですが、この日の前日に、
ホノルル港でクジラが見れたそうですね。
そっち行っちゃったか〜

下りにも30分ほどかかってしまった私たち。はははっ
どんだけかけるの??




車に乗り込み、帰り道、ココヘッドのシーニックポイントで、
写真撮ったりしました。
ハワイカイの街の雰囲気とっても好きです。



さて、お昼どうしよう??
実はこの時点で、予定していたより時間が押していて、
ワイキキにこのまま戻ることに。
ハワイカイでの食事は次回リベンジに。

次のミッションにつづく〜


ブログランキングに参加しています。
  

ココマリーナショッピングセンター



1月のハワイの旅行記なのに、もう4月。
ひぇ〜がんばらねば。
…と言いつつも、実は今週からとても忙しく、
次回UPはどうなっちゃうのか??

とりあえずつづきです。
4日目の朝、ちゃちゃっと朝ごはんを済ませ、そのまま出発。
(ホテルのビッフェ付きのツアーでした)
↑これ、時間短縮でとっても良かった。↓こんな感じ。



今日はマカプー岬に登ります。
クジラに会えるかな〜。
私、結構強運だから会えると信じて向かいます。

ハワイ2度目の友人のためにと、
海外沿いを走って東に向かいますが、(景色がいいからね
ナビは、やっぱりフリーウェイに乗せたがりました。(苦笑)

マカプー岬に登る前に、
ココマリナーナショッピングセンターで、トイレ休憩&水確保。

…が、駐車場の入り口を間違え、Uターンしたり、
フードランドを、探し求めてぐるぐる。



ぐるぐる探している間に、パイナカフェ発見。
ここだったら、並ばなくてもいいかな。



テディーズビガーバーガーも発見。
ここだったら、注文してから待たなくてもいいかな。



コナ・ブリューイング・カンパニー ココ・マリーナ・パブ
車じゃなかったら、ビール飲みたいね。
ちなみにこの日のお昼は対岸のレストランを予定してました。

結局、工事してるところがフードランドだったところみたい。
時間くっちゃったよ(涙)

そうと分かったら、
コンビニでトイレを借りて、水買って出発です。
マカプー岬の車停めるところ分かるかな〜。

ブログランキングに参加しています。
  

ねんりん家@羽田空港



日曜月曜と田舎に帰ってました。飛行機で。
搭乗口のそばに、ねんりん家があることは知っていたのですが、
お土産だけでなく、カフェを発見。
※ねんりん家HPの羽田店へのリンク

日曜の早朝便で、何も食べずに出てきたので、
コーヒー一杯をと。

バームクーヘン3カットとコーヒーで700円。
春限定のさくら1カット入りです。(TOP画像)
バームクーヘンは温めてくれて、生クリームもつきます。

こんなことしていたら、
搭乗口で、「○○便ご搭乗のtutu様…」と
呼び出されてしまった(汗)

ここのところ新幹線を利用していた私、
出発の5分前に行けば余裕と思っていたら違ってた
お待たせしたみなさま申し訳なかったです。

こんな暢気なことをしている間に、
実はとてもお世話になった方が他界。
息子たちのおばあちゃん的な存在の人で、
ハワイにも3回も一緒に行ったのですが…。
想い出だけ置いて行っちゃった。

悲しい話で終わる訳にはいかないですね。

現在書いている1月のハワイ旅行時の写真を、
某レンタカー主催のフォトコンテストに応募したら、
2等賞になってしまいました。

そのメールは実は4月3日に届いたのですが、
私の47回目の誕生日でした。
思わぬプレゼントに。

商品券をいただけるそうなのですが、
「ただのキャッシュバックじゃないの?」とか、
「1等以外は、みんな2等なんじゃないの?」とか、
家族にいいように言われています。 ヒドイ(;_;)

どんな写真を応募したか覚えてないのですが、
今回の旅行で気に入っている写真を1枚貼っておきます。



ブログランキングに参加しています。