モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

BED BATH & BEYOND でお買い物



ハワイ2日目の午後、旅行記の続きです。
レシートで時間をいろいろ確認してみると、
すでに3時過ぎてたと思います。

よくよく思い出してみると、
ホリスターで買い物したあと、
友人が洋服を選んでいたお店で、
私もチープなアクセサリーとか見て、楽しんでました
3つで10ドルとかのね。

地元の人しかいないようなお店で、
レジものんびりしていて、
知らない間に時間が経ってたみたいです(苦笑)

さて、スピードアップしないといけないと悟った私たち、
ここから時間を決めて買いものする方法にしました
↑これ、最初からすれば良かった。

30分と時間を決めて友人と店内で分かれました。
初めて訪れたので、あちこち写真を撮ってみました。
目的があった訳ではないので、
ちょっと気持ちに余裕があったのね。



海の香りがするベッドカバー類に心惹かれました。
今回はどう考えても持って帰れないので、
写真の中に全部入れて、後でパソコンで細かくチェックしました。
↓こんな風にね(笑)



ハワイアンなものも売っていました。
こちらは、ワインボトルなどにかぶせるカバー。



私の好きそうな食器。←自分で言うな^^
ハワイで買って帰らなくてもいいよね。



海の香りがするアートフレームは、
ちょっと欲しかったかな。



ワッペンがはさまってるプラスティックグラス。
これかわいいですよね。



…で、私が買ったものは、このカットボード。
毎朝、お味噌汁に入れる小ネギを、鍋に入れるまでにポロポロ落とす私。
このカットボードだったら、落とさない



↑これ想像以上に良かったです。
フラットな作りではなく、両サイドが少し高くなっているので、
焼いた後のお肉とかをカットするときも、
肉汁がこぼれなかったりとか。

使うコツは、横向きに使うのではなく、
縦向きに使うんです。
サイドの高くなっているところに包丁が当たらないようにね。



もうひとつ買ったものは、
このサンドイッチ用ランチボックス。
以前、雑誌martで見ていいな〜と思ってたものが、売っていました。





蓋が閉まる方に、サンドイッチを入れられます。
こちらまだ利用したことがないのですが、
欲しいと思っていたものが手に入り満足です。

そしてそして、アメリカのキッチン家電大好きの友人、
なんと30分でカートいっぱいお買い物して、
お店の入り口で待っていました。超びっくり。

ブログ用に一部写真に撮らせてもらいました。
あくまでも一部ですよ(笑)



左側はウインナーロールパンが手軽にできるらしい。
右側はハンドブレンダーですね。
事前に、下調べをしてきていたそうです。

※BED & BATH BEYOND の公式HPはコチラ
今、HPを確認したら、TOPにこのウインナーロールパンメーカーが出てました。

時間は4時近くになっていました
実はこの日、7時半に夜景ツアーに申し込んでいたので、
7時過ぎにはいったんホテルに戻らなくてはなりません

友人はワイケレには行きたいと。
私は近くのウォルマートでお土産を確保しておきたかった。
それで、またまた時間を決めて買いものしようと言うことで、
両方行くことに。

道なりに、まずパールハイランドセンターのウォルマートへ行くことに。
長くなったので、続きは次回にしますね。

ブログランキングに参加しています。

ホリスターでお買い物



2日目午後、旅行記のつづきです。
場所はパールリッジショッピングセンター。
ランチを早々に切り上げ、向かった先はホリスター。

アラモアナSCよりお買い得品があると聞いて、
一度行ってみたかったんです。
買いたいというより、見てみたいって気持ちの方が強かったかな。

店内…、
嵐が過ぎた後みたい
クリスマスの後のセールとか、
お正月のセールとかがあったのでしょうか?

価格はどれも安くなってましたが、
品数が少なく、売れ残り品って感じでした。
定価でもいいのでもっと品数があったらな〜って思いました。



この日、明け方寒くて目が覚めた私は、
寒さ対策にこのフーディを。
レシートを確認すると、$49.50→$24.75 半額でした。



セール品の中から、息子たちにフード付きのシャツを買うことに。
すごくオシャレだし、1枚約30ドルとお得です。



さて、お会計。
思ってた金額よりかなり安い??
びっくりしてよく見ると、
息子たちに買ったフード付きシャツが、
なぜか24.90ドルから更に半額だそうで、
1枚12.45ドルだったのです。

みなさん、こちらまで買いに来る訳ですね。
私も、掘り出し物を求めてまた来ようと思いました。

ちなみに元値は…、



79.50ドルで、更にびっくりしました。

ところで、ホリスターがやっぱりいまひとつだった友人は、
彼女の好みに合った店で、また上手に買い物していました。
達人おそるべし。

さて、次はすぐそばのBED BATH & BEYONDへ
達人にこうご期待。

次の記事につづく〜

ブログランキングに参加しています。

ランチ@パールリッジセンター



アロハスタジアムで12時半になってしまい、
とりあえず次の目的地パールリッジセンターへ

予定では、友人をBED BATH&BEYONDに先に置いて、
私だけパールリッジSCのホリスターへ行こうと思ってましたが、
(友人はホリスターに興味がないので)

時間が時間だけに、
パールリッジSCのフードコートでまずランチをすることに。
フードコートのお店をなめるように見て(笑)
なぜなら、初めて訪れたし、まったく下調べしてなかったので。

…で、CHARLEY'Sへ。
マカイマーケットにもありますが、
薄切りのビーフをチーズやマッシュルームとソテーして、
ドッグパンにはさんでくれます。



もちろん他の具もありますが、
私はこの定番がお気に入りです。
半分にカットをお願いしてできあがりです。



友人は同じくCHARLEY’Sで、チキンサラダにしました。
ヘルシーだね。



お腹も満たし、急いでホリスターへ。
時間が押してたからね。

つづく〜



ブログランキングに参加しています。

アロハスタジアムでお買い物



旅行記のつづきです。
ハワイ大宰府天満宮と金刀比羅神社参拝後
アロハスタジアムに向かいました。

モーハブロガーとは思えない写真のなさで、
申し訳ないのですが
また、買ったものの紹介をしていきますね。



まずこのククイナッツのレイ(?)
こういったかわいいものがたくさん売ってました。
私は、ばらして使おうと思ったので、
いろんな色のプルメリア柄にしました。

ホヌ柄、ハイビスカス柄、色も単色だけや組み合わせなど、
さまざまなバリエーションがありました。
地の色も黒だけでなく、白もあったような。

友人が仕事で使えそうと多めに買ったので、
一緒に一本だけ買ってもらいました。
確か、3本で10ドルだったのような気がします。

次に寄ったのはクラフトショップ。
ママ友へのお土産にマグネットをお買い上げ。



みなさんもお土産買う時に迷われるかな?
私はホヌやビーサンってだけで何でもかわいく見えちゃうのですが(ハワイ病ね^^;)
お友達はどうなんだろう??って。

いつもだったらきっと躊躇してたと思うけど、
ハワイ病じゃない友人が、(笑)
「かわいいもらった人嬉しいと思う」と言ってくれたので、
どれをフツーの人はかわいく感じるか指南してもらいながらお買い上げ。
おかしいでしょ。

記憶があいまいなのですが、
もともと2個で5ドルだったのを、5個で10ドルと交渉したのですが、
いつのまにか3個で5ドルになっていて、
全部で25ドルでした。

頭がこんがらがって、
その時は得なのかどうなのかよく分からなくなってたのですが、
↑今回こういうこと多し
今おちついて考えると、お店のおじさんとってもおまけしてくれたんですね。

かわいいホヌたち、
こんな感じで、チョコと一緒にもらわれて行きました。



次はこちらのインディア マジック スカート。
正面にディスプレイされてた、
日本の着物風のデザインがとても素敵で入ってみました。



実は前日アラモアナSCのキオスクで売っていて、
お店のお姉さんにつかまり(苦笑)
いろんな着方を見せてもらっていたので、
パレオより簡単に着れていいな〜とは思っていたのです。

ダイビングが趣味の友人が、
海に行くときに着て行くのにいいと言って、選び始めました。
…すると、私も次第に欲しくなり、
↑今回こういうこと多し

私はスカートとして、シンプルなTシャツを合わせて、
タウン用にと思ってデザインを選びお買い上げです。



デザインによって10ドル、15ドル、20ドルとありました。
とってもリーズナブルですよね。
一緒に、巻き方の手引もくれます。



今回は旅行で、私なぜかステッカーが気になり、
たくさん買ってしまいました。
こちら2枚で5ドル。←交渉して安くしてもらってます。



そしてこちら、1枚3ドルで3枚選んだところ、4枚で10ドルにすると。



最後の1枚がなかなか決まらず時間をくってしまった
ちなみにこちらのステッカー屋さん、あとで思えば全然安くなかったし

私がステッカーを決められずにいるうちに、
友人はタンキニをゲットしてきてた。素晴らしい。
(友人はホントお買い物の達人です)

順番は分からなくなってしまいましたが、
ハワイアンファブリックで作ったバッグを売っているお店がとても良かったです。
写真を撮ってくれば良かったです。



私は、義母にこちらのバッグを。
リバーシブルです。



友人はスポーツジムに行く時のバッグとか、
タブレットを入れるポーチとか買ってました。
ほんとにいろんな種類、サイズがあって良かった。
お値段も10ドル〜15ドルぐらい。



ナッツも買いました。(一つ前の記事でもUP
いろいろ味見させてもらったのですが、
結局このハニーロースト・ココナッツグレイズ・マカデミアナッツが美味しく、
友人も私も同じ味3袋ずつお買い上げです。
確か6袋で、15〜16ドルぐらいだったような気がします。

どのお店でも見たいだけ見ていた私たち、←おいおい
気がつけば12時半
片付け始めるお店もちらほら。

うーん、この後の予定をどうするか??
買い物でコーフンしているので、全然考えまとまらない。
とりあえず、この日ノースに行くのだけはやめました。
↑私たちのショッピングのスピードでは無理な予定でした^^;

つづく〜



ブログランキングに参加しています。

ハニーロースト・ココナッツグレイズ・マカデミアナッツ



今日は旅行記の続きで、
アロハスタジアムでのお買い物を書き始めたのですが…、

こちら開封して食べ始めたらとっても美味しくて、
先に紹介しちゃいます。
アロハスタジアムで買ったので。

これまで、スワップミートとか、
ファーマーズマーケットとかで、
ナッツを購入したことがなかったのですが、

なぜなら…、多分…、
炎天下では、ナッツが美味しそうに見えないからかな〜

…が、何となく試食させてもらったら美味しい

友人も気に入り、一緒に買おうということに。
美味しいって感覚が一致すると、
即買いってノリになります。
これが家族と来た時の違いかも。
↑分析するに、家族の味覚を信じてない??(笑)

多分6袋で15〜16ドルぐらいだったと思います。
他にもガーリック味とかあったのですが、
このハニーロースト・ココナッツグレイズが美味しくて、
友人も私も同じ味を3袋ずつお買い上げです。

とっても美味しくてみなさんに紹介したくて、
公式HPとか探してみたのですがちょっと見当たらない。
スーパーとかでも買えるといいのですが。

ハニー&ロイヤルゼリー・ハワイ ってお店です。



ブログランキングに参加しています。

マウイスタイルのポテチ マウイオニオン味



今日は時間がなかったので、
ハワイで買って来たお菓子の紹介。
…て紹介する前に、中味なくなってた(TOP画像)

マウイスタイルってところのポテチで、
このパッケージのマウイオニオン味が大好きです

ハワイのスーパーだったらどこでも手に入るのに
日本で買うことができないんですよね

今回、自宅土産に2袋買って来たのですが、
今日の午後、
長男が「あのポテチもうないの?この前ぜんぜん食べれなかった」と。
そう、長男リクエストのお土産だったのです。

残りの1袋をおやつに開いたら、
あっという間になくなってました。
写真撮るのに、今、ゴミ箱から拾って来ました

子どもだけでなく、大人も大好き
ビールのおつまみにもいいですよ。

ブログランキングに参加しています。

2日目最初のミッションは…



旅行記のつづきです。
初日夜12時に無事就寝。
朝まで爆睡かと思ってたのに早朝に目が覚めた。
窓閉めてエアコンも切ってるのに…、寒い。

友人も同じく寒くて目が覚め、
二人して一枚羽おってもう一度ベッドへ。

6時台に普通に起きると思っていたのに、
そこから爆睡してしまったみたいで、
ハっとして起きた時は、すっかり寝坊してました。ガーン
2日目は、結構予定を詰めていたのです。

友人は起きていたのか、
一緒に起きたのか定かではないのですが
朝食を食べたその足で出かけられるようにi急いで準備してもらいました。



今回朝食付きツアーでした。
ちなみにビッフェで、こんな感じです。
朝寝坊したせいで待つことなく窓際の良い席でラッキーでしたが。

さて、2日目最初のミッションは、
ハワイ大宰府天満宮

私たち、来年受験の子供を持つ母なので、
まずは学業成就祈願を

ナビに案内される道と違う道を行くもんだから、
「右回れ、右回れ」と何度も繰り返されながらも、無事到着
Googleのストリートビューで、シミュレーションしておいて良かった。

現地1月4日だったので、
地元の方も参拝に来てました。
真似して、水道ひねって手を清め(ハワイ風だね)
大宰府天満宮、金刀比羅神社とお参りしました。


ここで手を清めます。ちょっと学校の水飲み場風

実は私、以前勘違いしてたのですが、
チャイナタウンの近くの出雲大社とは別で、
Olomea Street にあります。

※住所と地図は
※公式HPのTOPは

無事お参りを終え、
お目当てのお守りを買いに。
このホヌ柄のお守りを買いたかった。



中2の息子の同級生ママからも頼まれていたので、
全部で12個買いました。 (写真は10個ですが)



女の子にはハイビスカス柄を。
裏にはハワイの文字も。



証拠写真も撮り、
無事任務完了。

さてこの日は水曜日。
ナビにまた「右回れ右回れ」と言われながら、
アロハスタジアムに向かいました。

つづく〜


ブログランキングに参加しています。

初日の夜、ワイキキでお買い物♪



初日の夜、旅行記の続きです。
フィリップリカードで、無事、リングをオーダーし、
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中をうろうろ。
実はぜんぜん写真がなくて
この時にお買い物したものを紹介させてもらいますね。

いろいろなレシートを確認してみると、
夜の9時半ごろです。
初日なのに疲れ知らずの私たちフォーティーズ。

今回の滞在は4泊と短いため、
とにかくお土産を少しでも早めに確保しようと、
まずホノルルクッキーカンパニーへ。



初日ということもあり、誰にと決めずとりあえず購入。
その後、順調にお土産が購入できたこともあり、
全部自宅土産になりました。ふふっ。
うちにお茶に来た人に出してますよ〜って呼びかけてみたりして

友人も試食で気に入り、たくさん購入してました。
なぜなら、友人がお会計してた時、鐘が鳴ってた。
たしか50ドル以上購入すると、
鐘を鳴らして、プレゼントがありましたよね。

次は、ロクシタンに。
以前ハワイのお土産でもらってとっても良かったので、
母と義母に買って帰ろうと思って。


3つで$28

ちなみに友人は、福井在住なのですが、
ロクシタンは東京土産としてよくもらうそうで、
家に貯まってるそう。
住んでるところ違うと面白い

そうこうしてるうちに10時になり、
さすがにもう帰ろうということになり、
ABCでコーヒーを買ってホテルに戻りました。
部屋にコーヒーついてるけど、買った方が楽だからね。



…が、違う種類を買ったのですが、
二つともちょー甘甘で、二人とも一口でギブ。
結局、部屋に置いてあったコーヒーメーカーで、
ブラックを淹れなおしました。アハハ

8個スタンプを集めるともう1杯ってカードをもらったけど(写真内)
とても集められないです
味は良かったので甘党の方、トライしてみる??



そうそう、お部屋は20階のデラックスマウンテンビューで、
夜景がとっても綺麗でした。

友人との旅行って、
朝起きた時から夜寝る時までしゃべってるんですね。
そのことが自分でもまたおかしかったりして。

…が、明日があるから寝ないとね。
初日は12時ごろ就寝となりました。

翌日は水曜日。
アロハスタジアムに行くので早起きの予定でした。
…が、

つづく〜



ブログランキングに参加しています。

カウアイクッキーのシナモントースト



今日はちょっと時間がないので、
旅行記を中断して、
お土産で買ってきたものを紹介。

カウアイクッキーのシナモントースト。
ずっと食べたかったこちら、
2年前の春休みハワイの時、ウォルマートで見つけ即買い。

とっても美味しかったので、
今回も買って来ました。
3袋買って来ましたが、もう2袋食べてしまいました。
残り1袋も時間の問題ですね

今回見つけたのはやっぱりウォルマート。
パールハイランドセンターのウォルマートでお買い上げです。
↑新しくできたみたい。

アロハスタジアムからワイケレまでのコースに、
こちらのウォルマートを組み込みました。
このコース、ショッピングセンターや、大型スーパーがいっぱいあって、
時間がいくらあっても足りないぐらいの、
楽しい楽しいお買い物コースでした。

ブログランキングに参加しています。

フィリップリカードでリングをオーダー



初日、アラモアナSCで買い物と夕食を終え、いったん部屋に戻り、
元気のまだある私たち、ワイキキの街へ。
初日のうちにやっておかなくてはいけないミッションがあったのです。

それは、フィリップリカードでのリングのオーダー。
最初は円高だからと軽い気持ちで予定してました。
以前(2002年)にも一度オーダーしているので、
気を抜いていて、下調べを始めたのが直前。
金の値段が値上がりしていることをそこで知り、
ちょっと不安なまま、とりあえず行ってみることに。
私に買えるのか…

ちなみに夫には、「リングをオーダーしたい」と、
ほんのちょっとだけ言って出てきました。(笑)

そのくせ、ホワイトゴールドにエナメルで文字を入れてもらおうと、
かなり具体的に希望は決まってたりして。

お値段を聞いたら2002年の時のほぼ2倍。
円高とは言え、日本円でも高くなっていました。
10年経ってるししょうがないですよね。

オーダー内容は、左手の結婚指輪と重ねたかったので、
幅4ミリ、
(オーダリングは3ミリからありますが、3ミリだとエナメルの文字が入れられないそうです。)
フラットな作りで、
(他に真ん中が膨らんでる樽型があります。)
上下のカットもフラット、
(例えばマイレの葉の模様にすると葉の形を生かしたギザギザにもできます。)
地模様は、伝統的なオールド・イングリッシュwithハイビスカス
(他にはマイレの葉や波などの図柄があります。)


上のオーダー内容でこんな感じに。

エナメルの色もたくさんの種類の中から選べます。
最後までスプルースグリーン(アクアグリーンみたいな色)と
コバルトブルー(ほぼ紺色)で迷い、コバルトブルーに。
※公式HPに、いろんなエナメルを試せるページがあります。 こちらから

文字もたくさんあるハワイ語の中から選べます。
どんな言葉が人気か聞いてみると、
結婚指輪に作られる人が多いそうで、「永遠の愛」とかって。

う〜ん、私そういうタイプじゃないんだな。
…で、「平和とか、幸せ」って意味のある、ラウレアに決定。
意味だけじゃなくて、スペルも音(オン)も気に入ったので。


忘れないように、店員さんが書いてくれました。

そうそう、みなさん仕上がりの日にちも確認してくださいね。
お正月みたいな時期は混んでるそうです。
とりあえず最終日(4日目)の午後には間に合わせてくれるということで、
お願いしました。セーフ。

それから、サービスで指輪の内側に文字を入れてくれます。
実はオーダーしながら、今年は結婚20周年だと気が付いた私。
20周年記念の指輪にしようと勝手に思い(夫には事後承諾ね
「20th Anniversary 2012」と入れてもらうことに。

なぜなら結婚10周年記念に作った指輪には、
「10 ANNIVERSARY 2002」と入れてもらっているので。
↑この時、10の後のth がなかったことや大文字がいま一つだったので、
 今回はしっかり20thと小文字で。

帰国して主人に見せる時の言い訳もできて安心


左が今回作ったもの。右が2002年に作ったものです。

お値段なのですが、書こうかどうかちょっと迷いましたが
参考にされる方もいるかなっと思い、書くことにしますね。
14Kで約1000ドル、日本円で約8万円です。

3日後に取りに行った時は、もちろん出来上がりにとても満足
10周年記念の指輪同様、常に着用しています。

さて、初日のミッションを果たし、ワイキキの夜はまだまだ続きます。
続きは次回で。

ブログランキングに参加しています。